• ベストアンサー

沖縄2泊3日宿泊場所について

2月の連休に妊婦、2歳児、主人で沖縄に行くことになりました。 はじめは1泊2日で行く予定が、ありがたいことに主人の休みが取れ、2泊3日となり、プランを練り直すことになりました。 初の沖縄を楽しみたいと思いますのでアドバイスをお願いします。 美ら海水族館。おきなわワールド。万座毛。ニライ橋カナイ橋0r小宇利橋辺りに行きたいのですが、宿泊場所は、恩納村2連泊もしくは、恩納村1泊那覇1泊どちらがよいでしょうか? ちなみに飛行機は13時着。16時発。レンタカーを借りる予定です。 ほかにまだ回れそうな観光スポット、沖縄そば屋などの情報もありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

>ちなみに飛行機は13時着。16時発。レンタカーを借りる予定です 先週、そのような飛行機時間で行って来ました。 1日目は、空港営業所でレンタカーを借り、真壁ちなーで昼食。 おきなわワールドなどを観光し、一気に高速道路を北上、ブセナへ。 2日目は、許田道の駅でチケットを買い、水族館へ。その後、花人逢で 昼食、八重岳でサクラを見て、古宇利大橋を見たり、万座毛に行ったりで 再度、ブセナ泊。 3日目は、ホテルを出たら高速で一気に那覇ICまで、そして首里城見学、 その後、国際通り、牧志公設市場を見学し、花笠食堂で遅目の昼食を 取り、レンタカー返却、空港へ。 こんな感じでした。両親を連れてたので、結構ベタなコースです。 2日目の「花人逢」はピザしかないのと混んでる事が多いので、すぐ隣の 「かじゅん」の方が子供さん連れだと落ち着けると思います。店からの 眺めは同じような場所にあるため同じです。 沖縄そばは1日目の「真壁ちなー」のそばも美味しいですよ。また、名護 あたりには有名なそば屋さんが多くあります。私は、「夢の舎」の雰囲気 が好きなんですが、ちょっと判りにくい場所にあるんで、必ずしもお勧 めはできませんが、行けば満足してもらえるかな?

mama0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八重岳の桜きれいでしたか?来週までもちそうでしょうか? 私も花見したいです。 ところで、お花見で道路が混んではいませんでしたか? かじゅんは景色がきれいそうですね。 沖縄そばもどこかで是非食べたいです。たくさんあるので迷ってしまいますね。 アドバイスを参考に楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.1

こんにちわ 初沖縄でしたら『ベタ』な観光&宿泊がベストかと思います。 簡単な工程として 1日目は宿泊地に向けて観光(恩納や名護泊) 2日目は美ら海水族館をメインで那覇に向けて観光(那覇泊) 3日目は国際通りで買い物や首里城 私なら 1日目万座毛だけ見て早めにチェックインしてゆっくりする 2日目美ら海水族館、小宇利橋、海中展望台、昼食後那覇市内に向けて出発、沖縄ワールド、那覇泊 3日目首里城、国際通り散策 レンタカー手続きはスムーズに行っても1時間くらいかかるのでそのあたりも考えると良いかと思います。 観光付き旅行の工程など結構参考になりますよ。

mama0120
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 lexsiorさんの言うとうり、ベタな観光で1日目恩納泊。2日目那覇泊。で行こうかと思ってます。 さすがの3連休で宿泊先がなかなかありませんが、初の沖縄を楽しみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄 1泊2日 観光ルートについて

    2月10・11日に1泊2日で初の沖縄旅行にいきます。 到着13時・翌日14時レンタカー返却なので、まったくゆっくりできませんが、観光ルートのアドバイスをお願いします。 今のところ美ら海水族館を目的として、宿も水族館の近くを取ってあります。 1日目 高速を石川か屋嘉でおり、万座毛など観光し宿に向かう。 2日目 9時には水族館に行き11時にでて帰り道で沖縄そばを食べる     那覇直行。レンタカー返却。 というのを考えているのですが、道路の混雑や移動にかかる時間などを教えて下さい。調べたら那覇から水族館まで1時間半~2時間半とかなり差があったので。 帰りに寄れそうなおそば屋さんもあれば教えて下さい。   もしくは、水族館を諦めて那覇~恩納村あたりまでの観光にする。 この場合宿はどの辺りにとるのがよいでしょうか。 2歳児も楽しめる観光地とニライ橋カナイ橋に行きたいです。 是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄3泊4日

