• ベストアンサー

クレジットカードの審査について

年収300万、社会人3年目だと、クレジットカードは 何枚くらい作ることができるのでしょうか? もしくは、ショッピング枠の合計は年収の何%くらいまで 大丈夫なのでしょうか? ちなみに、今は、ライフカード、ビュースイカ、みずほスイカ、ローソンCSカード、OMCカードを使っています。 ショッピング枠は合計で140万円です。 今、作りたいと思っているカードは、りそなカード、P-oneカードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

何枚でも作れますが多いと危険です。(落とす可能性、偽造される可能性) >ショッピング枠の合計は年収の何%くらいまで大丈夫なのでしょうか? 枠はないと思いますが、30%を超えると返済能力を越えローン地獄におちいります。 作成後キャッシュローンには限度が10万円とか20万円とかあり、経過年月で増加します。

その他の回答 (2)

• 254961
回答No.3

まだまだ作れるでしょう。(^^ゞ ショッピング枠は平均的に、年収の20~40%程度だったと思います。  カード会社によって、使用中カードの残高が多いと発行を断る所も出てきます。  一般的には、まだまだいけるのでは・・?

回答No.2

僕は三十路デビューの30歳のリーマンです。 付き合い関係で、カードを30枚持ってます。 まだ、余裕なんじゃ? 疑問なんですが、スイカ機能のあるのを2枚ダブってるは、理由があるんですか?

akiaki2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 みずほSuicaを作ったので、ビューSuicaは近々解約する予定です。 ちなみに、ローソンCSカードもローソンでエディカードが 使えるようになったら解約予定です。