• ベストアンサー

検索ちゃん アニメスペシャル

東海地方に住んでいる者です。メ~テレの今日の「検索ちゃん」はアニメスペシャル だったそうですが、見逃してしまいました。 見た方、内容を教えてください。 東海地方以外に住んでいる方も、覚えていたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19yumi85
回答No.1

キーワードは「ドカベン」「機動戦士ガンダム」「ドラゴンボール」「鋼の錬金術師」「ルパン三世」の5つ。 「ドカベン」 明訓高校が初めて負けた際に起こった当時のドカベン人気を表す出来事とは? 答え→スポーツ新聞などに報じられた 「ガンダム」 ブライト艦長がよく使っていたことによって一般的になった“ある言葉を略したセリフ”とは? 答え→スタンバる 「ドラゴンボール」 ヤムチャの声優・古谷徹さんが鳥山明さんに抗議したヤムチャに関する“あること”とは? 答え→ヤムチャが(ブルマに)フラれたこと 「鋼の錬金術師」 TVアニメ化される際、原作者・荒川弘さんがキャラクターに絶対使わせないように お願いした言葉とは? 答え→死ね 「ルパン三世」 次元大輔が帽子を常に被っている“ある重大な理由”とは一体何? 答え→銃の照準を合わせているから 途中、バナナマンの日村さんが花の子ルンルンのOP曲が歌えるとアカペラで歌いだしたけど最後は覚えてなくてぐだぐだになったり、ドラゴンボール作者の鳥山先生と品川さんと井上さんがメルアド交換してメールのやりとりをしている(でも井上さんは緊張してなかなか送れない、と品川さんが鳥山先生にメールで報告したらしい。そして鳥山先生は検索ちゃんのことをよく見ているらしい)ことなども話してました。

tohoho1114
質問者

お礼

非常に詳しく、回答ありがとうございました。 おかげでよく分かりました。