    初めての沖縄旅行なのでアドバイスお願いします。 (3泊とも国際通り沿いのホテルです) 1日目 12:5那覇空港着、レンタカーを借り首里城、ホテル 夜DFSへ行きたい 2日目 8:30~青の洞窟でシュノーケリング、ダイビング、シーカヤックのツアー参加(約6時間) その後残波岬、美浜アメリカンビレッジ 3日目 美ら海水族館、古宇利島、万座毛 4日目 ニライ橋カナイ橋、せーふぁうたき、空港20:55発 このプランで問題ないでしょうか?効率のいいプラン、他にオススメスポット、国際通りでオススメの郷土料理店など教えてください

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 沖縄3泊4日プランのアドバイスお願いします

    3月13日(火)~17日(金)まで沖縄旅行を予定しています。沖縄は初めてでレンタカーを利用する旅行も初めてなので不安です。ガイドブックで調べて自分なりにプラン立てたのですが、効率的なまわり方、おすすめのスポット、飲食店などどなたかアドバイスお願いします。 ◇一日目◇ 6時5分羽田発→8時55分那覇空港着→OTSレンタカー臨空豊崎営業所でレンタカー借りる→首里城→王陵→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村谷茶)泊 ◇二日目◇ 古于利大橋→今帰仁城跡→美ら海水族館→瀬底島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 ◇三日目◇ 青の洞窟でシュノーケリング体験(約二時間)→万座毛→残波岬→おきなわワールド→国際通り散策→サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎)泊 ◇四日目◇ 11時40分那覇空港発の便で羽田へ 沖縄は初めてなのでとりあえず有名な定番スポットをまわりたいと考えています(^^) 他の行き先の候補として、おきなわワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斎場御獄、ニライ橋・カナイ橋あたりもあります。 また沖縄でこれだけは食べておくべき!というものなどありましたら教えて下さい。沖縄そば、ご当地のバーガー、ラフテーの美味しいお店もあればぜひお願いします。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 沖縄旅行3泊4日のプランについて

    5/14(土)より3泊4日で家族3人で沖縄本島に旅行する予定です。 同伴する家族は妻と子供(2歳)です。 本を買って色々調べているのですが経験者の方の意見を頂きたく質問をしました。 ちなみにレンタカー付きです。 予定としては ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ -1日目- 那覇空港着 昼頃 ↓ 国道58号を北上 ↓ 残波岬 ↓ 日航アリビラホテル泊 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ -2日目- ホテル ↓ 国道58号を北上 ↓ 万座毛 ↓ 美ら海水族館 ↓ カフーリゾートホテル泊 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ -3日目- ホテル ↓ 海中道路・サトウキビ畑 ↓ 首里城公園 ↓ ニライ橋・カナイ橋 ↓ 斎場御嶽 ↓ 海カフェ ↓ 平和記念公園 ↓ 瀬長島 ↓ ロコアナハホテル泊 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ -4日目- ホテルチェックアウト ↓ 国際通り ↓ 那覇空港 昼過ぎ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ といった様なプランで計画しております。 2日目は出来るだけ美ら海水族館に時間を費やしたいと思っております。 何か他にいいプランやアドバイスがありましたら宜しくお願い致しますm(_)m

  • 3泊4日の沖縄旅行のアドバイスお願いします!

