• ベストアンサー

ビデオカードについて

初めて質問させてもらいます。 オンラインゲームをしていますが、かくかくで動きが悪いので ビデオカードを増設?買って取り付けたいと思います。 使用しているPCは      ソーテック PV2240A          セレロン 2.4GHZ          メモリー  0.99GB(512x2増設)          HDD    40GB 質問ですが、1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲーム        の動きが今よりよくなるのか?       2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。          (予算1万円前後)       3、ビデオカードの取り付けは、簡単ですか? パソコンは、あまり詳しくないので変な質問かもしれないですけど よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.4

A1.3Dの物なら少なくともオンボードの物よりはマシになります。 A2.AGP、lowpro対応の物を選んで下さい。とはいえ現在は新製品もなく、選択肢はほとんどありません。GeForce6200Aを使用しているものぐらいしか無いですね。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694045315/202010010000000/ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4981254984147/202010010000000/ ATIのを選択するなら、Radeon9600,9550,X1050辺りのを選んで下さい。 (GeForceFX5200,Radeon9200,Radeon7000等の物もまだ売られていたりしますが、性能は低めなので避けた方が良いかと思います。) A3.特に難しくは無いと思いますが、もしもの時のためにバックアップやシステムの復元ポイント設定はしておいたほうが、安心です。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今より動きがよくなるら、買って取り付けてみようと思います。バックアップや復元ポイント設定しておいたほうがいいんですね。勉強になります、ありがとうございました。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• AmuroRay
回答No.3

ども。 初級シスアドです。 >1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲームの動きが今よりよくなるのか? まず対象のオンラインゲームを提示してください。 オンラインゲームは古いもの新しいもの、2Dもの、3Dものとタイトルによって負荷が違います。また、推奨の環境が用意されているので、判断の材料になります。 >2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。 基本的にLow Profile AGPインターフェースのビデオカードなら利用できるはずです。 ソーテックが推奨しているボードがあるので、それであれば確実かとおもいます。(ただし、必ずしも飛躍的な性能を保証するものではありません。) 推奨ボード ATI RADEON 7000 ATI RADEON 9600 また、既に販売を完了している物なので、入手が困難だと思います。 近年のPCI-Express規格と互換性が無いので、最新のグラフィック簿オードは使用できないでしょう。 最近の3Dオンラインゲーム(ラストプラネットなど)であれば、残念ながら快適な使用はこのスペックでは不可能です。最近のPCスペックは桁違いですので、わかり難いとは思いますが、早々見切りをつけ要求されるスペックを満たすPCを購入される方が良いかも知れません。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しいPCがまだ買えませんので なんとか今より動きがよくならないか、メモリを増設しました。 でも、少しよくなったかな程度だったので今度はビデオカードの 増設を考えた次第です。オンラインゲームはロハンというゲームです。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

お使いになれるのは下記製品のようなカードです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=10 他にもあるとは思いますが、LowProfileのAGPカードを探してください。 値段は1万円しないと思います。 価格.comとかで調べてください。 性能については今よりはよくなりますが、すでにAGP自体旧世代の規格です。 どんなゲームをされてるかわかりませんが、最新のゲームをするには十分な性能とはとてもいえません。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しいPCがまだ買えませんので なんとか今より動きがよくならないか、メモリを増設しました。 でも、少しよくなったかな程度だったので今度はビデオカードの 増設を考えた次第です。オンラインゲームはロハンというゲームです。

• smpc
回答No.1

ゲームによりますが、動きは良くなると思います。 カードですが、AGPで、ロープロファイルのカードが使えます。 http://kakaku.com/item/05500713606/ http://kakaku.com/item/05508014883/ 取り付けは、パソコンの蓋を開けて 裏のブラケットをはずしてカードを刺し、 モニタケーブルを繋ぎ変えてから ネットから最新のドライバをインストールして 完了です。 メモリ増設が出来たなら、出来ると思います。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今より動きがよくなるら、買って取り付けてみようと思います。