• 締切済み

クレジットカードについて

約5年前にそれまで10年ほど使っていたクレジットカードを止められてしまいました。理由はちょうど会社を辞めていた時期で引き落とし口座に給与が振り込まれなくなってしまったので「引き落としができませんでしたという通知が来てからすぐにセゾンのカウンターに行って払っていました。」額は毎月¥1,000~¥20,000程度です。それを3回くらい続けたらしばらくしたら止めます、という通知がきてたぶん審査をされたんでしょうけど会社を辞めた後だったので通らなかったんだと思います。 その後2年ほど前に一度クレジットカードを作ろうとトライしたら「あなたは作ることができません」と通知が来ました。 私は一度もキャッシングもしたことないしローンを組んだこともないしこの程度のことで止められたのならブラックに乗ってもせいぜい5年だと聞いたことがあります。そろそろ5年たつのですが、私は作れるのでしょうか?毎月特に大きな額を使うわけではないので今までもあまり不便とは思ってなかったのですが、最近はネットでショッピングする際などクレジットカードが無いと買えないときがあり時々あればいいなと思うことがあります。 また、私のように止められたことによって他にも制限されることなどあるのでしょうか?住宅ローンなどが組めないなどとも聞いた事がありとても心配です。

noname#10709
noname#10709

みんなの回答

• xssnow
回答No.2

5年前のカード事故であれば作れるはずです。 基本的には5~7年くらいでカードの情報は消えると言われていますので住宅ローンも時間がたてば問題ないと思われます。ご心配なら、CICなどでご自分の情報を取り寄せると良いかと思います。そこに以前のカードの件がでていなければ大丈夫です。