• ベストアンサー

久石譲さん、WDOのコンサート!!

最近久しぶりにジブリの作品を見る機会があり見たのですが、作品は言うまでもなく今まで気づかなかった曲のよさにハマりました。 そして、色々調べていたんですが久石譲さんのコンサートがあるということを知りました。 しかし、コンサートが何時あったり、チケットの買い方が分からないのです。もし知っている方がおられましたら次回のコンサートが何時あるか、そしてチケットはどのように購入すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

次回開催は未定です。 本人曰く、「ポニョ制作に専念するのでしばらく予定はない」そうです。(2007年夏のコンサートのMCにて) なので、最短でも今年の夏まではないと思われます。 公式ファンクラブに入会すれば随時案内が来ます。優先予約も出来ます。 入会しなくても、コンサートの予定が入れば公式ページに掲載されます。 購入方法は電話(電話で予約、コンビニ発券可)やチケットぴあ店頭で行います。 と、いってもチケットは3ヶ月くらいまえから売り出しますので、定期的に(例えば週1回など)の頻度で公式ページはチェックしておくのが良いでしょう。 Yahoo!チケットでお気に入りアーティストとして設定しておくのも良いです。 WDOの音楽監督は結成当初は4年契約のはずなんですが、新日本フィルのページに名前が載り続けているという事は今年も期待して良いと思います。 DVDも出ていますので、予定が決まるまでの楽しみとしてご覧になってはいかがでしょうか。

embep
質問者

お礼

詳しく有り難うございます。 早速公式ファンクラブの方に申し込みをしました。 DVDも今探し中なので見つかったら即買いすると思います。 Amazonとかにはあるんですけどねぇ。手に取って買いたいもんですから。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 久石譲さんのコンサート

    今度、初めて久石譲さんのクラシックコンサートに行きます。 曲目「Links、交響曲第1番、おくりびと、魔女の宅急便など」みたいなのですが… 恥ずかしながら、魔女の宅急便以外の曲がどんな曲なのか分かりません。 そこでCDを買って聞こうと思うのですが、上の曲目が入っている久石譲さんのCDを探しています。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 久石譲さん

    久石譲さんのコンサートに行きたいです。公演とチケット販売はいつから行われていますか?

  • 久石譲の音源について

    私は、選択音楽で好きなアーティストを調べる勉強をしていて、久石譲さんを調べました。今度、発表があるのですが、音源が必要です。久石譲さんがオーケストラの指揮をしながらピアノを弾いている映像や、ジブリの有名な曲のオケバージョンのCDまたはDVDを探しています。 なるべく映像があったほうがおもしろいのでDVDを探しているのですがなかなかありません。 ジブリの曲のオケバージョンのCD、またはDVDを知っている、持っている方、どなたでもいいので、情報の提供をお願いします!!

  • 久石譲さんの「あの夏へ」

    久石譲さんの「あの夏へ」という曲があるんですが、楽譜が欲しかったので買ったのですが、どれも原曲に近いまたは原曲である楽譜が見つかりませんでした。 ニコニコ動画やまた久石譲さんのコンサート、映画の中で使用されていたような原曲の楽譜はどうやって手に入れたら良いのでしょうか? 早急な対応をお願いします。

  • 久石譲の曲のピアノ楽譜を探しています。

    久石譲の曲(主にジブリ)のピアノ楽譜で、他人がアレンジをしていなくて、久石譲がソロピアノコンサートで弾いたりするような、できるだけ原曲に近いものを探しています。 そのような楽譜がたくさん収録されている、本があれば是非教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 宮崎駿監督と久石譲さん

    私は久石譲さんの作曲される音楽がとても好きです。 曲を聴いてるだけで風景やストーリーが見えてきたり、高揚を感じたり、切なくなったり懐かしくなったり。本当にすごい方だなあと思います。 ジブリ作品において宮崎駿監督が作詞、久石さんが作曲というスタイルがあるようですが、それは詞先なのでしょうか?それとも曲先でしょうか? 自分なりに調べてみましたがわからなかったので、この場を借りて質問させていただきます。 回答お待ちしております。

  • 久石譲さんがコンサートで演奏した曲名について

    昨日(2010/12/27)、東京芸術劇場で開催された久石譲 アジアツアー2010に行ってきました。 コンサート自体はものすごくよく、感動したのですが、アンコールで3曲弾いたうちのトトロを除く、残りの2曲のタイトルがわかりません。 曲自体は聴いたことがあるのですが思い出せないのでどなたか曲のタイトルがわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 久石譲さんの音楽のCDって。。。

    こんにちゎ。 私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。 だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです! 強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。 そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で 何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、 中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。 (わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!) 知ってる方、お願しますっ!!

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ■久石譲を筝曲アレンジしたものは?■

    スタジオジブリ系列のヒットアニメ映画シリーズの主題歌は、 久石譲がほとんど手がけているようですね? そこで、久石譲の曲の筝曲の譜面を とある事情で入手したい必要に迫られました。 1)もののけ姫 2)いつも何度でも 3)さんぽ があることは確認しましたが、 そのほかの曲が見つかりません。 実際、出版されているのでしょうか? できれば、 『海の見える街』なんかあると最高なんですが。。 ご存知な方が居られましたら、 宜しくお願いしたします。 m(_ _)m

専門家に質問してみよう