OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナショナルのイオンドライヤー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186998
  • 閲覧数411
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (871/1309)

今ナショナルからイオンが出るドライヤーみたいなのが売ってますよね?
あれの使い心地を知りたいのです。

確かクルクルドライヤータイプと普通のがあったと思うのですが。

ヴァインというところのものがいいとはきいたのですがあまりにも高くて手が出せないのです・・・。

使ったことあるかたよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ナショナルのイオンドライヤー、3種類何故かすべて持っています。(^^ゞ
私は不器用なので、髪をドライヤーで乾かす時には「クルクルドライヤー」を利用していました。ナショナルのイオンドライヤーは初めクルクルドライヤーは出ていなかったので普通のタイプと乾かす機能のないブラシタイプのものを二つとも買いました。ブラシタイプは髪を乾かしてからではないと使えないのですぐさまお蔵入り。(^^ゞ
クルクルドライヤーじゃないとまっすぐに出来ない私は不安だったのですがドライヤータイプを試してみました。テレビを見ながらただ乾かしていたら、パーマをかけ痛んでいた髪の毛がすっかりしっとりしてなぜか綺麗なストレートになっていました。びっくりしました。
クルクルドライヤーの方がもっといいかと思って買っては見ましたが冷風がないので使いづらくいまは普通のドライヤータイプを使っています。まあクルクルドライヤーにはスチームも利用できるのでそれを使うならばクルクルドライヤーの方がいいと思います。
私はでも普通のドライヤータイプが断然お勧めです。ちょっと高いですがイオンが出るブラシというのも持っているかもしれません。ドライヤーで乾かしたあと最後の仕上げにブラシでとかしながら乾かすとセットが決まります。(^^)
#イオンブラシは「ヨドバシカメラ」でも売っていました。
ヴァインは少々高価です。ナショナルので充分だともいます。


ちょっと興奮しながら書いてしまったので意味不明な文章かもしれませんがお許しください。m(__)m
では。

でも購入したイオンドライヤーに関しては普通のタイプで充分です。パサパサだったソバージュの髪の毛がしっとりストレートになってしまいましたので。(^^)
特にくしでとかしながらでなくても綺麗にしっとりとまとまります。
補足コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

早速のご回答ありがとうございます^^

3種類あって、全部機能?が違うんですね。
私も普段はくるくるドライヤー派なんですよ。
今はストパというか縮毛矯正に近いものをかけているので、乾かすだけでなんとかなるので、普通のドライヤーを使っているんですが、
そのうちブローが必要になったりするとクルクルドライヤーになるんです。

それを考えても普通のドライヤーの方がいいですかね?
それとも普通ので乾かしてからくるくるを使えばいいのかな?
知り合いが普通のを持っているらしくて感想をきいたら
「乾くのがすごく速い」と言っていました。
やっぱり早く乾かした方が髪の痛みもそれだけないですもんね。

ちょっと試しに買ってみようかな、という気持ちになってきています・・・。

早速帰りに家電屋によってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 13:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

わたしも マイナスイオンドライヤー、ずっと欲しいと思っています。

ナショナルのほうが有名メーカーだし、安いし、いいかな、と思っていました。

ところが、ヴァインというメーカーは、先発メーカーで、特許をとっているため、
ナショナルなど他メーカーは、同じ機能のものを作りたくても作れないらしいのです。

そのため、マイナスイオンの量や、出方が、まるで違うそうで、少なくとも、現時点では、ヴァイン以外のメーカーでマイナスイオンを買うのなら、買わないほうがいいそうです。

よくありますよね。オリジナルのメーカー以外のところで、類似品を買ったら、あんまり効き目がなくて、なーんだ、大したことないなーってことになるって。

その場合、ナショナルではダメだわ、ってなる人は少なくて、マイナスイオンって大した事無いわ、ってなるんですよね。
だから、マイナスイオンのものが欲しい、って思うなら、ヴァインを買うか、特許の期限切れまで待つか。 

それとも、マイナスイオンを諦めるか、じゃないんですかねえ。


余談で恐縮ですが、私は西川のマイナスイオン布団に寝てまして、とても調子がいいので

それで、ドライヤーも欲しいなあ、と思っているんですが、使ってるわけじゃないので、まだ効き目はわかりません。
お礼コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

ご回答ありがとうございました。

ヴァインのは特許だったんですね~、知りませんでした。

どうやらイオンが出るドライヤーを発売しているのはナショナルだけではないみたいですね。
この間家電ショップにいったら、「ナショナル」「ヒタチ」「レブロン」と3つ並んでました。

