• ベストアンサー

灯油ケースの収納方法..どうされてますか?

宜しくお願い致します 灯油のケースを玄関に置いています。 外に置くのは不用心だし、ベランダだと灯油を入れる時に寒いし でも、玄関にあの赤いポリのタンクがど~んと場所を取っているのって 何だかステキじゃないな..と気になってます そこでご相談なのですが この灯油ポリタンクをスッポリ隠すカバーとか またはこのタンクを入れる収納とか、ご存じないでしょうか? ネットでこういうのを見つけたのですが http://www.unisel.co.jp/shunou/shunou_cover.html チェックは可愛らし過ぎるので(>_<) 無地だったらいいなあ..とか思っています こういう素材でなくても、プラスチックや箱でも結構です どうぞお知恵を貸してくださいませ~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

>>ベランダだと灯油を入れる時に寒いし だったら、洗濯物を干すときは寒くないんすか? かといって、室内に置いとくのは確かにダサいしぃ・・・。 似たようなものは100円ショップで見た気もするしぃ? んんんんんんん困ったなぁ。 あっ、、、、、ウチは、ガスファンヒーターだったんだぁ。 ごめ~~~ん♪

mike9999
質問者

お礼

ガスヒーターいいですね~ 第1、灯油を買いに行く必要がないのが羨ましいです(^^;) 100均にもあるのかしら? ちょっと見に行ってみます ありがとうございました~~

mike9999
質問者

補足

100均でいいケースを発見しましたw 銀色のもので玄関に「赤い灯油缶」があるより ずっとお洒落です やった..! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mms1192
回答No.2

確かに、冬の夜に外で灯油を入れるの寒いですよね~。 私の場合ですが、こういうもの(リンク参照)に入れて玄関脇に置いてます。 室内においておくと狭くなるし灯油臭くなるので…。 ご参考まで。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamagoo/0300014.html
mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました このケースだと見た目も綺麗でしいいですね♪ これは廊下に置いてもいい感じなんですねえ 予算がちょっと辛いけど(汗)考えてみま~~す