• ベストアンサー

NECのVU50L/2でCDを作るにはどうすればいいですか?

このパソコンでCDを作るにはどうすればいいんですか?どのような機会を買えばいいんですか?大まかな事でもいいんで回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

VU50L/27でしたら、ミニタワー型ですので、5インチベイが一つ空いています。 http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-su/20000124/index.htm#siyou ですので、内蔵ドライブでOK。 ATAPI接続の物ならどれでもOKです。 http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp?GR_CD1=SP60000000&GR_CD2=SP10700000&GR_CD3=SP10703000&GR_CD4=SP10703001 これらの中なら、好みの物を選び、PCケースを開けて5インチベイに取り付け。(要ジャンパ設定) 電源コネクタ、IDEコネクタを接続して、PCを立ち上げてライティングソフト(付属)をインストールすればOK。 内蔵と言うと、躊躇するかもしれませんが、取り付けは大して難しくありません。 外付けよりも使い勝手が良いので、ぜひチャレンジしてみてください。

その他の回答 (1)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

CDを作ると言うのはCD-R/RWにデータを保存したいと言う意味ですか? だったら、 ATAPI内蔵型のCD-R/RW(空きの5インチベイに接続)か、 USB接続の外付けCD-R/RWを購入すればよいでしょう。 USBがいちばん簡単ですが、速度は遅いです。 DVDとのコンボドライブでもいいですね。