• 締切済み

ディオールの時計 クリス47

クリスチャンディオールの腕時計にクリス47というモデルがあったと思います。 (アルミの文字盤でプラスチックのバックル、いろんなカラーがラインアップされていて、ちょっとおもちゃっぽいやつです。) あのモデルはレディースしかないみたいなのですが、男性がしていたらおかしいでしょうか。。。? 気に入ったのですが、レディースモデルを男性がするのはなかなか勇気いります。。。(ちなみにカラーはブラックを考えています。) 意外と皆さんしてたりしますか? 「いいんじゃない?」 「好きにしたら?」 というお返事よりも 「それはタブーだ」 「みんなしてるよ」 的な、ガッツリしたお返事を期待しています。 ブランド時計にウトいため、どうかご助言お願いします。

  • snm
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ガッツリした答えじゃないです ベルトサイズ間に合いますかね・・・ あまり無理すると傷みが早いです ム-ブメントに汗が入る可能性もありますし

snm
質問者

お礼

お返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。ベルトの件もあり、今回は見送ることにしました。。。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのことで・・・。

    私は、彼女に何をあげようか迷っています。今のところクリスチャン・ディオールのペンダントをあげようと思ったのですが、クリスチャン・ディオールがレディースなのかも分からないので・・。今本当に悩んでいます。皆さんオススメのブランドがありましたらアドバイスください。彼女は今年で18歳になります。あと、誕生日が5月26日なので早めのアドバイスお願します。

  • 【時計・ロレックス】ローレックスのデイデイトの文字

    【時計・ロレックス】ローレックスのデイデイトの文字盤をパール文字盤からゴールド文字盤に変えたいんですけど正規代理店に持って行ったら幾らで変えてくれますか? ちなみにゴールド文字盤は持っているので本当に文字盤交換だけで文字盤を新たに購入するというものではありません。 参考価格を教えてください。 メンズモデルです。 レディースモデルの文字盤交換と値段が違ったら困るので一応。

  • ダンヒルの時計

    初めまして。 今、探している時計があります。 それはダンヒルのレディースの時計です。 もう5,6年前のモデルで、すぐに廃盤になったそうで、今ではなかなか手に入らないそうです。 時計の名前は、ダンヒル エリートジェム クォーツ純正ダイヤ 2ROWというモデルです。文字盤が金(白色もあるそうですが、探しているのは金色の方)で、文字盤の周りにはダイヤが付いています。時間はアラビック数字(I,ll,lll..IX)で表示されていて、下の方には日付を表示するのも付いているそうです。 数年前に、それと同じ型の時計を知人が父親からプレゼントされたらしいのですが、盗まれてしまって、今手元に無く困っています。数々の質屋に尋ねたりして探し回ってますが、とても困難な状況です。 これと同じモデルの時計の事を知っている方が居ましたら、些細な事でもいいので情報提供をよろしくお願いします!!

  • メンズ腕時計のブランドを探しています

    はじめまして。 この前、ある40歳前後の男性がとても素敵な腕時計をしていました。 そのブランド名が何か教えていただけると助かります。 ■特徴 ・文字盤は四角で白地。文字色は黒で1,2,3のような数字。 ・針時計(デジタル時計ではない) ・皮のベルト(黒) ・ベルトのバックルがアルファベットの「D」のようなデザイン →これが一番の特徴でした こんな抽象的で申し訳ありません。 もし知っている方がいらっしゃれば、 是非情報をいただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • イルビゾンテのレディース時計を男性がつけたらおかしいですか?

    イルビゾンテのレディース時計を男性がつけたらおかしいですか? イルビゾンテで、ダブルバンドスクエアフェイスリストウォッチ(レディース)という腕時計に一目ぼれしてしまいました。 イルビゾンテっぽい、革製のベルトが二重巻きにできるデザインの時計です。 ネットで見つけて、実物は確認できていません。 自分は、26歳の男なんですが、つけていたらおかしいでしょうか? 実物をつけてみるのが一番なのですが、なかなかお店まで足を運べそうになく、通販購入を考えています。 手首の周囲は、17cmくらいです。 写真でみるとクラシックな文字盤で男でもおかしくはならなそうなのですが、実際にお持ちの方など、ご意見いただけませんでしょうか?