ナショナルがやっぱり1番高かったですがそれでも1万円をきって¥9500くらいでした。
(定価¥15000)
1万円を切るなら買ってみてもいいかな、と思ってるんですけどね・・・。

それときいた話なのですが、イオンが出るので、髪を乾かすというか、髪に使うだけじゃないらしいんですよ。
目にあてたりするといいとかってきいたりしました。
ってことは肌にあてたりしてもいいってことですよねぇ・・・。
なんだか想像以上に効果がありそうで(あちこちの場所で)ちょっと希望が膨らんでいるところなんです。

ヴァインが欲しいのはやまやまなんですけどなんせ値段が・・・。
ネットで買っても¥15000くらいですもんね。
定価に比べれば安いもんですけど。

布団ってどんなのでしょう?
ぐっすり眠れるとかってことですかね?
森林浴をするとマイナスイオンがいっぱい浴びられるんですよね、確か。
あと噴水のそばとか。
なんか体によさそうですもんね。

ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 10:34:01


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

ナショナルの普通の形のドライヤーと、聞いたことのないメーカーの、くるくるタイプのドライヤーを使ってます。

私は縮毛+ものすごく髪が多い+ダメージがすごい、なもんで、少しでも髪が落ち着くように、イオン系のドライヤーしか使わないようにしてます。
イオンのを使うと、つやが出るし、髪がおさまります。

くるくるのほうは一万円くらいだったんですが、ナショナルよりも効果は絶大でした。でも、使い勝手のよさから、ナショナルのほうばかり使ってますが。

縮毛矯正をしているんですが、イオンドライヤーに変えてから、縮毛矯正のもちがよくなったと思います。

でも、今私は「オゾン」のドライヤーが気になる・・・。
イオンよりもかなり髪にいいらしいという話を耳にしたんですが、どうなんでしょうね。
ナショナルがオゾンドライヤーを販売するなら、すぐ飛びつくと思います。
やっぱ、大手メーカーの方が、安心して使えますよね。
お礼コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

ご回答ありがとうございます。

>私は縮毛+ものすごく髪が多い+ダメージがすごい

まったくいっしょです。。。
やっぱり髪が落ち着くんですか~?それはぜひ試してみたいです!
ヒタチだったかな?ヒタチのイオンのドライヤーのカタログの端っこの方に
・クセが強い方
・縮毛矯正をかけて間もない方
は効果があまりないことがあります

ってかいてあってちょっと心配だったんですよ・・・。
でもどうやらその心配もいらなそうですね。

くるくるドライヤータイプのものが欲しかったんですが、あれって乾かす機能がついてないんですよね?
私も普段はくるくる派なので、ちょっと残念だなって思ってるんです。
確かセット前に使うようなタイプでしたよね。

ナショナルのくるくるはお取り寄せ商品になってたのであきらめて普通のをゲットしようかと思っています。

ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 10:42:17
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ナショナルのイオンブラシを持っています。七年くらい前に購入したものですが、ドライヤーでブローした後に使ったら、私の縮毛、ネコ毛では、イオンスチームでかえってセットが乱れてしまい、イオンのよさが実感できぬまま、育児の忙しさもあって、お蔵入りしてしまいました。最近イオンドライヤーなるものが、脚光を浴び始めたのをきっかけにまた使ってみることにしました。以前はドライヤーで乾かしてから使ったのですが、今度はぬれたままの髪にしばらく当ててみたところ、イオンスチームでだいぶ乾いたので、仕上げをくるくるドライヤーでほんの少しセットするだけで終わりました。仕上がりがびっくり!!いつもはくるくるドライヤーでしっかり15分はかけて、伸ばさないと艶が出ないのに、ドライヤーを当てる前にすでにつやつやで、しっとりと落ち着いていました。それ以来、手放せないイオンブラシです。この商品は今でも発売されているのでしょうか。我が家ではドライヤーの寿命が短く(2年くらい・・)イオンドライヤーの値段でそうそう買い換えられそうもないのでイオンブラシとドライヤーの併用がいいように思います。
お礼コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

今でもイオンブラシ売っていますよ。

そういう使い方もあるんですね!逆の発想でおもしろいです。
確かにイオンドライヤーは安い買い物ではないですよね。
今、どこの家電ショップへいっても、イオンドライヤーが売り切れなんですよ。
みんなボーナスもらって買う気になったんでしょうか?
おかげさまで何度か買おうと思ったんですが、買えません。
そのせいでいろいろと考えてしまい、ちょっと迷っています。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 00:12:08