• ベストアンサー

ラウドネスのラウドネスという曲の頭のギターの音はどんなテクで出しているんですか?

いつもお世話になっております。 タイトルどおりなんですが、ラウドネスのラウドネスという曲で、冒頭ギターでギュオーン、ゴゴゴゴゴ、、、と迫力ある音が出ているのですが、あれはどのような技法で出しているのでしょうか? また、それは難しいテクニックに分類されるものでしょうか? あれだけでもできたら、なんかかっこいいなと思いまして、、、。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maro0oram
回答No.1

テクニックはまったくいらないと思います。 必要なのは、ヘビィーなデーストーション・サウンドと アームのついたギターだけです。 では手順を簡単に説明します。 (1)デストーションをかけ音をかなり歪ませた状態にする。 (2)アームを目いっぱい倒し、弦のテンションをかなり緩い状態にする。 (3)テンションが緩い状態のままで、ネックを握った状態の左手で  弦を弾く。とくに4.5.6弦をメインに。 (4)「グォオオオオ~」という音がすると思います。 (5)音が出ている状態のまま、上下にアーミング。 (6)アーミング中のストロークはご自由に。 といった感じです。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 アーミングという技法になるんですね。いかにもロックって感じでかっこいいなと思っていたのですが、どうやっているのかわからず調べようが無くて、悶々としておりました。おかげさまですっきりしました。