• ベストアンサー

ダブルワークでの退職の扱い

A社-雇用保険加入-会社都合の退職 B社-雇用保険未加入-自己の都合による退職です。(遠方へ引越) 例えば2月29日付けでA社が雇用契約期間満了ですと、B社も辞めるタイミングは2月29日付けで大丈夫なのでしょうか? この違いで、自己退職扱いになるのか、会社都合になるのかが発生してきます。 B社は雇用保険も未加入なのでいつ辞めても問題ないのでしょうか? とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・雇用保険の失業給付に関係するのは、雇用保険の加入期間と、11日以上の就業月ですから、雇用保険に加入している、A社しか直接の関係は有りません ・失業給付の申請時には、B社に勤めていると、失業状態ではありませんから、失業給付の申請は出来なくなりますのでご注意を >B社は雇用保険も未加入なのでいつ辞めても問題ないのでしょうか?  ・失業給付の申請前に退職していれば、問題はありません

kira_kira2
質問者

お礼

2週間以上待って、coco1701さんお一人の回答でした。 本当にありがとうございます。