マザーボードドライバーがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの再インストールで困っています。エクセルをやっているときに動かなくなり、その後他のエクセルファイルも開けなくなりました。ワードは開けるのですが。元データはネットワーク上のものです。officeのセットアップし直しやwindows2000の再セットアップを試しましたが改善できませんでした。マザーボード、LAN、VGAのドライバーを入れようとするとエラーが出ます。
  • エラーメッセージは「指定されたパスが見つかりません」「アクセスが拒否されました」と表示されます。購入先に相談したところ、このような現象は起きないはずだと言われました。ウイルスの可能性もありますか?
  • 対象として質問者のパソコンがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボードドライバーがインストールできない。

こんにちは、パソコンの再インストールで困っています。 [現象] 1.エクセルをやっているとき、動かなくなってしまった。 2.その後、そのファイルを立ち上げようとしたが、パスが見つからないというエラーが出た。 3.その他のエクセルファイルも開くことができない。ワードは開く。 4.元データはネットワーク上のものである。 5.officeのセットアップし直すが、現象の改善はできない。 6.windows2000を再セットアップする。 7.ドライバーを入れようとすると、エラーが出てしまう。マザーボード、LAN、VGA 実行しているとき、下記のコメントがズラズラとでます。 ”指定されたパスが見つかりません。” ”アクセスが拒否されました。” エラーの表示は、 Errors encountered while performing the operation Look at the inforation window for more details 購入先に聞いたのですが、そのようなことは起きないとのこと。 ウィルスの可能性ありといわれたのですが、このような、ことが起きた方お見えになりますか? 対象なども、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JijyLocke
回答No.1

>windows2000を再セットアップする。 後のドライバインストールをしようとしているのなら、小さい画面で少ない色数のwindows2000が起動出来てはいる訳ですね >ドライバーを入れようとすると というのは具体的にはどういう事をしていますか? 例:ドライバのファイルをダブルクリックした   「ファイル名を指定して実行」のウィンドウにファイル名を打ち込んで実行したetc. >”指定されたパスが見つかりません。” というのはフォルダが見つからないという意味ですが、ご自分のPCのフォルダ構成がどうなっているか把握できていますか?

pooh-tou
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 組み立てPC屋が、リカバリーCDを入れて無かった為、インターネット上から、マザーボードのドライバーを他のPCでダウンロードして、CDに焼きました。 その後、本題のPCで、CDからインストールしようとしたので、このような現象が起きたようです。 ハードに一度移してからやったら、うまく行きました。 実際には、イーサンネットのドライバーが入らなくて、LANを構築出来ず、かなり苦労しましたが・・・ 仕事が立て込んでいて、一時、青くなりましたが、何とか成りました。 ご連絡遅くなって、大変失礼しました。 一様、解出来ました。