• ベストアンサー

療養保険証明書の手続き

kinon216の回答

• ベストアンサー
  • kinon216
回答No.2

会社に出す必要はありません. 用紙にご自身の保険証の記号番号を記載し,必要とされる部位に記入 添付資料は 診療報酬明細書 実費で払った証憑 医師記載による証明書 をそろえ,ご自分の入られている保険事務所へ提出するだけです. 保険事務所は,そのの記号番号を見れば会社に属しているかどうか判別できるわけですから,印鑑はわざわざ要らないはずです. 保険事務所に聞いてみたらどうでしょうか?その方が早いです.

sakura1241
質問者

お礼

回答ありがとうございます.確かに保険事務所に聞いたほうが早いですね. 結果,回答者様と同じ回答が返って来ました! ありがとうございました.