• ベストアンサー

大手メガネ専門店と激安メガネ(小4 女児)どうちがう?

こんにちは。 小2からずっとメガネをかけています。 毎年度が進んでいるので毎年交換しています (フレームも) 今まで愛眼さんで購入していました 3万円ほどです。 高いけど専門店だし、子どもの眼だからと思って愛眼さんでお世話になっていました。 最近、懐も寂しいので、3万は大金なんです。 激安店の5000円ほどのメガネを購入しようか迷っています。 レンズやフレームが同じ程度ならだったら、そちらにしようか迷っています。 愛眼さんはやっぱりレンズが違うのでしょうか? 私が買ったのは、ジュニアレンズという名前だったような気がします。 半年か一年以内にレンズ破損は無料交換。 半年以内に度が変わったら無料交換。 UVカットレンズ・・・ そんな特典がついていました。 どうなんでしょうか? 実際大手のめがね専門店から激安メガネに変えた子どもさん。 その反対の方がおられましたら、教えてください。

noname#61696
noname#61696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

愛眼のレンズは国内有名メーカです ニコン HOYA  激安店の5000円でほとんどは 韓国製のレンズです 中には日本製のレンズの会社もありますけどね ビジョンメガネは日本製のレンズです メガネトップの 眼鏡市場は均一料金で追加は無し 18000円税抜き ほぼ三木の30000万円クラスと遜色ないです レンズも薄型国内有名メーカですから 5000円ならばビジョンメガネがお勧めです 国内メーカレンズですから ここでうす型レンズを入れるならば・・・・・ メガネトップの 眼鏡市場の方が安いです またメガネが作るならば ビジョンメガネが100株 3万円ほどです 株を買えば半額株主優待券くれます メガネトップも 半額又は3割引きの株主優待券くれますのでこれを活用するのも手です もちろん三木も株主ならば優待券くれます http://www.vision-megane.co.jp/ http://www.meganeichiba.jp/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 聞いたところによりますと 大手均一眼鏡店では メーカーは一流店のものですが コストを下げるために、お店オリジナルを作ってもらっているそうです なので、物は(レンズですけどね)・・・ 一番いいのは地元のチェーン店とかで いろいろな値段帯の物を販売しているお店で セットで¥10000とかならば国内レンズメーカーで 腕もいいと思いますよ ご参考までに

関連するQ&A

  • 激安めがねと値段の高いメガネの違い

    数千円でフレーム、レンズの帰る激安眼鏡店があります。 それと反対に、いわゆるブランド物でなくてもレンズだけで二万円する眼鏡があります。 両者を同じメガネ屋さんが扱っていることはないようです。 何が違うのでしょうか?

  • 激安メガネ店で作ろうか迷ってます。

    名古屋の大須に激安メガネ店があるのを発見しました。 過去ログにもあるような、激安メガネ店と同じようなお店だと思います。 過去ログでは、そういうお店のレンズは、通常の価格のメガネレンズよりも見づらいものを使用しているとも聞きました。 毎日使うものだけに、いくら安くても見づらいようなものだと・・・あと、外見的に牛乳ビンの底みたいなイメージだと困ります。 レンズを薄くする(厚いレンズだと、自分の目が小さく見えるため)ので、いつも作るメガネは、15000セットだと3万強になってしまいます。 激安メガネで一番安いセットを作って(多分3000円か5000円)、レンズの安い店で薄くてよいレンズを入れ替えてもらうというのもアリかな・・とか考えています。 激安メガネや、レンズなどについて、また、この名古屋市大須のメガネ店について、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 激安でメガネを作る裏技?こんなのどうでしょう?

    激安メガネ店で、一番安い3000円のメガネを作っておいて、レンズだけ半額で作れる正規のメガネ店で入れ替えるという方法はありでしょうか? どんなに安く作ろうと思っても、レンズを少しよいものにすると、セット価格で9800くらいのメガネでも、結局トータルすると3万円近くなってしまうことが多々あります。 もし上記の方法でいけるとすると、3000円+18000円(このレンズだとものすごく薄くて最高。もう一ランク落としてもいいかも)=21000円でいいのが作れます。 激安メガネ店で作ったものを、レンズの入れ替えというのはOKでしょうか? それなら一番安い値段のもので充分ですし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • 都内で激安のメガネ店ありますか??

