• ベストアンサー

失恋した後の傷心からの克服方法

iimk4712の回答

• ベストアンサー
  • iimk4712
回答No.1

今の感情に素直に生きること でも、少し無理することじゃないですか? 傷口がいえるのは時間がかかります。 でも、自分の今のきまづい気持ちをふりきって クールな自分を演じても、もっと辛いと思うんですよ。 仕事に差し支えない程度に、対応して あとは、暗くてもいいんじゃないですか? 辛いのを無理して元気になることないですよ。 人間そんなに強くないんですから。。 まだ彼は24歳ですよね? 19歳から、ちょっと毛の生えた子供ですから 30代の深みは分かりませんよ。 別れてよかったんじゃないですか? 私はその毛のはえた20代前半だから特にそう思いますね。 年下から惚れられるほど、素敵な女性なんですから まだまだこれからじゃないですか? 大人だからこそ、ここは毛の生えた20代の話も少し聞いてみてください(笑)すきなことをして、ゆっくりしてください。

noname#138304
質問者

お礼

>大人だからこそ、ここは毛の生えた20代の話も少し聞いてみてください いえいえ。ご回答者様の方がよっぽど大人ですよ。私なんて、本当に精神年齢はまだまだ子供で・・・。自分でも心の整理がついてはいないものの、なんとか強がって、いつもの元気(昔から周囲に思われてるんですが・・・)な私でいたんです。 >人間そんなに強くないんですから。。 みんなそうなんですね。特に私はめちゃくちゃ弱いのに、弱さを悟られたくないように強がるタイプなんで・・・ >今の感情に素直に生きること 「素直」。強がりの私には本当に難しいですが、ここは無理をせず、素直になってみようと思います!! ご回答いただき、本当に楽になれました!! お励まし、本当にありがとうございした!!