• 締切済み

江東区永代にお住まいの方へ質問です。

初めて質問させていただきます。 現在、江東区永代の新築一戸建ての不動産を購入検討中(ほぼ購入する予定)です。 江東区は、東京大空襲で10万人もの方がなくなられた地域に入っているということで、若干霊的なものの問題を気にしています。 近所に鳥居や神社も多数あるようです。 永代付近にお住まいの方がいらっしゃいましたら、 何か問題があったりしないかをお教えいただけますと幸いです。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

永代橋を渡れば中央区日本橋なので、地の利は非常にいいです。しかし、江東区は中央区の古い住民から言わせると「向こう河岸」と呼ばれ、戦後まもなくの頃は差別されてきたそうです。今では人情味の残る下町って感じです。中小企業や町工場も多く、住宅街ではないです。買い物は近所の商店か、日本橋・銀座のデパートあたりでしょうか。また、大地震となると確かに海抜が低く、地盤もいいとはいえません。ただ、高層ビルもどんどん建っているのでどうでしょう?東京はどこでも人が多すぎて、大地震が来たら運次第ではないでしょうか。住めば都って言いますので。

Osamurai-3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 銀座も近いので便利そうですが、海抜が低いのは少し心配ですね。