• 締切済み

胸が小さい人は知的?

先日、とあるおじさんの大御所歌手がラジオで『経験上、胸の小さい女性は知的な人が多い』と言っていました。 その人が言うには、経験上この確率は相当高いそうです。 これ、みなさんはどう思われますか? (ちなみに逆説的に胸の大きい女性が低能であるということではありません。)

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.14

貧乳です。 知的!? 関係あるのでしょうか? 「知的」という言葉が殆ど似合わないおばちゃんですけど。 その人がほんと~うは、大きな胸がだ~い好きな 超Hなオヤジで、 それを隠すために本心とは違う事を言っているんじゃないの???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250722
noname#250722
回答No.13

まず、私は女です。 周りに胸の大きな人がほとんどいないので比較できません・・・。よっぽど胸の大きい人(細いのにブラウスがはちきれそうとか)もしくは胸が開いて谷間くっきりとかじゃないと、胸の大きさって認識しません。 知的かどうか判断するには会話なので、話の内容は印象に残っても、胸まで気にしません。 個人的には、胸が平らの女が好きな男はロリコンぽくて嫌です。(キーラ・ナイトレイなら別にかまいませんが・・・) 最近の萌えアニメによくある、胸ぺったんこのヌードを見ると胸が悪くなります。不自然な巨乳のがまだマシ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.12

やった!該当!! と喜ぶくらいですぐ忘れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

女性です。 嫌ですね~。 こういう、身体的なことで色々判断されるのってすごく不愉快に思います。 例えばこの大御所歌手という方がちょっと髪の毛が薄くなっている人だとして、誰かが『経験上、頭の毛の薄い人はバカが多い』なんて言っているのを聞いたら気分悪いでしょうに。 ちなみに私は胸が小さいですが、知的でも何でもないです(笑) でも『知的』って漠然としすぎてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.10

そうは思わないですが。 そもそも「知的」の判断材料って何からくるんでしょうかね? 個人的には顔つきが「知的」そうであれば、胸なんて関係ないと思うんですけど。 そういった点ではNo9の方が書かれているように、 そういった雰囲気を見る前に胸に目が行ってしまってる。 結果、TVや雑誌等のグラビアアイドルを連想させ、彼女らの行動等から 「バカっぽく見える」という概念が生まれ、その反対の体系である胸の小さな人は見方も逆になって「知的」に見える。 というようなワケの解らない考えが無意識的に有るように思えます。 胸が小さそうけどバカっぽいっていう人は結構見るのですが。 その逆の胸が大きいけど頭良さそうっていう人も見ます。 結局、男は顔や体つき以上に、女性の胸に対しての意識が高いということなのかもしれませんね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152073
noname#152073
回答No.9

「胸の小さい女性は知的な人が多い」と言うより 「胸の小さい女性は知的に見える人が多い」だと思います、 胸の大きさには関係ない 偏見だと力説する人がいるようですが 胸の大きな女性は知的に見える以前に 胸に目が行ってしまうので そこに気がつかない 事が多いのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Opolskie
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.8

「関係ありません。」 …と言い切るのは簡単ですが、私自身の経験上でも同様に思いますし 理論が乱暴な気がするので少し論理的に考えてみたいと思います。 (うっとおしい回答でごめんなさい) 数学が専門ではないので、間違ってるのかもしれませんが この質問の命題は「胸の大きい女性に対して胸の小さい女性には知的な人が多い」か 「今まで見知ったきた知的な女性たちの中では胸が小さい人が多かった」 だと思います。 なので 「胸が大きくて知的な女性の存在」や「胸が小さくて知的じゃない女性の存在」も この命題を否定する材料にはならないかなぁと思いました。 この命題を否定するには「知的な女性」の統計を取り、胸が大きいか小さいか調べることしか方法がないと思います。 そして、その「知的な女性」を客観的に評価する方法がないので「ありえない」と全否定することは出来ないと思います。 私の過去見知ってきた女性を見返してみますと 「知的」だと思った女性は皆、「胸が大きい」と思ったことは無かったですね。 といっても、サンプル数が少なすぎるので参考にすらならないと思いますが。 ただ、その命題の理由となるのかどうかはわかりませんが 先ほど放送のあった「メデューサの瞳」という番組で 豊胸した女性を当てろ!という企画が放送されており メイクアップアーティストの方が 「オイリー肌の女性は、男性ホルモンが多い。だから胸が小さい。」と仰っていました。 もし「男性ホルモンが多い」女性が「胸が小さい」傾向にあり 「男性ホルモンが多い」女性が、男性から「知的に見える」傾向があるのであれば 「胸が小さい」と「知的に見える」の間に相関関係が生まれるかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.7

