• 締切済み

恋愛に淡白な子を振り向かせるには?

今好きな女の子がいます。 その子は同じカフェバイトで去年の夏に知り合って、秋ぐらいからちょくちょく映画見たり、ライブ行ったりして仲良くなりました。でも、年末ぐらいからメールが1日、2日経ってやっと返ってきたり、なかなかバイト先でも会えない日々が続いてましたが、明日久しぶりに京都へ遊びに行くことになりました。 その子は恋愛に関して淡白な子で、友達づたいに聞くと自分とは「まだ、知らない部分もあってそこまでの段階じゃない」と思っているらしいです。 どうしたら自分に振り向いてくれるのかわかりません。 説明下手ですいませんがアドバイス頂けたらうれしいです。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.1

はじめまして。 恋愛に淡白って、どの様な点から、そう思われたのですか? >友達づたいに聞くと自分とは >「まだ、知らない部分もあってそこまでの段階じゃない」と思っているらしいです。 こう言う風に言っているからと言って、恋愛に淡白かどうかは・・。 慎重な女性なのではないですか? でも、明日って今日の事でしょうか? 2日なのかな?は京都にお2人でお出掛けみたいですし、 (どこから京都に出掛けられるのかわかりませんが) >どうしたら自分に振り向いてくれるのかわかりません。 そのまま、仲良く、徐々に距離を縮めて、 お相手の仰る「まだ、知らない部分」が少なくなって、、それから~ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に淡白なのか好きじゃないのか

    某マッチングサイトで出会い、二回目のデートで彼から告白されました。 お互い20代後半、付き合って二カ月です。 彼は自分で奥手だと言っていて六年彼女いなかったみたいです。 確かにガツガツこないし、奥手だなと思った事はあります。 そのマッチングサイトでも初めて会ったのが私みたいで、付き合ってから二人同時に、いっせーので退会しました。 私は今まで肉食系の男性としか付き合った事がなく、彼みたいな奥手で淡白な人は初めてなので、どう付き合っていけばいいのか困惑してます。 ・会いたいと言わない ・自分からキスしてこない ・家に泊まってもHしない時もある ・あんまり喋らない(喋る時は喋る) ・私にあまり質問してこない(何買ったの?とか何してたの?とか聞かれた事ない) ・会う約束しても、どこ行く?なにする?お店も行き当たりばったり ・LINEはマメだけど前よりは連絡減少(電話はお互い苦手なのでしない) ・○○行きたいと言えば連れてってはくれる ・好きとか言わない(酔ってる時にLINEで好きだよ~と一度だけ言われた) ・ご飯は奢ってくれる ・無趣味 キャバクラ(仕事の付き合いで)は行くみたいなので、女慣れしてない訳ではないと思います。 この前の三連休、土日飲みがあるからと会えず、 次の週は私の予定で会えず、 約三週間会えないのに「しょうがないじゃん笑」と言われ… 平日会えないのか後日LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(ー ー;)大丈夫なら平日も行くよ(連桁付き8分音符)」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も毎日会いたいとかではなく、週末に会えればいいって感じですが、さすがに二週連続週末会えないのは寂しいなと思ったのです。 大体土日に会ってますが、土曜日の夕方集合→夜ご飯→お家泊まり→お昼ご飯→カフェ→夜ご飯→日曜の8時頃解散 と大体ご飯のみです。 どこか行ったといえば映画くらいです。 会う約束は、大体私が○○行きたいと言ってじゃぁ行こうかと言ってくれますが、いつ行く?とかは言ってきません。 寝てる時は腕枕してくれたり、ギュッとしてくれたりおでこにキスしてくれたりします。 兎に角、私の事が好きではないのか、ただ単に恋愛に淡白なだけなのか分かりません。 もう別れたほうがいいのでしょうか…??? 話し合いたいとも思ってますが、そんな性格なので重いと思われそうだなと思ってしまいます。。

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • 気になっている子に

    バイト先に今、気になっている子がいるんですけど、まだ話したことがありません。そこで質問なんですが、お互い年末までの短期なので、もう一緒になる日も少なくもし話せたとして、初めて話した時に連絡先交換というのは相手に失礼というか、変に思われますかね?それくらい時間がなくて焦っているのもあるのですが・・・

  • 好きな子についてです!!

    恋愛下手な18歳男です! バイト先に好きな女の子がいます。(彼氏無し) そこで脈があるかどうか見てほしいのです! 状況はこんな感じです。 ・仲はいいと思います ・二人で話すときはすごい体と顔の距離が近いです(話しているとき目もすごい合う感じです) ・ボディタッチが結構多い ・バイト先の子(Bちゃん)と好きな子(Aちゃん)の3人で話しているとき自分の手首らへんを10秒くらい握ってきました メールはしますが、週に1、2回くらいです。 最近は一緒に働いた日にはお疲れ様メールを送ってます! ですが1回だけ返信が来てそのあと来ない時があります(夜遅いからかもしれませんが・・・) あと気になることで AちゃんとBちゃんがすごく仲がいいのですが Bちゃんと二人で帰ってるときに、好きなタイプの話になり 楽しい子がタイプと言ったら、Aちゃんみたいな子ですか?と言われどうなんですか?みたいなことも聞かれました(細かすぎて申し訳ないです><; そして最近、 ~行ってきた!今何してるの? と送ったのですが、返信が来ませんでしたwww 脈はありますでしょうか?><; 恋愛初心者なので女の子に対するアプローチなどもよろしければご教授させていただきたいです! 大好きなので回答よろしくお願いいたします!!

  • 恋愛相談

    私は17歳の高校生です。 今11歳年上のバイト先の人に片思いしてます。 元々人見知りなとこもありあまり自分から話しかけれません。 連絡先もまだ知らないし知ってる事と言えば名前と年齢くらいです(涙) 自分から動く勇気がなかなかでず毎日ただただ思うだけの日々です。 私なんかただのバイト先の子としか思われてないでしょうし11歳も離れていたら子供扱いで終わりそうな気がして怖いです。 どうしたらこの恋がうまくいくでしょうか… アドバイスなどもらえたら嬉しいです

  • バイト先の恋愛について。

    バイト先に好きな女の子がいます。 自分が大変な時や辛い時に笑顔で応援してくれます。その笑顔にいつも癒されていて、その子が他の男の人と喋っていると嫉妬してしまいます。 その子とはマンガやアニメの話で盛り上がったりします。 その子が自分のことをどう思っているのか、付き合っている人は居るのかなど、聞きたいことはたくさんあるのですが、嫌われるのが嫌でなかなか聞けません。 そこでどんな感じで聞いたらいいのか教えてください。またデートに誘う方法などアドバイスください。 よろしくお願いします。 説明が下手ですみませんがアドバイスをください!

  • 好きな子に好かれるにはどうしたらいいでしょうか

    好きな子に好かれるにはどうしたらいいでしょうか 文章を作るのとかが苦手で読みにくい文章になってしまって申し訳ないです。 バイト先の先輩を好きになってしまいました。 その子は20歳の大学生で僕は18歳の専門学生です。 まだ3回しかシフトがかぶらないのですが話はいっぱいします 話は基本的に向こうの方から話しかけてくれて話もかなり弾みます。 メールは自分から送るんですがだいたい1往復で終わります。 とはいえまだ2回しか送ってないですが(汗) その子は心霊系が好きで昨日のバイト帰りに近くの心霊スポットに誘ったのですがやっぱり危ないからやめようと言うことになりました。 これは断られたことになるんですかね? ただその時ホラー映画が好きだけど大学に入ってからはみんな心霊系がダメで見に行く人がいないんだーって言ってました あとこれも昨日のことなんですが次の日にライブがあるのを言ってなくて、「明日ライブなんですよ」って言ったら「なにも予定がなかったら行ったけどお見舞いがあるから行けないな」って言われました それで僕は来月は「3本ライブやるから是非来てください」って言ったら「時間があれば行きたい」って言われました 実際その子は授業が始まると忙しくなってバイトもあまり出れなくなるみたいで5月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。 他にも僕の地元の方でバイトやろうと思うから来てねって言われました あと、お会計のときのレジ打ちがまだ慣れてかいから一緒に伝票を見てもらってるのですがその時にかなりの近くによって伝票を覗きこんで来て胸を僕の肩にあててくると言うか、あたるのですが女の子は気付かないものなんですかね? 恐らくこれらの言動は特に意味はないと思うのですが(汗) 次の土曜日にシフトが一緒なんですがその後は彼女は授業が始まって忙しくなるから次いつシフトがあうかわからないです。 なので時間があまりないので、できれば次の土曜にデートに誘いたいと思います。 でも、今までデートに誘ったことがないのでどのように誘ったらいいかわからないです。 色々と長くなってしまいましたが自分から女の子にアプローチしたことがないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 淡白な女性に質問:一緒に気持ちよくなりたいは、傲慢?

    いつもいろいろ回答いただきありがとうございます。また意見をいただけるとうれしいです。 大好きな彼女といちゃいちゃしたいし、楽しく満足なエッチをしたいのですが、ふと二人で気持ちよくなりたいとか言ってること自体が自分の傲慢じゃないかなって思ってしまいました。 性欲の強い私、淡白な彼女という構図で、私がすこし我慢していちゃいちゃするだけの日などもつくり数を減らして、彼女が少し意識して今までより数を増やしてくれている感じです。そんな彼女を思うと、二人で楽しくって、エッチが好きな自分目線の、自分本位の考えかなって思ってしまいます。 付き合って数ヶ月、彼女は歳のわりに経験が少ないらしいので、気持ちいいらしいけどある一線からは怖いと言って私の攻めを止めようとします。私もまだ未熟なので彼女のポイントを徐々に見つけながら、徐々に慣れてもらおうと思ってます。が、そういう一つ一つが、自分がエッチしたいだけだからかなと思ってしまいます。 今までの彼女たちはエッチ好きや、下手なりに私とのエッチに満足してくれて、夜の生活を二人で楽しむというのは疑問に思ってきませんでした。今カノは一緒にいてすごく落ち着くのですが、いざエッチになると淡白-H好きな二人のため、お互いに気を遣っている感じがしてしまいます。 やはり淡白な人は、一緒に楽しむとかって気持ちにはならず、早く終わってって感じの人もいるんでしょうか?普段からやさしい彼女なので、本音で言ってって言っても、私を思って嫌とは言わない気がしたので質問させてもらいました。 乱文となってしまいましたが、忌憚ないご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?