• 締切済み

イオンドライヤーのタイプ

イオンドライヤーのタイプについて教えてください。 イオンドライヤーのタイプって、ナショナルだけをみても、アイロンタイプ(新発売)、くるくるタイプ、ドライヤータイプ、くるくるとアイロンと両方ついたタイプ、といろいろありますよね。 どれを買うか迷っています。 私のやりたいことは、 ・猫っ毛で腰がなく、ペタンとしてしまうので生え際を立ち上がらせ、  全体をふっくらさせる。 ・裾を外巻きや内巻きなどしたい。 です。 ちなみに髪を洗った後、乾かして寝ないので、乾かす目的にはドライヤーを使いません。(^^)。。 どなたか、アドバイスをください。

みんなの回答

• dd101
回答No.1

私は両方ついているヤツがいいと・・・思います。 今は使わないとか、普段は使わないにしても 何かと後々、やはり便利というか・・・。 『くるくる と アイロン』は普段は使いませんので 私の場合なら、乾かすのみで、セットやアレンジなど は別の器具を使うのですが・・・髪のセットも髪にやさしいので やれれば・・と思います。 maogoroさんは外巻きや内巻きにしたい― というコトなので 『くるくる』付ですネ。アイロンって、でもなかなか良いですヨ。 猫っ毛というコトでペタンとしてしまう・・・ですが、本当は 髪を洗ったら乾かした方がいいですよねっ。濡れた髪のままでは 痛むし、余計にペタンとなってしまうんですよっっ。 良いアドバイスになってないかも知れませんがm(_ _)m 予算的に問題がないようなら、いろいろと付いたヤツが 何かと便利だと思います!

maogoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、ボリュームを出すには、洗った後に乾かすのが いいんでしょうね。 なかなか面倒で。。。。 とりあえず、両方ついたやつを買いたいと思います。 お礼が遅くなってすみません。