PSPとPCの無線接続方法について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの無線LANをPSPのアクセスポイントとして使用できるのか
  • 無線LAN内臓ノートパソコンをPSPのアクセスポイントにする方法はあるのか
  • PSPとノートパソコンを無線接続する方法についてご教示ください
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPとPCの無線接続方法について

ノートパソコンの無線LANをPSPのアクセスポイントとして使用することは可能でしょうか? 仕様は家庭内まではADSL接続で、ADSLモデムからハブでPCを3台接続しております。 この内最近購入した1台は無線LAN内臓です。 この購入前にDS用の任天堂USBアクセスポイントを購入して使用しておりましたが、PSPではつながりません。 そこで、上記無線LAN内臓ノートPCをPSPのアクセスポイントとしたいのですがどうやってもつなげません。 そこでつなぐ方法があるのかどなたか教えていただけませんでしょうか? もしダメなら、無線LANアクセスポイントの購入を考えます。 以上 宜しくお願い申し上げます。 Rのパパ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

基本的にアクセスポイント(親機)とクライアント(子機)は別のものです。 一部の機器には兼用するタイプがありますが、ノートPC等の子機内蔵タイプは親機を兼用するタイプというのを聞いたことが無いので出来ないと思われます。 無線LANアクセスポイントの購入をお勧めします。

ydaichan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。  いろいろ検討したうえ、プラネックスのGW-US54MINI2G を購入しました。 接続に苦労しましたが、なんとか接続できました。 子供のPCがvistaの為、先週末にプラネックスからデバイスのアップデートがあり、それを使用するとソフトウエアアクセスポイントとしてつながりました。 改めてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.jp.playstation.com/psp/network/nt_01.html PSPを使って、アクセスポイント経由でネットワークに接続するには?

ydaichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  いろいろ検討したうえ、プラネックスのGW-US54MINI2G を購入しました。 接続に苦労しましたが、なんとか接続できました。 子供のPCがvistaの為、先週末にプラネックスからデバイスのアップデートがあり、それを使用するとソフトウエアアクセスポイントとしてつながりました。 実はルータータイプアクセスポイントやバッファローなどを試して見たのですが、初心者の私には難しく、結局上記のUSBを購入しました。 改めてありがとうございました。