• 締切済み

クリスチャンディオールのブラックムーン(?)について

もらった腕時計なんですが、大きさ、見た目、バンドともにブラックムーンと同じです。 ただ一つ違う所は文字盤の1時~3時くらいの場所に小さいダイヤのような物(ガラス?)が7つほど並んでます。 ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは は~い、知っています 懐かしいですね ブラックムーンじゃないんですか? 文字盤にディオールの刻印はありますか? ディオールだとすると 一時期すっごく売れて電池交換もたくさん来ました 注意するべき点 電池交換難しいので 家電量販店などでは交換しないこと (ガラスが割れやすいので。と言う私も割った経験ありw) ベルトが高いので (覚えてないんですけど、確か2万ぐらいしたような・・) なので、市販のでもいいよ。と言うお客様が相次ぎまして・・ 加工難しいんです じつはバンドのつなぎ目に金属の板が入っていまして ケースと繋げるために皮だけだと安定しませんので そうしてあるんですが・・・ 強度を増すために、工夫するんですけど ドコでも出来るわけではないので バンドのもちをよくするために 同じ穴ばかり使わないようにする 指一本入るくらいの余裕を持たせる 使い終わったら軽く拭き、軽く伸ばした状態で (真っ直ぐにはならないモデルなので)風通しのいいところにおいておく この置く時も、硬いところに横向きでおきますと ガラスが欠けたりします 十分注意してください 確かガラス代も5万ぐらいしたような・・・ 防水もあまり強くなかったはずなので(日常生活防水ですよね) 汗にも雨にもご注意を バンド自体も皮が薄いので(だからやわらかいんですけどね) 繊細な時計なんです、見た目通りですけど ご参考までに

ga----ku
質問者

お礼

さっそくレス頂きありがとうございます 文字盤の刻印もそっくり同じで7つのガラス玉の部分だけが違うんですよねぇ(~_~;)