• ベストアンサー

自動車保険の会社を変更しようと思っています

今年3月に自動車保険の更新時に保険会社を変更したいと思っています。 このときに必要な書類ありますが? 今の保険会社から取り寄せなければならない書類はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.1

必要なのは、現在付けている自動車保険証券だけです。 インターネットでの場合は、提示することもないので、等級や車の情報を知っていれば手続きできます。

subaru130
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 この質問した後に突然動かなくなりようやく修理が完了しました。 該当ありがとうございました。 書類は保険証券だけでOKなのでね。

その他の回答 (1)

• ag0045
回答No.2

前の保険会社名と証券番号が分かれば別の保険会社で契約出来ますし、 等級の継続も可能です。 特に書類は不必要ですが、前の保険会社の満期通知があればそれを 代理店に提示しても良いです。 通販なら告知のみです。

subaru130
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 この質問した後に突然動かなくなりようやく修理が完了しました。 特に書類がの必要が無いのですね。ありがとうございました。