そのおっさんの周りだとそうだったんでしょ・・・ しらんし興味も無いけど・・・・・ >>真鍋かをり(何かと詳しい)結構マルチな活動してるぞ、 >>どう説明するんだろう・・・そのオッサン。 全員とは言ってない。と言うと思う。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.6

そのオッサンの独断と偏見以外何物でも無い。 真鍋かをり(何かと詳しい)結構マルチな活動してるぞ、どう説明するんだろう・・・そのオッサン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.5

その人は、胸の小さい人が好みなんでしょうね。 それでずっと見るので細かい所まで見えたんでしょう。 人間、好意的に捉えればよく見えるものです。 私は、足フェチなので綺麗な足の人は全部かっこよく見えます。 でも、実際はお腹がでっぷりしていたりなど全てがカッコいい訳じゃないですよね。 更に黒髪で携帯などいじってなければ、知的に見えます。 そんなモンじゃないですかね。 ↑これ自体、女性からは批判されそうですけど。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の胸が小さかったら?

    男性のみなさん。 もしあなたの好きな人の胸が小さくてもHしたいと思いますか? いや小さいのでなく全くない、まな板だと想像してください。 その代わり下半身はジューシーな感じです。 ちなみに男性は女性のここが燃える!というので胸派と脚派で分かれると言いますが、あなたはどっちですか?

  • 適度な胸の大きさ

    数年前聞いていたラジオで、リスナーからの胸の大きさのお悩み相談メールに対し、パーソナリティの方は適度が1番、小さくてもいいという答えをしていました。 それを思い出し、突然疑問に思うことが出てきたのですが、男性の方にとってご自身の好み抜きで適度だと思う女性の胸の大きさって、どれくらいですか? 変な質問ですみません、ちなみに私は中3女子でCくらいが適度だと思っています。自分はBカップなので余計そう感じるのかもしれませんが。

  • 胸って柔らかいものですか?

    何だか自分で触ってみると、私の胸はやわらかくありません。しこりでは?と思うような胸全体が球をつかめる感じです。 乳がんかも?と何度も検査にいきますが、違うといわれます。まだ、若いからでしょうといわれました。 若くないのですが・・・ 他の人の胸を触ったことがないのでわからないのですが、みんな、ふにゃふにゃに柔らかいわけではないのでしょうか?筋肉っぽいものですか? まだ、Hの経験がないので、経験すれば、柔らかくなるのでしょうか?

  • 胸が苦しい

    こんにちは。前回も質問させていただきましたが、先日失恋しました。 失恋直後は前を向いて頑張らなきゃ!という気持ちだったのですが、時間が経つにつれて逆に彼を好きな気持ちや、喪失感が大きくなり、胸がぎゅーっと締め付けられるように痛いです。 失恋はほとんどの人が経験すること。みんなこの痛みを乗り越えて頑張っていることはわかっています。ですが辛いのです。彼にはとても感謝しています。だからこそ立ち直りたいです。 いつか立ち直れる日がくるのでしょうか?

