事故にあったが相手に連絡がとれない

このQ&Aのポイント
  • 赤信号で停車中に追突されました。首は痛くありませんでした。物損です。警察を呼んで記録をとってもらいました。
  • 相手の保険会社から連絡がないので相手に電話したところ電話番号が間違っておりつながりません。
  • 事故証明をとれば相手の住所はわかりますが、それ以上はわかりません。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

事故にあったが相手に連絡がとれない

赤信号で停車中に追突されました。首は痛くありませんでした。物損です。警察を呼んで記録をとってもらいました。「この先はお互いの保険会社でやってください」と言われ、相手の車のナンバーと携帯電話番号と氏名だけ交換しました。相手の保険会社から連絡がないので相手に電話したところ電話番号が間違っておりつながりません。警察に相手の固定電話番号を教えてくれと電話しても、個人情報なので教えられないとのこと。事故証明をとれば相手の住所はわかりますが、それ以上はわかりませんとのこと。その住所も正しいかどうかわからないです。どうすればよいでしょうか?その住所に行くしかないのですか?こちらの保険会社に聞いても行くしかないようなことを行っていますが。どなたか詳しい方、教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

自分の掛けている保管会社は動いてくれないのですか? 警察の事故証明は加害者の住所は免許証から転記されているので、最近転居していなければ、該当住所と思われます、また携帯電話および自宅の電話番号も正しいでしょうから、とりあえず事故証明を1通警察に依頼しましょう。

kuskuskus
質問者

お礼

ありがとうございます。警察曰く、事故証明でわかるのは、免許証番号からわかる氏名、住所と、現場で警察官が記載した携帯電話番号であり、免許証番号から本人の固定電話番号は、その事故のときに警察官が聞いて記載していないと表示されないとのこと。免許証番号がわかれば教えてもらえると思っていましたがその事故のときに記載してなければ教えられませんとのこと。また最近は固定電話を持っていない人もいるので、教えられた携帯番号が間違っているのならその住所に行くしかないですねぇ、と言われました。自分の保険会社もそんなことを行っていました。

関連するQ&A

  • 交通事故で相手の連絡先を調べる方法を教えてください。

    3ヶ月程前に信号待ちで停車していた所追突事故に合いました、 その際、警察への事故処理もすませ事故相手と電話番号の交換をしました。 相手は「保険で処理するので連絡を下さい」と言っていたので、車屋に修理を依頼し事故相手の連絡先を教え(了承済み)事故処理も頼んでいたのですが、相手先と連絡が取れないと車屋から言われ、確認してみた所、携帯が止まっていて、その後契約を切られていました。 固定電話にも連絡したのですが、相手先の奥さんがでて「そんな事聞いていない知らない」の一点張りで、それ以来何度電話をしても電話を取ってくれません。 車屋より代車代等の請求が来ていたので、困り果て警察に相談し事故届けを取り寄せましたが、そこに記載されていた住所には事故相手は住んでおらず連絡を取る方法がありません。 こちらは事故の時携帯で事故状況・ナンバー・相手の免許証を写真で撮り保存しております、警察にナンバーや免許番号から相手の連絡先を割り出して下さいと頼むも断られてしまい被害届けを出しても無理との事でした。 電話では連絡が取れないので、なんとか住所を知り直接連絡を取りたいと思っているのですが、相手の住所等を調べる方法、または良い解決方法などがありましたら、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 交通事故

    自分→車(任意保険加入) 相手1→バイク(自賠責のみ) 相手2→赤信号停車中の車 過失割合(上から)  30:70:0 警察通報済みです。物損事故扱いになりました。 自分と相手1で接触事故を起こし、相手2を巻き込んでの事故です。 相手2の修理代30万を自分と相手1で30:70での分担になりました。 過失割合は損保会社の判断です。 自分の修理代は21万でした。 事故後、相手1と連絡がとれなくなってしまいました。 相手1に関する情報は、携帯番号、現住所(マンションでの一人暮らし)、会社の住所、電話番号のみです。 相手1の会社に、電話したところ、グルなのか「やめた」といわれました。 相手1に、なんとか払わせる方法はないでしょうか。 このままでは自分の修理代も相手2の修理代も全額自分が払わなくてはいけなくなりそうです。

  • 相手の車台番号がわかればエコノミー車両保険は使えますか?

    相手の車台番号がわかれば、エコノミー車両保険は使えますか? 赤信号停車中に、追突事故を起こされました。 加害者の運転者は、車を乗り捨てて逃走。(目撃証言より外国人2人) 加害車両のナンバーは盗難、車体は車台番号より確認し、一時末梢されているようです(警察官談) 車両保険で修理したいのですが、エコノミー車両保険のため、相手の車および運転者または所有者が確認された場合に限っての補償です。 運転者は乗り捨てて逃走したため分かりませんが、乗り捨てた車両より車台番号がわかっているので登録上の所有者は分かると思われますが、警察では、所有者は教えられないと言われました。 この場合 (1)車台番号よりわかった所有者の氏名、住所はエコノミー車両保険の定める所有者が確認された場合にあたりますか? (2)相手の車台番号を保険会社に伝えれば、保険会社は、所有者を特定してくれますか? (3)私個人で、陸運局に行き、車台番号から所有者を特定できますか? よろしくお願いします。

