• 締切済み

イオンドライヤーのタイプ

イオンドライヤーのタイプについて教えてください。 イオンドライヤーのタイプって、ナショナルだけをみても、アイロンタイプ(新発売)、くるくるタイプ、ドライヤータイプ、くるくるとアイロンと両方ついたタイプ、といろいろありますよね。 どれを買うか迷っています。 私のやりたいことは、 ・猫っ毛で腰がなく、ペタンとしてしまうので生え際を立ち上がらせ、  全体をふっくらさせる。 ・裾を外巻きや内巻きなどしたい。 です。 ちなみに髪を洗った後、乾かして寝ないので、乾かす目的にはドライヤーを使いません。(^^)。。 どなたか、アドバイスをください。

みんなの回答

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

私は両方ついているヤツがいいと・・・思います。 今は使わないとか、普段は使わないにしても 何かと後々、やはり便利というか・・・。 『くるくる と アイロン』は普段は使いませんので 私の場合なら、乾かすのみで、セットやアレンジなど は別の器具を使うのですが・・・髪のセットも髪にやさしいので やれれば・・と思います。 maogoroさんは外巻きや内巻きにしたい― というコトなので 『くるくる』付ですネ。アイロンって、でもなかなか良いですヨ。 猫っ毛というコトでペタンとしてしまう・・・ですが、本当は 髪を洗ったら乾かした方がいいですよねっ。濡れた髪のままでは 痛むし、余計にペタンとなってしまうんですよっっ。 良いアドバイスになってないかも知れませんがm(_ _)m 予算的に問題がないようなら、いろいろと付いたヤツが 何かと便利だと思います!

maogoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、ボリュームを出すには、洗った後に乾かすのが いいんでしょうね。 なかなか面倒で。。。。 とりあえず、両方ついたやつを買いたいと思います。 お礼が遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • ストレートアイロンか、イオンドライヤーか・・・

    私は全体的にくせっ毛で髪の毛が多く、また手入れも下手くそで、美容師さんにセットしてもらったときはだいぶ落ち着いたさらさらストレートになるのですが、自分でやるのには限界があります。 今は安いドライヤーを使ってるので(くるくる&普通の)マイナスイオンのドライヤーか、ストレートアイロンを買うかで迷ってます。 1)今までどうりやすいドライヤーでブローし、アイロンでさらさらに 2)マイナスイオンドライヤーを購入してブローを念入りに この2つの手段のうち、どちらがベストでしょうか?アイロンを毎日やるのはめんどくさいものでしょうか?また傷みますか? 金額としてはできれば2万以下で抑えたいのですが、ある程度効能があるもので髪が傷みにくいものがいいです。アイロンもピンきりなのですが、1万のを買うなら3万の業務用を買ったほうがいいのか・・・ おすすめのアイロンやドライヤーがあれば教えてください!!!

  • ドライヤー マイナスイオン について

    こちらでマイナスイオンドライヤーは髪に良くないと書かれていますが、実際のところ、どうなのでしょう? ナショナルの最新型、ナノイーイオンのドライヤーを試したところ、髪にものすごい異臭が付き(オゾン?)、髪もぺしゃんこで静電気出まくりの寝癖つき放題でした。 今まで使っていた同社のマイナスイオンドライヤーの方が全然合っていたのですが、マイナスイオンはスイッチを切った方が髪には健康なのでしょうか? 使用感はONにしたほうがサラサラなのですが。。。 じゃあONにすればいいじゃんと言われればそれまでですが。。。 何を信じればいいのかわかんなくなってきたんです。 真実を知りたいです。(笑)

  • ナショナルのイオンドライヤー

    今ナショナルからイオンが出るドライヤーみたいなのが売ってますよね? あれの使い心地を知りたいのです。 確かクルクルドライヤータイプと普通のがあったと思うのですが。 ヴァインというところのものがいいとはきいたのですがあまりにも高くて手が出せないのです・・・。 使ったことあるかたよろしくお願いします。