  • 時計の購入で悩んでいます

    人生の節目の記念に、時計を購入しようと考えています。 候補はあるのですが、なかなか自分で決められず、ひとつ皆様の意見を伺いたく思い、質問させていただきます。 (1)カルティエ サントスドゥモアゼル SS  気に入っている点:試着したところ、腕になじむ感じ。デザインが好き。  悩んでいる点:普段ゴールドのアクセが多いので、シルバーだと浮くかな?と思う。         シェルの文字盤が良いけど、ピンクは微妙。ホワイトだと寂しい。         コンビモデルは、なんとなく派手な感じがする。予算オーバーだし・・・         質屋さんでたくさん売られてるのを見てしまって、少し寂しい。 (2)クレドール シグノ GSTE887  気に入っている点:国産なのが良いかもと思う。人とかぶらない。長く使えそう。  悩んでいる点:現行のラインナップでは、予算内でコレ!と思えるものがない。         これもシルバーなので、アクセと合うのか不安。 (3)ショパール ハッピースポーツスクエア ミニ (SSモデル)  気に入っている点:デザインが素敵。控えめにダイヤ入りなのが良い。  悩んでいる点:予算オーバーなので。。。まだ試着もしてません。 (4)オメガ コンステレーション (RGとSSのコンビで、文字盤にダイヤ入り)  気に入っている点:文字盤がシェルでキレイ。コンビモデルがなかなか良い感じだった。  悩んでいる点:現行では、ミニが少ないのでは?と思う。         丸い文字盤なので、少しカジュアルな感じがする。 32歳、女性、小さな子供がいます。予算は20~30万です。少なくてお恥ずかしいですが・・・。 オンの服装は、きれいめなパンツスーツか、ブラウスにスカートといった感じです。 オフでは、ジーンズも履きます。 今まではあまり高価な時計に興味は無く、現在は20代のはじめに買ったセイコーのルキアと、30歳のときにオペークで買ったシチズンのkiiという手頃な時計をしています。 できれば長い間使いたいけれど、とりあえず仕事メインで使えてオフでもさらっと合わせられるような、人生を共に歩める時計が欲しいです。 時計には詳しくないので、今のところはクォーツで良いかなと思っています。 上記のほかにも、もしおすすめがあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の時計について

    ココペリのシルバーアクセを見ていたら、時計付きのものを見つけました。 以前から小さな時計を探しており、ちょうどいいなと思って購入しました。 文字盤も白で見やすく、軽いので付けていても邪魔になりません。 シルバー925で、バングル感覚で付けられていいなと思っています。 しかし、母から女性がつける時計で男性がつけているのは変だとの事。 私自身は購入の際に、フェミニンな感じでもなくむしろカッコイイと感じました。 文字盤は、ネジ部分を含めると2.5cmです。 皆さんはどう思われますか。 男性が小さな時計を付けているのは、シルバーアクセでも変でしょうか。

  • 細手首に合う小ぶりでスポーティな腕時計

    30歳の男性です。 手首周りが約14cmと細く、時計選びに苦労しています。 今までオメガのボーイズサイズをコマを取れるだけとって使っていたのですが この度、家業の内装業を継ぐ事になりこの腕時計では仕事がしにくいので 新たに腕時計を買おうと、好みと趣味を踏まえて探してみたのですが 「これは小ぶりに見えるな」、「デザインが好きだな」というものは 前年のモデルだったり生産終了や売り切れだったりと ネットでは数点見つかるのですが付近のお店では全く見当たりません。 ひとつはGショックの「GLX-5600」というものです。 もうひとつはニクソンの「ローダウン」というモデルです。 試着できないのでネット購入の踏ん切りがつかないのですが・・・。 このモデルは手首周り14cmくらいでも合いますか? 変に腕時計だけ浮いたりしませんかね?? またこのモデルに限らず、上記のような感じの腕時計で 細腕にも合いそうなおすすめがあればぜひご紹介ください。 タイドグラフの有無は問いません。 レディースモデルでも男性が着けて違和感のないモデルがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 女がメンズの時計を付けること

    現在高校3年で、来年の4月から社会人として働き始めるため腕時計の購入を考えています。 まだお金が無いので買うことはできませんが、何年か働いてお金が溜まったら腕時計を買おうと考えています。いろいろな時計を調べてみてもどうしてもレディースの時計はあまり好きと思えず、自分が欲しい!と思うのはメンズのゴッツイものばかりです。 今一番惹かれているのがカシオのオシアナスで、特に OCW-S1400D-2AJF というものです。 これは時計部分の文字盤の幅が42.4mmもあるそうですが、自分は身長が150センチで手首の幅は43mmで付けると手首と文字盤が同じくらいになってしまいます。 今では女性がG-SHOCKなどのメンズ時計を付けるのはよくある事と聞きますが、やはりおかしいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 30代男性へ時計をプレゼント

    30代の彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計の購入を検討しています。 わたしが学生のため、予算は1~2万、この年代の男性にはオモチャ程度の物しか買えないことは分かっていますが、彼がブランド志向ではないこと、時計を欲しい素振りをしていたこと(今はノーブランドのものを付けています)から自分の出せる範囲でできるだけいいものを探したいです。 楽天やヨドバシ等家電量販店、ロフトなどの時計屋さんを見て回ったところ、 スイスミリタリーのエレガントモデル(シルバーベルトにネイビー盤)に一目惚れをしました。 予算的にも合致してることと、わたしも時計が欲しいためレディースサイズがあることが決め手でした。 しかし、海外メーカーであるためアフターケアや、メンズサイズにしてはやや小さめであること、必要最低限のクオリティ(すぐに壊れないか、知名度等)に達しているかが心配です。 探す条件としては、 1つ1~2万 メンズ・レディースのサイズ違いがある アナログ時計 ベルトのこだわりなし です。 セイコーやシチズンなども気になるのですが種類が多すぎて絞れませんでした。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう