バレンタインデートのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのバレンタインデートで迷っている方へ、おすすめのデートプランをご紹介します。
  • 昼ゴハンを一緒に食べて、午後少し一緒に過ごして、夜はオシャレなところで食事を楽しむデートがおすすめです。
  • 動物園や水族館、植物園などのほのぼの系のデートも良いですが、今回は特別な日なので、思い出に残るようなデートを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのバレンタインデートを教えてください!

こんにちは!私には付き合って1年4か月の彼がいます。 彼も私も大学3年生、就職活動中です。 バレンタインのデートで、どこに行こうかなぁと必死に考えています。 去年のバレンタインは、昼間は彼の家で過ごし、夜はレストランに行きました。 でも、今年は「バレンタインのことは私にまかせて!!」と言ってしまったので、家に行くという選択肢は消えました… というわけで、どこに行こうかと今更ながら悩んでいます。 彼は当日午前中に会社説明会があるので、一日ゆっくりはできません。 また、彼は翌日試験を受けるため夜もあまり遅くまではいない方がいいと思います。 2月14日じゃない方がゆっくりできるし、ずらさない?と言ってみましたが、彼には「絶対当日がいい!!」と強いこだわりがあるようです。 なので、昼ゴハンを一緒に食べて、午後少し一緒に過ごして、夜ちょっとオシャレなところで食事ができたらなぁと考えています。 この「午後少し一緒に過ごして」の部分をどうしたらいいのか悩んでいます。 普段は彼の家で過ごしたり、買い物をしたり、カフェに行ったり…といったデートが多いです。 動物園、水族館、植物園、映画、公園でバドミントン…などのほのぼの系のデートも時々します。 せっかくバレンタインなので、特に思い出に残るようなデートがしたいです。 ちなみに、当日彼はスーツです(>_<) まったくの私事で申し訳ありませんが、こんなデートいいんじゃないかな?という案や、経験談をお持ちの方いらっしゃったらご回答お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.1

こんにちは。 私は29歳ですので、ちょっと年上の意見として聞いて下さいね。 私の理想ですが、プラネタリウム+個室のあるレストランや ちょっとオシャレな居酒屋で食事なんていうのはいかがですか? プラネタリウムはいつもと違う空間でロマンチック、個室の食事で 人目を気にせずのんびりラブラブといったカンジです。 夕方~夜のプランになっちゃいますけどね。 あと、ヘリのナイトフライトとかディナークルーズ(ランチやアフタヌーンティーの クルーズもあるようです)も素敵かと思います。

memo-pad
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます!! 本当にオシャレなデートですね。読んでいてホレボレしました。 食事は個室でする予定です。 ヘリとかディナークルーズは…金銭的に……(>_<) 私もいつか、そんなお食事を候補にできるようになりたいです♪ プラネタリウム、素敵ですね。検討してみます。