• ベストアンサー

チェーンオイルについて

私はバイクに関しては、無知なのですが、会社のバイク大好きサークルの方から、チェーンオイル(グリース)は、《ZOIL》か《WAKO’S》の商品がいいと聞いたのですが、本当でしょうか?

• titeki
  • お礼率100% (317/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どこのメーカーも大差無いと思います。 それよりも、御自分のバイクのチェーンがOリング付か、そうでないかによって、対応するチェーンクリーナーやチェーンオイルが必要となります。 要は、定期的にきちんとメンテナンスすることが大切なのであって、オイルのメーカー云々は二の次です。 チェーンクリーナーで汚れを落とし、きちんとオイルを着けておけば、毎日長距離を乗るのでもなければ1週間は持ちますよ。

titeki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.3
titeki
質問者

お礼

• fivrizo
回答No.2

初めまして どちらも高性能ですが、使い方でどんなに良いものでも 無駄になる可能性がありますので OILの性能より正しい使い方を覚えた方が長持ちしますよ 私はどちらも使ってませんけど PJ-1が良いと思っておりますが

titeki
質問者

お礼

• ddhocc
回答No.1

良いと思います、メイカーから純正として出ているも良いと思います。尚使い方はタイヤを回しながら チェーンの内側から 吹きつけて下さい。あまりかけすぎないように、埃が多く付きますので、かける前に布で拭いてからして、スプロケの近くは絶対手を持っていかないこと。挟まり大怪我します。プロより。

titeki
質問者

お礼