  • 追突事故の示談

    赤信号で停車中に追突され、今も通院治療しています。 車の修理が終わり、保険会社から、物損について、示談するよう求められましたが、まだまだ、怪我の治療は、時間がかかると医者に言われています。このまま、物損だけ示談してよいものでしょうか?事故の相手が、変わった考えの人で、追突したのは車が滑ったのが悪く、自分が悪いわけではないと言い張っている変わったひとなので、どうしたらよいのか、困っています。詳しい方、ご回答お願いします。

  • 物損事故(相手が保険に入ってなかったんですが・・・)

    今日停車中に追突されました。警察を呼んで物損事故で処理してもらいました。その後保険会社どうしのやりとりと思ったのですが、相手が入ってませんでした。リアバンパーの交換費を出してもらうように言っているのですが、その時のお金のやりとりはどうすればいいのでしょうか?どちらかの家でやる?どっかで待ち合わせてやる?経験者の方また、それ以外の方でも全くかまいませんが、宜しかったらおしえてもらえませんか?

  • 物損事故の相手と連絡取れない!

    2日前に車をぶつけられました。 ブレーキペダルに車内に転がっていた空き缶が挟まり ブレーキが利かなかったと言うことでした。 警察立会いのもと事故処理しました。 相手は免許書不携帯、自動車保険も不明との事で 連絡先として氏名、携帯番号、住所をメモして貰い 翌日連絡貰う約束をしましたが、相手からは連絡 がありませんでした。 警察で相手の連絡先を再確認した所、住所は嘘でした。警察で聞いた電話番号へ連絡したら本人宅では 無く実家のようで本人はそこに住んでいません。 実家にも本人から連絡入れる様依頼しました。 勿論自分でも相手の携帯へ連絡し続けていますが 留守電状態です。 早く修理をしたいのですが、相手の保険会社が判らなければ自己負担になるようなので困っています。 何か名案は無いでしょうか? この様な場合何処へ訴えたら対処して貰えるのでしょうか?

  • おかまを掘られました。相手と連絡がつきません・・。

    はじめまして。 8月の半ばにおかまを掘られました。 信号待ちをしていて、後ろから追突されたので0:10です。 (私は助手席で、彼が運転していました) 相手は23歳の男性で、急いでいたのか、あてておきながら 「まだ時間かかりますか?」とひとごとのように聞いてきました。 とりあえず警察を呼び、相手の免許証のコピーと携帯の電話番号、車種・ナンバーを控えたのでその時はそれで終えました。 その後、相手から謝罪の電話も一切なく、修理代(保険屋)のことで何回も連絡しましたが電話に出ませんでした。 仕方ないので免許証の住所から家の電話番号を調べ、昨日彼が電話をかけました。 相手の母親(らしい人)が出たのですが、 彼「○○さんのお宅ですか?」 と聞いたら 相手「え?誰ですか?」 彼「××といいます」 相手「××?え、なに?誰に電話?」 とちょっと喧嘩ごしに言ってきて(詐欺とかと勘違いしたのかもしれません)彼もイライラしだしてしまい、汚い言葉で言い争いになりました。 相手の人に電話を切られてしまい、その後かけなおしたのですが繋がるわけもなく・・ 留守電に「折り返し連絡下さい」と入れましたがかかってきません。 相手はお父さんの車を乗っていたみたいなんですが、親に事故のことを言っていなかったらしく、相手のお母さんは凄く驚いていました。 本人には散々電話したのに連絡がとれなくて、彼もだいぶイライラしてて冷静に連絡できず、事故があった時点で保険屋に連絡しておけばよかったと後悔しているのですが・・・ 修理代は払ってほしいです。 保険屋には相手の保険会社名がわからないと手続きができない、、みたいなことを言われたのですが、相手は電話にでてくれないと思います。 文が上手くまとめられなくてすみません。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 (女性・20歳)

  • 追突事故は追突した方が過失100%?

    赤信号停止中に後ろから追突されました。警察と保険会社には報告済みです。加害者のお年寄りは私に「いや~すいません、赤信号わかってたんだよ、ブレーキ踏んだけどスリップして」と言いましたが、その日のうちに相手側の保険会社から電話が来ましたが「青信号だから進んだらスリップして追突したという事で」と言いました。私は「違いますよ赤信号停止中ですよ」と反論したら、「そうでしたか申し訳ありません」と言いました。加害者は私に言った事と違い保険会社には嘘を言ったようですが。この場合でも追突した加害者側が100%悪いという事になりますか?

  • 原付で事故に合い相手から連絡がありません

    昨日、原付で走行中、停車していた車の横を通ったら、突然助手席のドアが開きそこに私が原付バイクで衝突、転倒しました。警察をよんで事故の処理をしてもらいましたが、その後相手からだとか相手の保険屋さんからも何の連絡もありません。明日、警察に調書を取るとの事でいくのですが、私自身何をしていいいのかわかりません。 相手の名前と電話番号は聞いているのですが、任意の保険会社がどこだとかは知りません。 警察に言った時に警察で確認していいのでしょうか? どなたか、初めての事故なので教えてください。

  • 事故後の修理について

    先日、赤信号で停止中に後ろから追突されました(警察にも保険会社にも連絡済み)。ブレーキ踏んでスリップして追突したとの事で、車の後ろのナンバープレートが圧されて曲がったのとボディに小さな擦れが何カ所かあり黒くなってます。この程度でも修理に出した方がいいでしょうか?相手の保険会社は修理費を出してくれるそうなのですが