• ベストアンサー

クレジットカード作れるか

VIEWスイカカードを作りたいと思います。 現在、5枚のクレジットカードを所持しています。 利用可能額は 100万、50万、50万、40万、30万の合計270万円分です。 (キャッシング・ローン枠は1券種のみ20万円、他は0円設定) 勤務開始から1年経過し、年収は400万円程度です。 これとは別にこの1年でカードを3枚作って一度も使わずに3枚とも解約しています。 どうでしょうか?

noname#68676
noname#68676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

恐らく作れると思います。 作る際に、持っているあるいは解約したカードの情報は信用情報機関に登録されていますが、利用可能額の合計が多いことは悪影響を及ぼしません。 悪影響を与えるのは、延滞の履歴、残高(特にキャッシング)が多いこと、 極端にカードの申込が多いこと。 延滞もなく、残高も少なければ、カードの申込回数が気になる点ですが、大丈夫なような気がします。 私は、カード会社と仕事上の付き合いがあるので、毎年カードを作っては解約していますが、今のところ特に問題は発生していません。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

VIEWカードは、この前私も作りましたが、なにやら、VIEWカード作るのが初めてだったら、直近6か月に、かなりの枚数を申し込んでいる状態なのだったら、他の会社以上に、落選確率が上がるらしいのです。 >勤務開始から1年経過し だったら、この1年以内に、5枚+解約3枚なんですね。 6か月以内に何枚でしょうか? 3枚超えてたら、ちょっと警戒しないとダメです。 でも、勤務1年で、利用可能額100万のカード(ゴールドでしょうか?)だったら、あなた様は、結構な属性と思うので、問題なく通過するとは思いますが・・・・でも、落ちる可能性もあるので、ご注意を。万全を期して、ネットからではなく、駅とかにおいてある、紙の申込書で申し込んだ方がいいと思います。ネットからだと、人の目を通らず、機械で門前払い食らう可能性あるからです。

回答No.1

余裕だと思いますよ。 おいらは、31枚作成してますが、断られたケースはありません。 が、ビューカードは持ってませんでJR東が、どう審査をするのか解りません。