• ベストアンサー

ビデオカードについて

初めて質問させてもらいます。 オンラインゲームをしていますが、かくかくで動きが悪いので ビデオカードを増設?買って取り付けたいと思います。 使用しているPCは      ソーテック PV2240A          セレロン 2.4GHZ          メモリー  0.99GB(512x2増設)          HDD    40GB 質問ですが、1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲーム        の動きが今よりよくなるのか?       2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。          (予算1万円前後)       3、ビデオカードの取り付けは、簡単ですか? パソコンは、あまり詳しくないので変な質問かもしれないですけど よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (796/1613)
回答No.4

A1.3Dの物なら少なくともオンボードの物よりはマシになります。 A2.AGP、lowpro対応の物を選んで下さい。とはいえ現在は新製品もなく、選択肢はほとんどありません。GeForce6200Aを使用しているものぐらいしか無いですね。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694045315/202010010000000/ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4981254984147/202010010000000/ ATIのを選択するなら、Radeon9600,9550,X1050辺りのを選んで下さい。 (GeForceFX5200,Radeon9200,Radeon7000等の物もまだ売られていたりしますが、性能は低めなので避けた方が良いかと思います。) A3.特に難しくは無いと思いますが、もしもの時のためにバックアップやシステムの復元ポイント設定はしておいたほうが、安心です。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今より動きがよくなるら、買って取り付けてみようと思います。バックアップや復元ポイント設定しておいたほうがいいんですね。勉強になります、ありがとうございました。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.3

ども。 初級シスアドです。 >1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲームの動きが今よりよくなるのか? まず対象のオンラインゲームを提示してください。 オンラインゲームは古いもの新しいもの、2Dもの、3Dものとタイトルによって負荷が違います。また、推奨の環境が用意されているので、判断の材料になります。 >2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。 基本的にLow Profile AGPインターフェースのビデオカードなら利用できるはずです。 ソーテックが推奨しているボードがあるので、それであれば確実かとおもいます。(ただし、必ずしも飛躍的な性能を保証するものではありません。) 推奨ボード ATI RADEON 7000 ATI RADEON 9600 また、既に販売を完了している物なので、入手が困難だと思います。 近年のPCI-Express規格と互換性が無いので、最新のグラフィック簿オードは使用できないでしょう。 最近の3Dオンラインゲーム(ラストプラネットなど)であれば、残念ながら快適な使用はこのスペックでは不可能です。最近のPCスペックは桁違いですので、わかり難いとは思いますが、早々見切りをつけ要求されるスペックを満たすPCを購入される方が良いかも知れません。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しいPCがまだ買えませんので なんとか今より動きがよくならないか、メモリを増設しました。 でも、少しよくなったかな程度だったので今度はビデオカードの 増設を考えた次第です。オンラインゲームはロハンというゲームです。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

お使いになれるのは下記製品のようなカードです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=10 他にもあるとは思いますが、LowProfileのAGPカードを探してください。 値段は1万円しないと思います。 価格.comとかで調べてください。 性能については今よりはよくなりますが、すでにAGP自体旧世代の規格です。 どんなゲームをされてるかわかりませんが、最新のゲームをするには十分な性能とはとてもいえません。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しいPCがまだ買えませんので なんとか今より動きがよくならないか、メモリを増設しました。 でも、少しよくなったかな程度だったので今度はビデオカードの 増設を考えた次第です。オンラインゲームはロハンというゲームです。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

ゲームによりますが、動きは良くなると思います。 カードですが、AGPで、ロープロファイルのカードが使えます。 http://kakaku.com/item/05500713606/ http://kakaku.com/item/05508014883/ 取り付けは、パソコンの蓋を開けて 裏のブラケットをはずしてカードを刺し、 モニタケーブルを繋ぎ変えてから ネットから最新のドライバをインストールして 完了です。 メモリ増設が出来たなら、出来ると思います。

kansya03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今より動きがよくなるら、買って取り付けてみようと思います。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    こんにちは。 私はヨーグルティングというオンラインゲームをやっているのですが、 どうも画面がおかしくて、スペックを確認したところ グラフィックの容量が足りないことがわかりました。 私のPCは32MBでゲームをするには64MB以上必要だというのです。 他のスペックは足りているのですが・・・。 ビデオーカードを購入して増設した方が良いでしょうか? ビデオカードにもさまざまな種類があってどれを買っていいのか サッパリといった感じです^^;どなたか回答お願いします。 私のPCは・・・↓ PC      STATION PV2270 CPU     Intel Celeron 2.70GHz OS     Microsoft Windows XP HomeEdition システムメモリ 256MB ビデオメモリ  8MB(8~32選択可)  

  • VRAM(ビデオカードの変え方)

    いま、システムのプロパティを見る限り winXP Home Edition の、ソーテック製の、 Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHz 1.20 GHz 256 MB RAM PC STATION S2120C というものを使っているのですが、 ビデオカードのメモリが4MBしかなく、 いろいろ、できないゲームが出てきてしまい、 ほかの質問を見てみると、ビデオカードを挿しか得るとできるようなので、 このPCにあったビデオカードを知っている方はぜひ教えてください。 ちなみにせめて8MB、できれば16MBまであげたいです。

  • ビデオカードの選び方

    ビデオカードを設置したいと考えています。 ゲームをすることを前提としていなかったので、PC購入時点でビデオカードは設置していませんでした。 なんでもゲームをするにはビデオカードというものが必要な場合が多いようで困っています。 特にこのゲームがしたいというのはないのですが、ファイナルファンタジーやセカンドライフ(ゲームではないですが・・・)なんかは、やってみたいと考えています。 技術的なことは全くわからないもので、どのようなビデオカードを設置すればよいのかわかりません。 PCは、ソーテックの「PC STATION PV2270ARB」です。 どなたか、本製品に設置可能なビデオカード一覧及び設置までの手順をおしえていただけないでしょうか?

