クレジットカードの上限金額とは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの上限金額について知りたいです。ショッピング・キャッシングの借りることの出来る金額の上限はどのように決まるのでしょうか?
  • 最近、クレジットカードの借りることの出来る金額の上限がどんどん上がっていくのですが、その仕組みについて教えてください。
  • 特定のクレジットカードの上限金額が知りたいです。具体的には、所持しているセゾンカードの上限金額を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの上限金額とは?

あのクレジットカードをいくつか約10年前(大学1回生)に作成していた私(27歳)なんですが、2,3年前になってようやく使うようになって来ました・・。  そこでふと思った疑問があるのですが・・、それはだいたいクレジットカードってショッピング・キャッシング、その他特典とありますが、前者2つの借りることの出来る金額の上限ってどうやって上がっていくものなんでしょうか?  最近になって借りることの出来る枠(上限)がどんどん9上がっていくのです・・。 また例えばこのカードだと最大にて******円まで上がっていくというようなことは分かるものなのでしょうか。  因みにそのことについてただ今所持しているセゾンカード(郵便機能を兼ねる)の最大の上限をご存知であればご教授願いたく存じます。    例えば現在 キャッシング上限50万、ショッピング上限100万と仮定すると審査によって問題なく使用していた場合、その上限は前者につき100万、後者に付き200万と定められているものなんでしょうか。  因みにご存知でしょうが、このカードはゴールドカード等はないようです。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

多分、上限はないと思います。延滞なく利用していけばの話ですが。例えのように上限100万円を毎月利用している顧客がいれば限度額は見直されますよね。使ってもらうだけで手数料収入があるわけですから。クレジットカード会社からすれば、100万円以上使用するかもしれない場合に他社カードを使用されてはたまりませんから。  これが300万円でも500万円でも同じことが言えると思います。ただ、月数万円の利用でどんどん上がっていくことはなく、限界があるかと思います。

参考URL:
http://www17.u-page.so-net.ne.jp/qf6/mnoriaki/keizai1.htm
tabakokure
質問者

お礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。