• ベストアンサー

大手メガネ専門店と激安メガネ(小4 女児)どうちがう?

こんにちは。 小2からずっとメガネをかけています。 毎年度が進んでいるので毎年交換しています (フレームも) 今まで愛眼さんで購入していました 3万円ほどです。 高いけど専門店だし、子どもの眼だからと思って愛眼さんでお世話になっていました。 最近、懐も寂しいので、3万は大金なんです。 激安店の5000円ほどのメガネを購入しようか迷っています。 レンズやフレームが同じ程度ならだったら、そちらにしようか迷っています。 愛眼さんはやっぱりレンズが違うのでしょうか? 私が買ったのは、ジュニアレンズという名前だったような気がします。 半年か一年以内にレンズ破損は無料交換。 半年以内に度が変わったら無料交換。 UVカットレンズ・・・ そんな特典がついていました。 どうなんでしょうか? 実際大手のめがね専門店から激安メガネに変えた子どもさん。 その反対の方がおられましたら、教えてください。

noname#61696
noname#61696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

愛眼のレンズは国内有名メーカです ニコン HOYA  激安店の5000円でほとんどは 韓国製のレンズです 中には日本製のレンズの会社もありますけどね ビジョンメガネは日本製のレンズです メガネトップの 眼鏡市場は均一料金で追加は無し 18000円税抜き ほぼ三木の30000万円クラスと遜色ないです レンズも薄型国内有名メーカですから 5000円ならばビジョンメガネがお勧めです 国内メーカレンズですから ここでうす型レンズを入れるならば・・・・・ メガネトップの 眼鏡市場の方が安いです またメガネが作るならば ビジョンメガネが100株 3万円ほどです 株を買えば半額株主優待券くれます メガネトップも 半額又は3割引きの株主優待券くれますのでこれを活用するのも手です もちろん三木も株主ならば優待券くれます http://www.vision-megane.co.jp/ http://www.meganeichiba.jp/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 聞いたところによりますと 大手均一眼鏡店では メーカーは一流店のものですが コストを下げるために、お店オリジナルを作ってもらっているそうです なので、物は(レンズですけどね)・・・ 一番いいのは地元のチェーン店とかで いろいろな値段帯の物を販売しているお店で セットで¥10000とかならば国内レンズメーカーで 腕もいいと思いますよ ご参考までに