• ベストアンサー

自動車保険の保険会社変更

今、加入している大手損保の自動車保険料が高いので、満期がきたら、通販でよさそうな損保会社に変更するつもりなのですが、その際、今、加入している大手損保会社へ更新しない旨を伝える必要はありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.1

ありません。  契約を更新しなければ、満期の時点で解約となります。  満期直前では契約が出来ない可能性がありますので、1ヵ月前位には見積もりを取って、遅くとも10日位前には契約をした方がよいです。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• attayo
回答No.3

特に今契約している会社に連絡する必要はありません。満期日の1ヶ月前ぐらいから更新のはがきとかいろいろ送ってきますがほって置いて良いですよ。新しい保険会社を決めて申し込みするのは10日前と言うよりもなるべく早めにしておいたほうが良いですよ。

7oku7oku
質問者

お礼

• hanakago
回答No.2

お金払わないで無視していたらいいです。

7oku7oku
質問者

お礼