• ベストアンサー

中古パソコンを買おうと思います。

中古パソコンを買おうと思います。 インターネットと中古パソコン店で買うのでは、どちらが安いですか? 良い点、悪い点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

ネットショッピングのお店でも、店頭で安いパソコンが置いてあることもありますし、実際に店員に状態を機器ながらチェックできますから、私は基本的には店頭に足を運びますが、遠隔地のショップはそうも行きませんから、通販で買います。 通販ですと、純正パーツが欠品していたり、思ったより傷が多いことも少なくなく、神経質な方はやめた方がよいです。 最近DELLのデスクトップを買いましたが、ビデオカードが非純正のしょぼい物に差替えられ、蓋のしまりが悪かったり、今一でした。 同一機種の部品取りですから、全く気にしませんけど。 逆に店頭で東芝のノートを買いましたが、こちらは自分で点検して買いましたから、バッテリーが死んでいたり、ドライバーが無いために自分で集める手間などは想定内でしたから、値段の割によい買い物でした。 Setellite J11(Cel-2.4)  http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/satellit/040203j1/ 3万円で購入して、メモリを増設しました。 どちらがどうとはいえませんから、自分が見てよいと思った物を買うしかないです。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

やはりお店に行って自分で確かめるのが一番良いですよ店主に色々質問などして手元を良く見る事じゃないですかね 中古は安くて良い物ですよ  中古のXP使ってますけど3万位ですよ メモリーが1Gで何の問題も無く 稼動してます 参考に 又どうぞ

  • saku9352
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

どちらが安いかときかれたら、断然ネット(オークションや通販)です。しかし、ネットでの買い物は慣れていないと支払いとかめんどいかと・・・代引き手数料とか、送料とか・・・ 安全性を求めるならPCショップですが、下手な店いくとスペックとつりあわないほどの額で品がおいてあることがあります。(ありました) ですので、買う店はきちんと選んだほういいと思います。 参考までに

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.2

今度はノートPCでなくてもいいのですか? http://okwave.jp/qa3728652.html http://okwave.jp/qa3730739.html お住まいの近くにどういう中古PC販売店があるか次第だと思いますが、秋葉原まで交通費が往復2000円でしたっけ?(ずいぶん以前からあちこちで質問されていたようなので覚えてしまった・・) 交通費が送料程度なら秋葉原で物色された方がいいかもしれません。現物を確認出来たほうがいいですから。ただし事前調査はじゅうぶんにしてからお出かけください。通販でおおよそのスペック/価格を把握していないと判断出来ませんし。

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

オークションなどで買う場合には大幅に安く買えますが、メーカー保証が切れている場合にはトラブルの際に何もできませんので、自分で何とかするしかありません。 ショップなら中古保証を付けているところで買えばサポートが期待できます。 その分、価格が高いです。

関連するQ&A

  • パソコンが壊れたので買い替えたいのですが、中古も考えています。ですがど

    パソコンが壊れたので買い替えたいのですが、中古も考えています。ですがどんな使われ方をしたか分からないですし、自宅にはインターネット環境がありません。インターネットは特に必要ではないのですが、インターネットが無い環境で中古を買っても問題は無いでしょうか。インターネットがなければ最新のセキュリティも保てないと思いましたので、お聞きします。

  • 中古パソコン

    インターネットショッピングで中古パソコンが売ってるところありませんか?出来れば知ってる限り教えていただきたいです。

  • 中古パソコンの安くて良いところを教えてください

    中古パソコンの安くて良いところを教えてください!ワード、エクセル、インターネット程度できれば 良いです。

  • 中古ノートパソコンを探しています。

    中古ノートパソコンを探しています。 インターネットで買うか?東京秋葉原で買うか?迷っています。 交通費往復2000円を使い、中古ノートパソコンを探したほうがいいですか? インターネットよりも、中古家電店の方が、品数は豊富ですか? 秋葉原で、中古ノートパソコンの店がありましたら、教えてください。 1万5千程度のパソコンです。パラレルが限定です。メーカは何でも良いです。

  • 中古パソコン

    インターネットの契約をして…中古のパソコンをいただきました。 もともと使っていたパソコンからワードとかエクセルで作ったお便りやら表やらを いただいたパソコンに移して使いたいのですが、 よくみたら、エクセルもワードもありませんでした って事は移して使えないって事ですよね? いただいたパソコンでも使いたい場合はどうすればいいのですか?

  • ◎中古のノートパソコンを探しています?

     デスクトップパソコンを買ってから5年ほど使っています。最近ブーッという雑音が出たり、出なかったりするよになってしまいました。販売店の保証期間が5年有るので、その間に修理に出そうと思っています。修理期間中にメール交換や、ネット検索、チャット、ネットゲームなどが目的で中古のノートパソコンを買おうかと思っています。どんな点に注意したらADSLでそれが出来る、ノートパソコンを買うことが出来るでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。 追伸 今使っているADSLの配線を中古のノートパソコンにつなげば、それだけで、すぐにインターネットが出来るのでしょうか?それも、お教えいただきたく思います。

  • パソコン中古品について

    パソコンの中古品を購入したいのですが、チェックする点等が、素人のため分かりません。沢山の中古品がありますが、アドバイスをどなたか教えていただければと思います。 希望は、オールインワンタイプ・・・ メーカーはIBMがいいのですが、外付けCDROMがこのメーカーは多いようです。

  • 中古パソコンについて。

    パソコン【メール、ネット設定】 昨年8月に新品購入したデスクトップパソコンの液晶が割れてしまい、買い換えを検討しています 中古パソコンのネットショップにすることにしていますが、肝心のメールとインターネットの設定について、私はできません 壊れたパソコンはヤマダ電機で設定関係も全てやってお金を払いましたが、中古についてはどのようにしたらいいかアドバイスください

  • 中古のパソコン

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが安くあげたいので中古を検討していますが新品と比較して注意点はありますか?ヤフオクとかのを買っても大丈夫でしょうか?こういうことのに全然詳しくないものでよろしくお願いします。

  • 中古パソコン

    予算の関係で安い中古のパソコンを買いたいのですが、初心者のためアドバイスをよろしくお願いいたします。 今OSがXPのパソコンを使っているのですが、たまに調子が悪い日があり、そういうときのために使える予備のパソコンを探しています。 CD-RWかUSBで今のパソコンのデータを移して、wordが使えてプリンタに接続できればよいのでワープロのような使い方ですが、どのようなパソコンがいいのでしょうか? インターネットに接続はしません。 自分でOSをインストールするのは難しいので、すぐに使えるものがいいです。 中古パソコンショップの説明に書いてあるOS2000で動作確認済みなどと書いてあるのはOS付ではないのですか? 初心者が中古は難しいとは思うのですが、とにかく安く買いたいので基礎的なことから説明していただけるとうれしいです。