• ベストアンサー

久石譲さん、WDOのコンサート!!

最近久しぶりにジブリの作品を見る機会があり見たのですが、作品は言うまでもなく今まで気づかなかった曲のよさにハマりました。 そして、色々調べていたんですが久石譲さんのコンサートがあるということを知りました。 しかし、コンサートが何時あったり、チケットの買い方が分からないのです。もし知っている方がおられましたら次回のコンサートが何時あるか、そしてチケットはどのように購入すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

次回開催は未定です。 本人曰く、「ポニョ制作に専念するのでしばらく予定はない」そうです。(2007年夏のコンサートのMCにて) なので、最短でも今年の夏まではないと思われます。 公式ファンクラブに入会すれば随時案内が来ます。優先予約も出来ます。 入会しなくても、コンサートの予定が入れば公式ページに掲載されます。 購入方法は電話(電話で予約、コンビニ発券可)やチケットぴあ店頭で行います。 と、いってもチケットは3ヶ月くらいまえから売り出しますので、定期的に(例えば週1回など)の頻度で公式ページはチェックしておくのが良いでしょう。 Yahoo!チケットでお気に入りアーティストとして設定しておくのも良いです。 WDOの音楽監督は結成当初は4年契約のはずなんですが、新日本フィルのページに名前が載り続けているという事は今年も期待して良いと思います。 DVDも出ていますので、予定が決まるまでの楽しみとしてご覧になってはいかがでしょうか。

embep
質問者

お礼

詳しく有り難うございます。 早速公式ファンクラブの方に申し込みをしました。 DVDも今探し中なので見つかったら即買いすると思います。 Amazonとかにはあるんですけどねぇ。手に取って買いたいもんですから。 また機会がありましたらよろしくお願いします。