• ベストアンサー

曲名が知りたいです!

TBSで放送中の「だいすき!」の第3話で、平岡祐太がピアノで弾いていたクラシックの曲名ってわかりますか? すごく気になっています… のだめも弾いていたような気がするんですが知ってる方いたら教えてください!

noname#178409
noname#178409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ドビュッシーの「月の光」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.magicalface.co.jp/Magicalfolder/meikyoku/meikyoku_listen04.html

その他の回答 (1)

noname#56656
noname#56656
回答No.2

同じ質問がありましたよ。 http://okwave.jp/qa3736927.html

関連するQ&A

  • だいすき!! 最終話 平岡祐太さん

    だいすき!! の最終回の放送で、最後の方で少しだけですが、平岡祐太さんが着ていらした、黒のポロで、襟に細い白のラインが入ったシャツはどこのブランドか分かる方がいたら、お教えください。 たしか、平岡祐太さんのHPのブログを覗きましたら、その衣服を着用されている画像はあったのですが、ブランドに疎く、分かりませんでした。 もしよろしければ、よろしくお願いいたします。

  • 平岡祐太さんに似た俳優さん?

    現在月9のプロポーズ大作戦に出演されている平岡祐太さんですが このドラマがはじまる頃、キャストのお名前を見て (平岡祐太さん)懐かしいな~と思い ドラマで顔を見てみると 私の想像していた方と別人でした。 あたしが思っていた平岡祐太さんは もっと目がクリクリしており 昔ちょこちょことドラマに出ておりました。 かっこいいというよりはカワイイという感じの方でした。 年齢は同じくらいの20代で若い方だと思います。 おそらくお名前が似ている方だとは思うのですが この方のお名前がどうしても思い出せずうずうずしています。 手がかりは「目がくりくり」ということと 「平岡祐太さんに似たお名前」ということしかありませんが この人では?と思い浮かぶ方がいらっしゃいませんでしょうか。。 ご回答お願いします<(..)>

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    有線放送を聴いていて、すごく気になっている曲なのですが…。 インストゥルメンタルなので何と表現したらいいのか…ダメもとで質問します。 とても感動的な美しいメロディなのです。ピアノ・コンチェルトなのですが、正式なクラシックではないと思います。 とても優しく、さわやかで、雄大な感じもします。 あぁ、やっぱり、これじゃわからないですよね…。

  • TBS「走馬灯株式会社」のピアノ曲

    TBSで夏7月16日から放送しているTVドラマ、「走馬灯株式会社」の中で流れる、物悲しいピアノ曲に関して質問です。 この曲はクラシックかなにかのピアノ曲でしょうか? どなたか曲名と作曲者の分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ「ファーストキス」の平岡祐太さんの着ていた服のブランド?

    7月9日放送の月9「ファース・キス」で、俳優、平岡祐太さんが着ていた白いポロシャツのブランドどなたか分かりませんか? エンディングの衣装協力のところを見過ごしてしまったんですが、 分かるかたがいらっしゃったら是非教えてください。

  • テレビの出演者の衣装を調べる方法

     3月7日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」で平岡祐太君が着ていた、Tシャツがどのブランドの商品なのか知りたいんですが、テレビ局に問い合わせると教えてくれるでしょうか?    どうやったら、調べられるでしょうか?

  • 曲名を教えてください。

    http://www.tbs.co.jp/anatsu/therapy/09.html 上記の動画の「プライベート編 その1」 で冒頭から5秒後くらいまでに流れている クラシックの曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • HERO’Sで流れていた曲名が知りたい

    10月9日TBSで放送したHERO’Sで流れていた曲名が知りたいのです。決勝戦で秋山が優勝し表彰される時にバックミュージックとしてかかっていました。外国女性が歌っており、オペラかクラッシックのような曲です。よく感動のドラマの際に使われる曲です。

  • 6/10の題名のない音楽会で演奏された曲名は何?

    先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、 その中で放送されていた曲名をしりたいのです。 クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。 羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。 その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが… こんな半端な情報で申し訳ありませんが、 番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。 先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)