• 締切済み

自己の文化をつくる

1.京都やイギリスといった昔の中心がグローバルスタンダードの時期に結構良かった気がします。積極的な街・国だった気がします。2.ノキアなどのように本業をしぼりこんでよくなりました。また3.国際社会において、あくまで自分を守るために原理的な生き方をえがくものや4.受け入れる者などありました。4つありますけど、ブランド資産というのは長く蓄積するものだとかいてありました。何か文化を守るとか気概があるのでしょうか。他にもあるでしょうけど、ないものを取り入れるのでなく、文化を守って何かするというのを自分にもいかそうと考えてます。うすっぺらいものでなく文化など主張できるような何かをほしいと思ってます。音楽をきくことでしょうか。なにでしょうか。

みんなの回答

• z_574625
回答No.1

京都に住んで、伝統工芸の職人にでもなってはどうでしょうか?

noname#49302
質問者

お礼

何か勉強になるかもしれません。東京とか、アメリカだと発信していけばいいので。文化をまもっていくのを勉強できるかもしれません。