  • ビデオメモリって^^?

    現在、ソーテックのPV-2240CというPCを使用しております。スペックを見るとビデオメモリが8MBとなっているのですが、果たしてこの値は低いのでしょうか?標準なのでしょうか?と言うのは、オークション等でビデオカードを見ると16MBとか32MBとかあり、少ない知識ですがこの値が高い方が何かに得だと聞いたような、聞かないような・・確かにオンラインゲームなどで、いわゆるラグ?と言うのがひどいときが多くなります。もし、交換やスロットに増設できるのならばどの様に、また、どんな機種が良いのかアドバイスを頂けませんでしょうか?

  • ビデオカードを取り付けたい

    オンラインゲームをやっていると動きがカクカクになることがよくあったので友達に質問してみるとビデオカードというものを付けたら良くなるとのこと。 しかし自分は正直PCの事は全く判りません。今までに自分でPCについて行ったことはメモリの増設ぐらいです。それに調べてみると取り付けられない物もあるようで、知識のある人に相談しないと難しいと思い質問させてもらいました。 とりあえずPCの型番等を・・・ NEC、VALUESTAR、WindowsXP,VL300/6 です。他に何か必要な情報がある場合指摘お願いします。 では質問に移りたいと思います。 1.まずこのPCにビデオカードが取り付けられるか。型番は↑を参考にしてください。 2.このPCに対応するビデオカードの探し方 3.ビデオカードの取り付け方の手順 以上の3点です。他に「これを知っておかないと取り付けるのは難しい」というのが有りましたら指摘お願いします。

  • ビデオカードの交換について教えてください

    こんばんわ。私ゲームにはまっているものですが、どうも最近のゲームで動きがカクカクになるんです。ビデオカードをそろそろ買い換えたいのですが、どんなのがいいんでしょうか?ちなみにPCはお店で組み立ててもらったもので、CPUがペン4の2.26ghz、マザーボードが、ギガバイトのGA-8IHXP(AGP2.0)、メモリがRIMM512mb、ビデオカードがMSIのGEForce FX5600(128MB)ハードディスクは40GBです。パソコンはほとんどゲーム専用にと4年前に組み立ててもらいました。 とにかく動きをスムーズにしたいのです。ゲームの種類は、FPS系でも特に重たいものです。何を変えればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ビデオカードの選び方

    オンラインゲームを始めようと思っているんですがビデオカードがショボい(ない?)らしくできません。 メモリの増設は選び方もわかり自分で増設できましたが、ビデオカードのほうはどれを選んだらいいのかすらわかりません。 選んでくれとまではいいませんが選びかたを教えていただきたいです。

  • ビデオカード

    ぼくのPCで3Dオンラインゲーム(サドンアタック)をやっています メモリを増やしたのですが、あまり軽くなりません。 そこでビデオカードの更新が軽くなると聞きましたので、 更新の仕方を教えてください。僕のPCのスペック↓↓ OS:WindowsXPServicePack3 CPU:ModileIntel(R)Celeron(R)CPU2.00GHz RAM:750MB サウンドカード:Intel(r)IntegratedAudio DirectX:Direct9.0c ビデオカードIntel(R)82852/82855GM/GMEGraphicsController ↑このビデオカードなんですがどこのサイトでどのドライバをダウンロードすればいいですか? PCを買う余裕がないので、ぜひ軽くなる解決策を教えてもらいたいです。お願いします

  • ビデオカードの交換について教えてください

    数日前質問させていただいた者ですが、やはり初心者すぎてまだ理解できないところがありましたので、再度質問させていただきます。 現在使用しているPCは約4年前にお店で組み立ててもらったのですが、最近の3DFPSゲームの動きが芳しくないので、新たにビデオカードを交換するなりの対応を取ろうと思っております。どうすればいいでしょうか? ちなみにCPUはPEN4 2.26GHZ、 MBはギガバイトPEN4TITAN GA-81HXP、 メモリはRIMM256X2、 HD40GB、 ビデオカードはGEFORCE FX5600 AGPです。 ほとんどゲーム専用機となっております。 もしビデオカードを6600GTに上げればかなり期待できますか?それともAMDのATHLON64シリーズで新たに作り直したほうがいいでしょうか? また、メモリを増設しても効果は現れるんでしょうか?でもメモリRIMMって今ではまったく使われてないということですよね。 長々ともうしわけありませんが、何かいい方法をお教えください。

  • ビデオカード増設について

    こんにちは、自力では無理だったのでこちらで質問させて頂きます。 現在NEC VALUESTAR PC VL-300/3D(Windows XP)を使用しており、どのオンラインゲームをしても動きがカクカクで困っています。 メモリやHDDの増設はしましたが、劇的な変化は見られないのでビデオカードを増設しようと思っています。 ビデオカードはS3 Graphics ProSavage、16Mbとなっています。 オークションで上記の規格を探しましたが皆無、他に取り付け可能な規格はあるのでしょうか? 最低でも64Mbは欲しいと思っています、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう