-PR-
解決
済み

クワガタの幼虫の冬の飼育方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37379
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 クワガタの幼虫を飼っています。 本にはいろいろなことが書いてあるのでそのとうりにしていますが、冬はマットを変えたほうがいいのでしょうか(としたら頻度は?)。夏は成虫がいてエサとかもあり定期的に変えていました。 本でも幼虫もフンでマットがだんだん黒っぽくなるので変えるとかいてありましたが、冬であまり動かないときにほじくりかえしてぜんぶかえてしまっていいかな? と少し思いました。 あと、幼虫って成虫よりずいぶん大きいですか? 成虫はすごく小さい(メスのほうは普通より少し小さい程度)のにカブトムシの幼虫に近いかな、という大きさです。
    以上二点、ご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

オオクワガタのサイトですが愛好家がたくさん集まっているようです。
参加して情報を仕入れてみては?

↓オオクワガタフォーラム
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

どうもありがとうございました。 いろいろ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-11 20:50:18
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