    4/11~14に3泊4日で初めて家族で沖縄に行くので、どのように観光すればいいか教えて下さい。 11日沖縄着14:50でレンタカーが15:30から借りれます。(旅行中はずっと借りっぱなしです)14日は13時にレンタカー返却で、14:20沖縄発です。ホテルは全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 行ってみたい所を下記に記載しましたので、行程や行かなくてもいい所などアドバイスお願いします。(★は絶対行ってみたい所です) ★美ら海水族館  今帰仁城跡  備瀬のフクギ並木  21世紀の森ビーチ  ★万座ビーチ  御菓子御殿  ★恩納村営ビーチ  ★万座毛  琉球ガラス工房  真栄田岬  座喜味城跡  海中道路  勝連城跡  中城城跡  ★首里城公園  識名園  ★旧海軍司令部壕  ★白梅学徒看護隊の壕  ★知念岬公園  ★ニライ橋・カナイ橋  新原ビーチ  おきなわワールド  ★平和祈念公園  ★ひめゆりの塔  ★喜屋武岬  平和之塔  沖縄アウトレットモールあしびなー  ★国際通り 沢山行きたい所があって全然決められません。美ら海水族館は20時までやっているという事なので、初日にホテルに荷物を置いてから行っても大丈夫かな、とは思っています。よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行、コースアドバイスをお願いします

    10月26日(日)から28日(火)で沖縄本島に出かける予定です。 飛行機の便と宿泊ホテルは決まっています。 26日 午前9時過ぎ那覇空港着  →  恩納村泊 27日 糸満市泊 28日 午後4時半過ぎ那覇空港発 (レンタカー返車時間15:20) 是非行ってみたいところ ・首里城  ・国際通り  ・美ら海水族館  ・古宇利大橋  ・万座毛  ・アメリカンビレッジ ・おきなわワールド  ・グラスボート 一応計画はたててみました。 26日 首里城 → 国際通り(歩行者天国、昼食) → アメリカンビレッジ    → 残波岬or真栄田岬 → ホテル 27日 ホテル(9時頃出発) → 万座毛 → 海洋博公園 → 本部そば街道(昼食)    → ワルミ大橋・古宇利大橋・オーシャンタワー → 海中道路 → ホテル 28日 ホテル(9時頃出発) → おきなわワールド(12:30スーパーエイサー見学)    → ニライ橋・カナイ橋 → 斎場御獄 → アウトレットあしびなー(時間調整) →返車 グラスボートはどこで乗ったらいいのかよくわかりません。お勧めがありましたら教えていただきたいです。もちろん時間不足の時は、どこかのポイントをカットしても差し支えありません。 今、漠然と考えているのは、初日首里城に行く前に「オルカ号海中散歩」はどうかなと思っています。 時間的に余裕があるのか、足らないのかよくわかりません。 ただ、国際通りのホコテンと美ら海水族館、おきなわワールドはゆっくりしたいと思います。 旅行日程の添削、よろしくお願いいたします。 まっるきり違うコース設定をしていただいてもありがたいです。 26日の昼食、27日の昼食と夕食、28日の昼食お勧めがありましたら、お願いします。 10月中に銀婚式を迎えます。 そんな意味もあり、記念に沖縄旅行をすることにしました。 若い人のように、いっぱい詰め込んだ旅行ではなく、ゆったりとした旅がしたいと思っています。 とはいっても、せっかく沖縄に行くので、いろいろ見て回りたいという気持ちもあります。 ちょっと我が儘ですかね(笑) よろしくお願いいたします。   

  • 沖縄2泊3日の観光プラン

    12月に2泊3日で沖縄へ行くことになりました。 友人の結婚式に出席するためです。 ですが、せっかく沖縄へ行くのでもちろん観光もしたいです。 一緒に行く主人は初めてですし、私は2度目なのですが、 地理もわからないし、道路の混雑状況もわかりません。 私としては、美ら海水族館、万座毛、国際通りの3ヶ所は どうしても行きたいのですが、2泊3日でまわれるでしょうか? 1日目  13時頃那覇空港着  レンタカーで移動      宿泊先 読谷 2日目  15時より友人の結婚式に出席      宿泊先 読谷 3日目  17時頃那覇空港発 2日目の式は15時からですが、支度等もあるし、 なにかとバタバタすると思いますし、 3日目は飛行機に遅れたら大変ですし、 美ら海水族館はあきらめたほうがいいのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。 その他、美ら海水族館、万座毛、国際通り以外で、 いい観光スポットあったら教えてください!!!

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。