  • 胸の谷間

     OL2年目です。ときどき電車の中や街中で、胸の谷間や胸の膨らみを見せている(?)女性を見かけます。上からは勿論ですが、その人と同じ高さくらいの私から見て(その人の胸と並行に近い位置)で見ても谷間のYのラインが見えたり、胸が半分近く見えてしまっているような女性もいます。女性として羨ましいと思ったりもしますが、やっぱり違和感を感じます。  こういう人は、男性の視線を意識し、男を楽しませて、着こなし(?)ているのでしょうか。私には理解できませんが、私ももっとグラマーな胸をしていたらそうするのかしら。(ちなみに私はC75のブラでが、私ももっと大きな胸、Fカップくらいの胸にしたいです。筋トレでもするのでしょうか。)  皆さんはどう思いますか。私のような違和感(不快感とまではいきませんが、ややそれに近い)を感じるのはおかしいのかしら。

  • 胸・・・・

    率直にお聞きします! 胸の愛撫はどんな事をすればよいのでしょうか? まったく分からないのでどうしたらいいのか困って しまいました・・・本当に困っております。 女性からみてこうしたらいいとか、男性の経験談でも かまいませんお願いします。 あと、乳首が硬くならない人っているのでしょうか?

  • 彼女が胸を嫌がる

    彼女が、エッチのときに胸を触るのをとても嫌がります。 くすぐったいだけで全然気持ちよくなく、エッチをする気持ちまで萎えてしまうそうなのですが。 今のところは触らないようにしてしているのですが、本当に少しずつでもいいので、開発というか胸もありになってくれないかなと思っています。 同じような状況を乗り越えた方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどお願いします。 女性の方で昔はそうだったけど今は変わったという人などもいらっしゃいましたらご意見ください。

  • 胸の悩みです・・・

    私は平均よりもちょっとぽっちゃりしているせいもあって、、小学校高学年の頃から胸が平均よりも大きいほうでした。 ちなみに、今はDカップです。 よく周りの女友達から、「大きいねー。」と言われるのですが、女友達から言われる分には同姓なので全然構わないんです。 しかし、、子供の頃、親戚のおじさんに、大勢の親戚中のいる中で!会食中に「○ちゃんおっぱい大っきいねえー!!将来はFカップになるんじゃなーい!?」 と、お酒の席じゃないから酔ってもいないのに、おっきな声で言われた時、親戚中から凄い視線を浴びて、物凄い恥ずかしくて、それと同時に凄い傷つきました。 後で、母がその伯父を注意して、みんな苦笑いをしていましたが^^; なるべく目立たないように、カーディガンを羽織って隠したりして、目立たないようにしていますが、それでも、やっぱり相手の視線が私の胸に・・・・というような事はあります。 男性の中には普通の会話をしているのに、目線は私の目ではなく、ずーっと胸に・・・・というあからさまな人もいたりします。 大きく前の開いた服とか、そういう露出系の服は、私はぽっちゃりしているので、着れないし、着たくないので着ないんですが、、、。 一番驚いたのが、朝一目会って!「おはよう!」と挨拶した時に、顔ではなく、胸を見て挨拶された事でした(苦笑;;) 異性である以上、これは仕方が無い事なのかもしれないですが、男性ってやっぱり女性の胸を気にしてしまうものなのでしょうか? どんなに真面目な大事な事を真剣に話していてもです!

  • 胸の谷間が見えそうなTシャツ

    先日買ったTシャツなのですが胸の谷間が見えそうなぐらいにあきが大きかったのです。 もしこのような服をきている人を見たらどの様に感じるかを皆さんおしえて下さい。 できれば男性か女性かもおしえて下さい。よろしくお願いします!!! 柄を気に入って買ったのですが、着るのに悩んでいます。

  • 胸の小さいひとも乳がん検査できるのでしょうか

    タイトルどおりです。 乳がん検査受けたほうが良いのかなあとおもいつつ、 乳房を機械に挟み込んで検査をする映像を観て、 胸のぺったんこのわたしには無理そう……とおもいました。 胸ぺったんこのひとは挟み込む機械での検査は無理ですか? その映像を観た感じ、わたしの胸では無理そうです。 そもそもぺったんこのひとでも乳がんになることはあるのでしょうか? 「簡単な検査」といいつつ、女性はみんな胸が膨らんでいること前提のようで。 ぺったんこなひとな場合のケースをきいたことがないので、どうなのかなあとおもいました。