• 締切済み

胸が小さい人は知的?

先日、とあるおじさんの大御所歌手がラジオで『経験上、胸の小さい女性は知的な人が多い』と言っていました。 その人が言うには、経験上この確率は相当高いそうです。 これ、みなさんはどう思われますか? (ちなみに逆説的に胸の大きい女性が低能であるということではありません。)

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.14

貧乳です。 知的!? 関係あるのでしょうか? 「知的」という言葉が殆ど似合わないおばちゃんですけど。 その人がほんと~うは、大きな胸がだ~い好きな 超Hなオヤジで、 それを隠すために本心とは違う事を言っているんじゃないの???

noname#250722
noname#250722
回答No.13

まず、私は女です。 周りに胸の大きな人がほとんどいないので比較できません・・・。よっぽど胸の大きい人(細いのにブラウスがはちきれそうとか)もしくは胸が開いて谷間くっきりとかじゃないと、胸の大きさって認識しません。 知的かどうか判断するには会話なので、話の内容は印象に残っても、胸まで気にしません。 個人的には、胸が平らの女が好きな男はロリコンぽくて嫌です。(キーラ・ナイトレイなら別にかまいませんが・・・) 最近の萌えアニメによくある、胸ぺったんこのヌードを見ると胸が悪くなります。不自然な巨乳のがまだマシ。

noname#51846
noname#51846
回答No.12

やった!該当!! と喜ぶくらいですぐ忘れる。

回答No.11

女性です。 嫌ですね~。 こういう、身体的なことで色々判断されるのってすごく不愉快に思います。 例えばこの大御所歌手という方がちょっと髪の毛が薄くなっている人だとして、誰かが『経験上、頭の毛の薄い人はバカが多い』なんて言っているのを聞いたら気分悪いでしょうに。 ちなみに私は胸が小さいですが、知的でも何でもないです(笑) でも『知的』って漠然としすぎてますよね。

• MRT1452
回答No.10

そうは思わないですが。 そもそも「知的」の判断材料って何からくるんでしょうかね? 個人的には顔つきが「知的」そうであれば、胸なんて関係ないと思うんですけど。 そういった点ではNo9の方が書かれているように、 そういった雰囲気を見る前に胸に目が行ってしまってる。 結果、TVや雑誌等のグラビアアイドルを連想させ、彼女らの行動等から 「バカっぽく見える」という概念が生まれ、その反対の体系である胸の小さな人は見方も逆になって「知的」に見える。 というようなワケの解らない考えが無意識的に有るように思えます。 胸が小さそうけどバカっぽいっていう人は結構見るのですが。 その逆の胸が大きいけど頭良さそうっていう人も見ます。 結局、男は顔や体つき以上に、女性の胸に対しての意識が高いということなのかもしれませんね^^;

noname#152073
noname#152073
回答No.9

「胸の小さい女性は知的な人が多い」と言うより 「胸の小さい女性は知的に見える人が多い」だと思います、 胸の大きさには関係ない 偏見だと力説する人がいるようですが 胸の大きな女性は知的に見える以前に 胸に目が行ってしまうので そこに気がつかない 事が多いのでしょう。

• Opolskie
回答No.8

「関係ありません。」 …と言い切るのは簡単ですが、私自身の経験上でも同様に思いますし 理論が乱暴な気がするので少し論理的に考えてみたいと思います。 (うっとおしい回答でごめんなさい) 数学が専門ではないので、間違ってるのかもしれませんが この質問の命題は「胸の大きい女性に対して胸の小さい女性には知的な人が多い」か 「今まで見知ったきた知的な女性たちの中では胸が小さい人が多かった」 だと思います。 なので 「胸が大きくて知的な女性の存在」や「胸が小さくて知的じゃない女性の存在」も この命題を否定する材料にはならないかなぁと思いました。 この命題を否定するには「知的な女性」の統計を取り、胸が大きいか小さいか調べることしか方法がないと思います。 そして、その「知的な女性」を客観的に評価する方法がないので「ありえない」と全否定することは出来ないと思います。 私の過去見知ってきた女性を見返してみますと 「知的」だと思った女性は皆、「胸が大きい」と思ったことは無かったですね。 といっても、サンプル数が少なすぎるので参考にすらならないと思いますが。 ただ、その命題の理由となるのかどうかはわかりませんが 先ほど放送のあった「メデューサの瞳」という番組で 豊胸した女性を当てろ!という企画が放送されており メイクアップアーティストの方が 「オイリー肌の女性は、男性ホルモンが多い。だから胸が小さい。」と仰っていました。 もし「男性ホルモンが多い」女性が「胸が小さい」傾向にあり 「男性ホルモンが多い」女性が、男性から「知的に見える」傾向があるのであれば 「胸が小さい」と「知的に見える」の間に相関関係が生まれるかなと思います。

• biolost
回答No.7

そのおっさんの周りだとそうだったんでしょ・・・ しらんし興味も無いけど・・・・・ >>真鍋かをり(何かと詳しい)結構マルチな活動してるぞ、 >>どう説明するんだろう・・・そのオッサン。 全員とは言ってない。と言うと思う。。

• MAMI_SPR
回答No.6

そのオッサンの独断と偏見以外何物でも無い。 真鍋かをり(何かと詳しい)結構マルチな活動してるぞ、どう説明するんだろう・・・そのオッサン。

• justraver
回答No.5

その人は、胸の小さい人が好みなんでしょうね。 それでずっと見るので細かい所まで見えたんでしょう。 人間、好意的に捉えればよく見えるものです。 私は、足フェチなので綺麗な足の人は全部かっこよく見えます。 でも、実際はお腹がでっぷりしていたりなど全てがカッコいい訳じゃないですよね。 更に黒髪で携帯などいじってなければ、知的に見えます。 そんなモンじゃないですかね。 ↑これ自体、女性からは批判されそうですけど。(笑)