• ベストアンサー

NZドルMMFについて

証券会社でNZドルMMFを購入(?)しました。 投資してからこんなことを言うのも変ですが、証券会社の説明以外に詳しい方の意見が訊きたいです。メリット・特にデメリットについて教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

メリット 銀行の外貨預金より為替手数料が安く、満期も自由なところ。銀行の外貨預金にしなかったのは好判断です。 デメリット FXより為替手数料が高いこと。つまり、もっとコストが安く利回りが期待できるものがあるということ。 少し下の「1000万円の外貨mmfによる運用」に書いておいたので、暇があったら読んで下さい。

apollon7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 現在1000万以上投資していますが、追加するかどうか悩んでいます。お返事では良い面の方が多いようですね。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

大きなメリットを書き忘れました。 外貨MMFの為替差益は、基本的に非課税です。仕組によって課税される場合もあります。