事故にあったが相手に連絡がとれない

このQ&Aのポイント
  • 赤信号で停車中に追突されました。首は痛くありませんでした。物損です。警察を呼んで記録をとってもらいました。
  • 相手の保険会社から連絡がないので相手に電話したところ電話番号が間違っておりつながりません。
  • 事故証明をとれば相手の住所はわかりますが、それ以上はわかりません。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

事故にあったが相手に連絡がとれない

赤信号で停車中に追突されました。首は痛くありませんでした。物損です。警察を呼んで記録をとってもらいました。「この先はお互いの保険会社でやってください」と言われ、相手の車のナンバーと携帯電話番号と氏名だけ交換しました。相手の保険会社から連絡がないので相手に電話したところ電話番号が間違っておりつながりません。警察に相手の固定電話番号を教えてくれと電話しても、個人情報なので教えられないとのこと。事故証明をとれば相手の住所はわかりますが、それ以上はわかりませんとのこと。その住所も正しいかどうかわからないです。どうすればよいでしょうか?その住所に行くしかないのですか?こちらの保険会社に聞いても行くしかないようなことを行っていますが。どなたか詳しい方、教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

自分の掛けている保管会社は動いてくれないのですか? 警察の事故証明は加害者の住所は免許証から転記されているので、最近転居していなければ、該当住所と思われます、また携帯電話および自宅の電話番号も正しいでしょうから、とりあえず事故証明を1通警察に依頼しましょう。

kuskuskus
質問者

お礼

ありがとうございます。警察曰く、事故証明でわかるのは、免許証番号からわかる氏名、住所と、現場で警察官が記載した携帯電話番号であり、免許証番号から本人の固定電話番号は、その事故のときに警察官が聞いて記載していないと表示されないとのこと。免許証番号がわかれば教えてもらえると思っていましたがその事故のときに記載してなければ教えられませんとのこと。また最近は固定電話を持っていない人もいるので、教えられた携帯番号が間違っているのならその住所に行くしかないですねぇ、と言われました。自分の保険会社もそんなことを行っていました。