candfのプロフィール

@candf candf
ありがとう数104
質問数2
回答数151
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/06
  • 時間が早く過ぎる方法

    20代の男です、今、派遣で食品工場に勤めているのですが、8時間ずっと立ちっぱなしで、一歩も動けず、永遠とお菓子がくっつかないように並べ替えるという単純作業をしています、 どうも私にはこういう仕事は向いていなかったようで仕事中時間が過ぎるのが非常に遅く感じられ、かなりつらいです、 家にいるときはあっという間に過ぎるのに、仕事中もこんなに早く過ぎればいいのにと思います、 そこで質問ですが、こういう嫌な時間が早く過ぎるテクニックなどを知っている方がいましたら教えてください、お願いします

  • 女友達が子供の話ばかりです

    独身時代からの女友達が、子供が生まれたら自分の子供の話ばかりです。独身のときは色々な話をしてきましたが、だんだん話がしづらくなってきました。 子供を持つ新米ママさんは、育児で忙しくて、子供以外の話は興味ないですか?独身のままの女友達に対してどんな想いを持っていますか? 既婚と未婚のままでも女性の友情は続きますか?(続け方が分からなくなっている状態です・・・) 私はどうしたらいいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 雇用保険について

    私の友人で、仕事(正社員)を辞めて雇用保険?を数カ月間、貰いながら アルバイトとかは禁止だけど、夜の仕事なら大丈夫でしょ。という人がいます。 私はバレて結局雇用保険がもらえないのではと思うのですが、実際どうなのでしょうか? わかる方教えてください。

  • 部下の女性を好きになりました

    私は、男性、係長、46歳、妻、子供3人の公務員です。昨年研修(6ヶ月間入寮し実務、法学の勉強)を終了し現場に出た、女性(25歳、大卒、独身、公舎住まい、彼氏あり=遠距離恋愛)の現場指導(マンツーマン)を担当しました。5ヶ月間の指導期間は終了しましたが、まだ私の指導助言が必要です。目標に対する仕事の進め方にも同意してくれ達成に向け努力しています。今まで何人か指導しましたが何れも男性で、研修終了後もなついてくれていてかわいい部下として接しています。しかし、今回指導した女性はそれ以外に女性として好意を持っています。自分の気持は伝える気はありません。彼女とは、仕事以外で3回昼食を食べに行き、1回だけ二人でお酒、その後カラオケに行きました。彼女は、誘えば断らない性格です。4月にコンサート、夏にキャンプに行く約束をしています。彼女から私に対する好意を示す、言動はありません。そんな都合のいい、自己満足的行動をする自分と応じてくれている彼女の気持ちをどう思いますか。

  • yahooジオログ音声録音のFREEソフトから、

    http://geocities.yahoo.co.jp/v/gl/podcast.html ↑ここの録音ソフchoroku ジオログに音声アップできません。。。録音手順が間違いなのでしょうか?解りやすく説明してあるさいとがありましたら教えてください。。