• 締切済み

中国産の冷凍食品!(回収対象品以外のもの)

我が家の冷凍庫を確認したら、前の日曜に買った冷凍食品が中国産でした・・・。 「イカカツ」です。 販売側が回収を決めた商品の商品名の中には入っていません。 もちろん食べませんが、捨てるしかないのでしょうか・・? 損した気分です。

みんなの回答

• nemosan
回答No.3

回収対象以外の品なら、普通に食べれば良いと思うけど。 単なる気分で心配なら、そのまま冷凍しておいて 事件の原因が解明されるのを待っても良いのでは?

mi-tanchan
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 迷いましたが結局捨てることにしました。 万が一何かあった場合の病院代を考えると捨てたほうが安いなーと思いまして。 みなさんありがとうございました。

• mizukozu
回答No.2

私も朝、冷凍庫を確認したらありました。 話題のJTの「やきとり串とつくね串」です。 やっぱり気持ち悪いので捨てちゃいました。 販売回収対象商品だと返金されるようですが、そうでないものは何ともないにせよ、 食べる気にならないので捨てちゃうしかないですよね。 ホント腹が立ちますね!!

noname#60782
noname#60782
回答No.1

うちも以前つい買った、お茶っ葉が中国産で開封せずに捨てましたT.T 随分安価のものだったですが嫌ですよね。 しばらくして思ったのが、返品でなく別のものと交換だったらしてくれるかもしれないという事。一度試してみて下さい^^;