• ベストアンサー

大量販店エアコン取付けをやろうと思ってます。

nitti3の回答

• ベストアンサー
  • nitti3
回答No.1

コネみたいなものはあるのでしょうか? だとすれば、同じような仕事をしている人と知り合いになれるでしょうからいろいろ聞いてみては? 昔似たような仕事のバイトをしたことがあります。 基本的には軽の1BOXで充分なので、それほど車の購入に負担がかかるとは思いません。 もちろん、仕事で使う車・工具はすべて経費で落とせます。 領収書をとっておいてください。 車も工具も高いので、減価償却という方法で経費として計算する必要がある場合があります。 http://tax.f-blog.org/QandA/Genkasyoukyaku-2.html 参考までに。 室外機は今は軽くなったとはいえ、40kg程度あります。 公団吊りがラクラクできるようにならないとしんどいかも・・・