• ベストアンサー

中古パソコンを買おうと思います。

中古パソコンを買おうと思います。 インターネットと中古パソコン店で買うのでは、どちらが安いですか? 良い点、悪い点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

ネットショッピングのお店でも、店頭で安いパソコンが置いてあることもありますし、実際に店員に状態を機器ながらチェックできますから、私は基本的には店頭に足を運びますが、遠隔地のショップはそうも行きませんから、通販で買います。 通販ですと、純正パーツが欠品していたり、思ったより傷が多いことも少なくなく、神経質な方はやめた方がよいです。 最近DELLのデスクトップを買いましたが、ビデオカードが非純正のしょぼい物に差替えられ、蓋のしまりが悪かったり、今一でした。 同一機種の部品取りですから、全く気にしませんけど。 逆に店頭で東芝のノートを買いましたが、こちらは自分で点検して買いましたから、バッテリーが死んでいたり、ドライバーが無いために自分で集める手間などは想定内でしたから、値段の割によい買い物でした。 Setellite J11(Cel-2.4)  http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/satellit/040203j1/ 3万円で購入して、メモリを増設しました。 どちらがどうとはいえませんから、自分が見てよいと思った物を買うしかないです。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

やはりお店に行って自分で確かめるのが一番良いですよ店主に色々質問などして手元を良く見る事じゃないですかね 中古は安くて良い物ですよ  中古のXP使ってますけど3万位ですよ メモリーが1Gで何の問題も無く 稼動してます 参考に 又どうぞ

• saku9352
回答No.3

どちらが安いかときかれたら、断然ネット(オークションや通販)です。しかし、ネットでの買い物は慣れていないと支払いとかめんどいかと・・・代引き手数料とか、送料とか・・・ 安全性を求めるならPCショップですが、下手な店いくとスペックとつりあわないほどの額で品がおいてあることがあります。(ありました) ですので、買う店はきちんと選んだほういいと思います。 参考までに

• shimix
回答No.2

今度はノートPCでなくてもいいのですか? http://okwave.jp/qa3728652.html http://okwave.jp/qa3730739.html お住まいの近くにどういう中古PC販売店があるか次第だと思いますが、秋葉原まで交通費が往復2000円でしたっけ?(ずいぶん以前からあちこちで質問されていたようなので覚えてしまった・・) 交通費が送料程度なら秋葉原で物色された方がいいかもしれません。現物を確認出来たほうがいいですから。ただし事前調査はじゅうぶんにしてからお出かけください。通販でおおよそのスペック/価格を把握していないと判断出来ませんし。

• envrio
回答No.1

オークションなどで買う場合には大幅に安く買えますが、メーカー保証が切れている場合にはトラブルの際に何もできませんので、自分で何とかするしかありません。 ショップなら中古保証を付けているところで買えばサポートが期待できます。 その分、価格が高いです。