  • 海外で使えるイオンドライヤー

    ヴァインのイオンドライヤーを愛用しています。 髪のまとまり具合が良く、もう普通のドライヤーには戻れないくらい気に入っています。 出来れば旅先でもイオンドライヤーを使いたいと思い、海外でも使える電圧切替式を探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ヴァインでなく、他のメーカーのものでもかまいません。電圧切替式/クルクルタイプのイオンドライヤーをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • マイナスイオンドライヤーのストレートアイロンタイプってどう?。

     私はとても剛毛で髪の量が多く頭もデカイんです。  その為いつも短髪or坊主で済ませるんですが、冬場や稀に長髪にしたいと思うんです。というか生涯で一度でいいから長髪にしてみたいんです。  長髪に挑戦した時もあるんですが、量が多いので頭がデカくなってしまいます。そして、剥いてなんとかしようとするんですが、剥いても髪が寝ないので軽くはなるけどシルエット的に頭の大きさに変わりが無く結局、頭が大きくなってしまいます。  そこで、マイナスイオンドライヤーのストレートアイロンタイプがありますが、あれでぺターっと髪を寝かせる事は出来ないでしょうか?。

  • マイナスイオンドライヤーのことで

    今マイナスイオンのドライヤーが欲しいなぁと思っているのですが実際使ったことある人に教えてもらいたいのですが夜お風呂上りに乾かして寝た場合次の日までサラサラの髪が続いていますか? ドライヤーで乾かして暫くの間だけサラサラ感があるのですか? それとクルクルドライヤーのタイプはどれくらいのパワーがありますか? 髪が乾くパワーがあるのなら朝セットするのにクルクルの方が使いやすいのでクルクルを買おうか迷っています。 普通のタイプは乾いた髪には効果は無いですか? 濡れた髪を乾かした時だけ効果があるのですか? 朝の寝癖を直すにはクルクルの方が使いやすいですし・・・ うーんどっちがお勧めですか?

  • マイナスイオンヘアドライヤーを使用中の方に質問です

    マイナスイオンヘアドライヤーの使い心地はいかがですか。今は縮毛矯正をしているのですが、このまま縮毛矯正を続けるか、マイナスイオンヘアドライヤーのアイロンタイプのものを使用するか検討しています。松下電工製のものを調べましたが、値段も安いものではないですし、どこまでストレートになるか分からないので、購入に踏み切れずにいます。性格がめんどうくさがりなので、毎朝きちんとアイロンするかどうかも不安材料です。現在髪は肩につくくらいの長さで、くせはそんなにはありません。マイナスイオンヘアドライヤー、同アイロンタイプを使用中の方、使い方・所要時間・重さ・本体以外に必要なものがあるか・安く購入する方法など教えてください。

  • ドライヤー

    今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

  • ヘアーアイロンのイオンについて

    ヘアーアイロンの購入を考えています。教えてgooで、イオンの出るタイプはオゾンの影響でキューティクルを痛めるのでよくない・・・とわかったんですが、実際にイオンのドライヤー等を使用して髪にツヤが出た・・・とか、髪にいいという話も聞きます。キューティクルを痛めても、一時的に髪が扱いやすくなるのでしょうか・・・?教えてください。

  • コロナ放電方式のマイナスイオンドライヤー

    マイナスイオンドライヤーがオゾン放電式で とても髪に悪いと聞いてさっそく自分が愛用している メーカー(テスコム)に問い合わせてみたところ、 どうやらテスコムさんのはコロナ放電式らしいです ↓に返信メールを貼り付けました コロナ放電式は髪をちゃんと保護してくれるんでしょうか? 弊社のマイナスイオンドライヤーは、コロナ放電方式です。 発売当初はマイナスイオン発生時にオゾンが出るタイプでした。 こちらはオゾンを出すように専用回路があり、ごく微量のオゾンが出る 様に設計されておりました。 現在のマイナスイオンドライヤーはオゾンの発生が抑制されるタイプ となっており、公的機関でオゾン量を測定致しましたが、 微量過ぎてオゾンを検出する事ができなかったとの事です。