    最近、安い眼鏡屋さんが増えてますが 度が強いので、薄いレンズにしなければならず 結局結構高い見積もりを言われます 例えば、レンズセットで5000円というお店でも 超薄型レンズにすると20000円以上になってしまいます 東京23区内で、薄型のレンズを使用しても安く 仕上げられる激安眼鏡屋さんってありませんでしょうか? 大体の値段もわかりましたら記載していただけると 助かります よろしくお願いします

  • 仙台の激安メガネ店

    1年に1回程度メガネを買い替えています。扱いが乱暴なのと、デザインに飽きてしまうからです。 完全な消耗品と考え安いメガネを買いたいのですが、田舎在住のため激安メガネ屋がありません。 試着出来ないネット通販は不安です。 しかし地元で1番安いメガネ屋で5000円セットにしても、非球面レンズにするとプラス9000円でした。度数が高いので、非球面薄型を選ばざるえません。 今度旅行で仙台に行くので、その時購入出来たら考えています。 仙台駅から徒歩圏内で格安のメガネ屋さんはありませんか? 全部込みで10000円以内。デザインはイマドキ流行の黒縁セルを探しています。 東北カテに質問したのですが、回答をいただけなかった為こちらに投稿させていただきます。

  • 激安メガネショップ「アルク」について

    今年から中一でイメチェンしようたと思ってメガネを買おうとしてます、ふちなしのフレームがほしいので安いメガネショップを探したところアルクと言うメガネ店を見つけました、そこで買おうと思いましたが、いろいろ知りたい事がありまして、教えてもらいたいのですが・・・ 1. 品質はどうなのか?(まだまだ子供なので何が起きるかわからないので丈夫なのか?)なので今掛けているメガネか気に入りませんので、それをいつも掛けたいと思います、フレームが折れたり、レンズが割れたりしませんか? 2. 25分で本当にできるのか?札幌で買うのであまり頻繁に行けません。 3. もしアフターサービス(中1なので度が変わると思うのでレンズ交換、フレームの調整、etc...)は近所のメガネ屋でしてくれるか?メガネのプリンスさんでしてくれますか? 4. キズや汚れに強い次世代コートを付けたいのですが、 本当にキズや汚れに強いんですか?そしてアルクさんに 問い合わせしましたら、乱視が強いと時間がかかると 言ってましたが?本当ですか?(ちなみに右が-1.5D左が -0.75Dです。軸度は180°です。) もし一番心配する事は1番です、もし1番の条件が当てはまらないなら、1万円前後で札幌近郷のいいお店があれば 教えてくれると幸いです、教えてください、どうかかよろしくお願いします。

  • メガネを安く作りたいです。

    2年前に作ったまま使う機会の無かったメガネですが最近就いたパートで少し視力が必要になりました。 が、手持ちのメガネは度が合わなくなっていました(>_<) 今あるメガネのフレームはそこそこよい物なので出来ればレンズだけ購入したいのですが 買ったメガネ屋でなくても持参のフレームにレンズを入れてもらうことは出来ますか? 今考えているのはメガネス○アーで気球面薄型レンズ(屈折率1.67)を14.700円 で買おうかと思っています。 または激安メガネ屋で最初から購入した方がいいのか。。。 どう思われますか? またあまりメガネ屋の情報を持ってないので お勧めの店などありましたら教えてください(八王子近辺で)。

  • 安いメガネと高いメガネの違い

    最近激安メガネ店が多くありますが、私自身いつもメガネを購入する時は、上野の某有名なメガネ屋さんで買います。 激安店と比べて本当に高いのですが、最近安い店での購入を考えています。 激安メガネ店と高い店の一番の違いはなんなのか?(フレームやレンズの質) どなたかメガネに詳しい方がいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 眼鏡、どうしてこんなに安いの?

    先日とある眼鏡ショップでフレーム約15000円、非球面の1.64レンズをいれて合計23000円程度の眼鏡を購入しました。 私が4年前に違うショップ(量販店です)で同クラスのレンズを(確かフレームも同じぐらいの値段でした)購入したときは、5万円した記憶があります。 ちなみに前回今回ともUVや撥水加工はしてあります。 安いに越したことはないのですが、半額以下の値段に少し動揺してしまいました。 なぜこんなに値段が違うのか、知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします!