• ベストアンサー

パソコンを買う基準について。

今度デスクトップを購入しようと考えているのですが、素人なので買う基準がよくわかりません。 とりあえず、 「ハードディスクとメインメモリの高めのもの」 あとはどんなものがいいのか悩んでいます。 OSやCPUはなにがいいのか。 ドスパラで、ハードディスクが250GB、メインメモリが2GBのパソコンを検索したら、値段が安いものから高いものまで沢山あり、どれを買えばいいかわかりません。やすいものでいいのでしょうか? パソコンの使用目的は、動画や音楽の編集や、オンラインゲームがメインです。 本当に素人なので、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

予算内で自分にベストな選択をされたらよいと思います。 使用目的から考えるとCPUも気にされた方が良いかもしれません。 音楽編集ぐらいはたいしたことはないですが、動画を編集されるとなるとCPUによって作成時間が変わってきます。 個人的な意見ですが ・CPUはCore2Duoの予算に合わせたクラス ・メモリは2GB ・ハードディスクは好きなもの、好きなサイズを ・オンラインゲームが3Dゲームならビデオカードも予算に合わせたものを、又OSにVistaを選ばれる場合も同じようにある程度のビデオカードを ・OSは遊びたいゲームや使用したいソフトがVista対応ならVistaを、そうでないならXPを。Vistaの場合はホームベーシックは選ばないこと こんな感じでしょうか。

その他の回答 (3)

• gigabit
回答No.4

パソコンの使用目的は、動画や音楽の編集や、オンラインゲームがメインです。 frontierのゲームPCをごらんください。 これでケーオツでしょう。

• koko_u_
回答No.3

>パソコンの使用目的は、動画や音楽の編集や、オンラインゲームがメインです。 オンラインゲームがしたいなら、そのゲームの推奨スペックを満たしているかどうか。 そして Vista に対応しているのか。 最近は Core2Duo が主流なので、それにしておけばよろしかろう。 動画や音楽の編集といってもピンキリなのでよくわからん。 あとは予算が許すかぎり、ハードディスクを増やしたり、メモリを増やしたり、 グラフィックカードのグレードを上げたりする。

noname#57492
noname#57492
回答No.1

最初は適当でいいんです。 当方PCはWindows3.1からやってますが最初はTVも見れるっていうHDDが750MB程度しかないものでしたね。  PCの価格には下に限度があり上を見たらキリがありません。 のでご自信の予算の範囲内で価格は中間のものを買えばよろしい。  オンラインゲームなどを考えたらそれこそやるゲームでPCを選択するようになるしねえ。 きりがないよ。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_gamepc.asp  あとでカスタマイズしながら楽しむようにしたほうがいいでしょう。