• 締切済み

remote shutdown NT machines from UNIX

UNIX 系 OS から, NT系端末 (WinNT or Win2000) をリモートシャットダウン できる方法ありませんでしょうか? TCP/IP プログラミングでもいいです. よろしくお願いします.

みんなの回答

• kusukusu
回答No.1

NTにtelentサーバーなり、何かが入っている必要がありますね。 下記のURIを参照してみてください。

参考URL:
http://www.tamasoft.co.jp/telnetd/index.html
goo_fox
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます. 確かに, NT側に何かサーバプログラムを走っている必要がありますね. http://www.ipsj.or.jp/members/SIGNotes/Jpn/24/1998/012/article011.html ↑こういうのを見つけたが, 会員ではないため, 内容は見れません. (T_T)