• ベストアンサー

検索ちゃん アニメスペシャル

東海地方に住んでいる者です。メ~テレの今日の「検索ちゃん」はアニメスペシャル だったそうですが、見逃してしまいました。 見た方、内容を教えてください。 東海地方以外に住んでいる方も、覚えていたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.1

キーワードは「ドカベン」「機動戦士ガンダム」「ドラゴンボール」「鋼の錬金術師」「ルパン三世」の5つ。 「ドカベン」 明訓高校が初めて負けた際に起こった当時のドカベン人気を表す出来事とは? 答え→スポーツ新聞などに報じられた 「ガンダム」 ブライト艦長がよく使っていたことによって一般的になった“ある言葉を略したセリフ”とは? 答え→スタンバる 「ドラゴンボール」 ヤムチャの声優・古谷徹さんが鳥山明さんに抗議したヤムチャに関する“あること”とは? 答え→ヤムチャが(ブルマに)フラれたこと 「鋼の錬金術師」 TVアニメ化される際、原作者・荒川弘さんがキャラクターに絶対使わせないように お願いした言葉とは? 答え→死ね 「ルパン三世」 次元大輔が帽子を常に被っている“ある重大な理由”とは一体何? 答え→銃の照準を合わせているから 途中、バナナマンの日村さんが花の子ルンルンのOP曲が歌えるとアカペラで歌いだしたけど最後は覚えてなくてぐだぐだになったり、ドラゴンボール作者の鳥山先生と品川さんと井上さんがメルアド交換してメールのやりとりをしている(でも井上さんは緊張してなかなか送れない、と品川さんが鳥山先生にメールで報告したらしい。そして鳥山先生は検索ちゃんのことをよく見ているらしい)ことなども話してました。

tohoho1114
質問者

お礼

非常に詳しく、回答ありがとうございました。 おかげでよく分かりました。

関連するQ&A

  • ルーキーズのスペシャルの内容を教えてください。

    こんにちは。 以前見逃したルーキーズ最終回の再放送が今日あり(長野です)、 無事にみることができました。 ところが、スペシャルをとり忘れてしまいました・・・。 どなたか詳しい方がいましたら、スペシャルの内容を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • special について教えて下さい

    友人(男性)から聞いたことです。 彼は、今、ガールフレンドとして付き合っている女性はいないそうですが、 [ I have one very special person. I think about her often.] つい先日、このような事を私に言っていました。 この時の [ special ] ですが、 『特に気になっている人がいる』 『(自分の中では)特別だと思っている人がいる』 このような感じになるのでしょうか? それとも、 [ She is a special friend of mine.] この場合のように、[ 特別の友人 ] → [ 親友 ] [ special person ] → [ 親友みたいな人 ] となるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 相棒DSの米沢・伊丹バージョンのCM

    愛知・東海地方で、相棒DSの米沢・伊丹バージョンのCMを見た方はいらっしゃいませんか? どの番組で見られるのか探しています! メ~テレを一応チェックしているのですがまだ一度も見たことがありません。どの時間帯で見たとか、どの番組でみたとかあれば、教えてもらえませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • おなちゅう

    東海地方の方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが、メ~テレで土曜日の朝10時から放送している番組です。番組の中で、吉川晃司さんの歌声らしき曲がかかるのですが、なんていう曲でしょうか?

  • アニメのダウンロードは合法化すべき

    アニメのダウンロードは合法化すべき すいません、何度も同じ質問で出てきて。 この前の質問の回答で、アニメ格差、地方格差などの内容で質問しましたが、 やっぱり今年から移行されたアニメのダウンロード違法化は合法化すべきだと 思います。 だってだって、 やっぱり、アニメとかドラマとかを放送する地域って少ないじゃないですか。 現在のところ、テレビ東京、独立U局がある地域っつたらやっぱ 関東地方、近畿地方(テレビ大阪、サンテレビ、KBS京都など) 北海道地方、東海地方(愛知県のみ、他は例外)岡山県・香川県、福岡県ぐらいじゃないですか。 そんなんでアニメを放送するようだったら、やっぱダウンロードとか、インターネットで無・料・で 視聴(有料で見てください~とか地方人にとってはふざけてるとしか思えない(見れる地域では無料で見れるから))するしかないじゃないですか? 違法でUPされたものを視聴、DLしたりすると叩かれたり、暴力、罪をおかそうとするのは もはや警視庁側や法律側(政治にしてもそうだけど)が間違ってるのではないのかと思います。 アニメを放送しないようなら、ネットで無料(この言葉に注目っ!!!)で視聴するか、 DLしたほうが、まるでアニメ難視聴対策で視聴できる、まるで夢のようなもではないですか。 「アニメの違法視聴や、DLなどは、著作権に侵害を与える、つまり、著作権やそのアニメ作品を大事に していないということだ!」と主張している奴らがいますが、 そういう奴ってアニメが満足に見れる地域にすんでるってことだよね? あのね、ちょっと悪い言い方かもしれないけどね、お前らは十分にアニメが見れるんだから 著作権にこだわりがあるって事ぐらい自分でもきずかない? それはいいとしても、著作権著作権って忠告する以前にさあ、アニメに対する地方格差がある限りは 著作権違反してもおかしくはないんだよ? 分かる? 分からないよねぇ~。 そりゃそうだよね~、都会住まいだからね~。 アニメの違法UPや無料視聴、DLってやってもおかしくはないですよね? やっぱ都会はおかしくはないと言うんだろうね~ 全く仕方がないよね~www 可愛そうにwwwww

