• 締切済み

外資系への就職方法

アメリカやイギリス、中国、台湾など外国の企業の日本法人で働きたい時、 すなわち勤務地は日本で、外国語OKという場合の仕事はどこで探しておられますか?

みんなの回答

• gg_serena
回答No.2

外資系で採用を担当しています。 外資系会社を専門に扱っている紹介会社が数社あります。 まずは、「外資系 転職」で検索してみるのがいいと思います。 こういったエージェントに登録すれば、意外とたくさん求人が あると思います。その中から合うものを紹介してもらい、エントリー すればよいと思います。 ただ、外資系の日本法人は基本的に規模がそれほど多くない会社が 多く、よっぽどの大手を除いては教育制度があまり整っていません。 そのため、未経験で採用することはほとんど無いと思います・・・。 もし、未経験の業界に就職するのでしたら、一度日系の会社で経験を 積んでから転職する方が良いと思います。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1