ビル管の転職|質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • ビル管理の仕事をしている34歳が転職を考えている理由とは?
  • ビル管理会社での転職と大手企業での転職、どちらが収入面で有利?
  • ビル管理の転職先を求める際におすすめの求人サイトは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビル管の転職

茨城県南部に住む34歳ビル管理の仕事をするものです。現在東京にでて仕事をしていまして、二年過ぎます。この業界の経験も年数ももうすぐ三年たちますので、転職して住居の近くにある、ビル設備管理会社を探しています。ところでこの業界の転職先を選ぶ場合、ビル管理会社に就職するのではなく、ごくまれに大手の会社であれば、大手の会社が設備員を募集していることがあるらしく、そのようなところは、大手のため、収入面など、良いと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?また現在募集しているこのような会社を知っているかたがいれば、教えて下さい。東京でもかまわないです。ただ資格保有は、ボイラー2級と電気工事2種だけです。しかし今年は、ビル管を受験し、またなんとか、エネルギー管理士の講習をうけて取得しようと思っています。 もしそういった会社があまり募集がないようなら、求人を探す際どのようなところでさがすと、いいでしょうか?大変長文ですが、宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candf
回答No.1

安定した依頼先(例えば官公庁など)のある管理会社かどうか、で注目してはいかがでしょうか?

kobatake49
質問者

補足

どのようにして調べたらいいのでしょうか?