  • 「うちの子にかぎってスペシャル」の内容

    今日友人と話していて「うちの子にかぎって」の話題が出ました。めちゃくちゃ懐かしいですよねぇ。確かスペシャルみたいなので亡くなった高橋良明君と今女優さんをしてる西尾まりさんが相手役とゆうか・・・お互い好き同士になるんですけど離れちゃう?みたいな内容だった記憶があるんです。 スペシャルも何回かやってた記憶があるのですが私が記憶してるのは高橋君と西尾さんが中心だった話です。ものすごい泣いた覚えがあります。 小学生のせつない恋って感じでワーワー泣いた様な・・。 このドラマ(記憶はスペシャルしかないのですが) 覚えてらっしゃる方いますか? 内容が途切れ途切れで思い出せません。 高橋良明君・・・確か私より1歳年上だった記憶があります(今私は27歳になりました) 生きていたらどんな俳優さんになってたんやろなぁ・・。このドラマってDVDとかビデオになってるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • こんなアニメ?映画?ありましたっけ・・・

    なんかゴブリンが出てくるアニメで、昔BSの長期休みのアニメスペシャルで放送してたこともあったと思うのですが、お城に住んでいるお姫様と炭鉱?で仕事をしているお父さんを持っている男の子が出てきて、たしかエンディングでは、お城から水があふれだしてたような気がするんですけど、こんな内容でこの作品のタイトルがわかる方がいたら教えてください!!

  • こんなアニメ探してます!

    以前にもここでオススメを教えてもらって楽しいアニメライフを過ごしている者です。 以下のような内容のラブコメ的なアニメがあれば教えてほしいです。 「最初ヒロインは主人公のことが嫌い。色々な事件を通して主人公の内面に触れていき、惹かれていく」 この内容に該当するアニメがあれば教えてください!

  • 教えてください、昔のアニメスペシャル番組

    随分古いアニメなんですが、とても可哀想な物語だったので、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに困っています。 確か、手塚治や松本零時などの作品が、テレビ特別企画などのスペシャルアニメ番組として数多く手でいた時代に放送された作品です。 確か、手塚プロの作品だと思います。 内容は、とある貧しく小さな村が始まりの舞台でした。その町に、二人の若き男女がいて、一人は、芸術家を目指す青年。もう一人は確か、村一番の働き者の可愛い美少女だったと思います。 ある日、その彼女に自分の思いを告げられないその青年は、彼女の肖像画を作りました。 とても、奇麗に立派に作られた彫刻として、村のシンボルとされました。 でも、巷で噂となっている超凶悪な盗賊団がついに、その村にもやってきてしまい、その盗賊団を率いる長が、その彫刻のモデルの美少女を見て一目ぼれしてしまいす。 早速、村を襲撃し、村の娘数名をさらっていきます。 当然、村のシンボルとされていた彫刻の美少女もさらわれてしまいます。 その美しい彫刻の噂を知った、国の王様が、自分をモデルにした彫刻を作ってほしいとその青年を呼び出していたところでした。その為に、その青年は難を逃れるのですが、荷づくりのために村へと戻ったそこで待ち受けていたのは、片思いの幼馴染の彼女が連れ去られた後でした。 愛する彼女のために、せっかくの王国へのしゅつせのチャンスを捨てでも彼女のあとを追いかける決意を固める。 だが、村一の貧弱な青年に、超凶悪な盗賊団から愛する人を取り返すことはまず不可能。 それでも、愛する人のために、自分の思いを伝えたいために、その青年は盗賊団のあとを追っていくという内容です。 最後は確か、彼女を取り戻すんですが、その彼女。心変わりしてしまい、盗賊団の長に、惚れてしまう内容だと思います。 ちょっと、あやふやな記憶なので、ストーリーはだいぶ違うかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら、情報、何卒よろしくお願いします。

  • 今日(3/18)のオーラの泉スペシャルで・・・

    今日のオーラの泉スペシャルで、最後に綾戸智絵さんが今日の感想を述べている時にテレビ画面の下の方に「お断り」と表してなにかコメントが書かれてありました。タイミングが悪く見逃してしまったのですがどういった内容だったのでしょうか?