• 締切済み

みのもんたの朝ズバ

みなさん朝の番組は何を見てますか?私はズームインかNHKです(^^; TBSは朝ズバになってから視聴率が上がったそうですが、私はあの一方的に価値観を押し付けられる感じと、惨劇を深刻に悩むスタイルをとりながら、野次馬根性が見え隠れする感じが苦手です。 こういう番組をこのむ視聴者が増えている日本ってちょっと心配だなぁ~と思っていました。 今朝の車の中で、ふと思いました! 朝のニュース番組って、たいがい働くみなさんが見てますよね・・・ ここの視聴率の変化をみていると、労働者の意向なりポリシーの移り変わりを感じ取れるのではないかと・・・ けっこう面白いとおもうんですが、いかがでしょうか(^^;

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

みんなの回答

• avocad
回答No.1

楽天がTBSに経営参加すればもっと良くなるかも

u-sun
質問者

お礼

前の土井さんのやっていた番組は結構好きだったんだけど、すぐに終わっちゃいました(しくしく) ありがとうございました!

u-sun
質問者

補足

国民全体が「日本をどげんかせんといかん!」と頑張りだす時がくると思ってまして・・・そういう気運になった時は、おのずと朝みる番組が変わってくるんじゃないかと・・・ また、金融立国はおこがましいとは思いますが、国民の投資意欲があがってくると、見たい番組もおのずと変わってくるかと・・・ こういう傾向は、朝の番組の方が出てきやすいのではないかと・・・ そんな漠然とした思いからの質問です(^^;