• 締切済み

ワードの複数の表を一括しsて縮小する方法

ワードファイルに複数の表があります。その複数の表は行数は同じですが列数はそれぞれ異なっています。 これらの表を一括して縮小する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

どうも、そういう操作は無理なようですね。

doradora30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も色々と試してみましたが、 いい方法が見つかっておりません。

関連するQ&A

  • WORD表の幅の固定化方法

    WORD 2007 、w7 ユーザです。 WORD の表で列数・行数、高さ・幅を決め、高さを固定値に指定するのと同様に、幅を固定値にする方法を教えてください。

  • ワードの表作りで困ってます

    ワード2002を使っています。OSはウィンドウズXPです。ツールバーの”表”をクリックして 表を作ったあと タテの列数とヨコの行数が均等でない 表にすべき事に気づきました。要するに 表の右下 に行が一行だけはみ出ている表(これで分かります?)を作りたいのですが 作り方が分かりません。 どうしたらいいのでしょう。

  • Wordで表を作っているのですが・・・

    Word2002で表を作っています。 縦書きで、B4の大きさです。 セルの分割を行ったのですが、列数1、行数21で指定すると、2ページに亘ってしまいました。 1ページ目の下には余白はたくさんあるのに・・・・。 お手上げです。 でも、急いで作らないといけないものなので、どうか教えていただけませんでしょうか。

  • ワードの表の縮小貼り付け(再質問)

    昨日、ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける方法について質問したところ、回答をいただき、「編集」―「形式を選択して貼り付け」―「図として貼り付け」という操作を教えてもらいました。早速、テキストボックスについて試したところ、文字ともども任意の大きさに縮小して貼り付けることが出来ましたので、回答者の方にお礼をして回答を締め切りました。ところが、その後、表について同じく試したところ、貼り付けた表を縮小すると、文字は縮小されますが、罫線が部分的に消えてしまう現象が生じました。何種類か表を作って何回か試しましたが、縮小すると必ずどこかの線が消えます。縦線だったり横線だったり、1本だったり、複数本だったりと縮小の程度によりランダムに線が消えます。この原因は何で、これを防ぐ方法はあるのでしょうか。「余白」の関係ではなさそうなのですが。(WORD2002)

  • エクセルの表を縮小してワードに貼り付ける

    エクセルの表を縮小してワードに貼り付ける エクセルの表をワードに張り付けたいのですが、やってみると少し大きすぎます。 そこで少し縮小して張り付けたいのですが、可能ですか? 一つは1頁に収まるように、もう一つはテキストボックスに収まるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • ワードの表の縮小貼り付け

    ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける(挿入する)には、元の表あるいはテキストボックスをワード図として作成・保存しておかなければならないのでしょうか。もっと簡便な方法はないでしょうか。過去のQ&Aで探したら類似の質問がありましたが、それでは表の外形は縮小されても表中の数字等のサイズは変わらないように思えます。

  • 複数のWordファイルの一括印刷方法

    Word(Microsoft365)で作成した複数のファイルを、一括で印刷要求する方法を教えて下さい。ファイル一覧画面でShiftキーで範囲指定したり、Ctrlキーでファイル指定すると、一括印刷はできますが、印刷されるファイルの順序がバラバラで困ります。こちらの指定した順序で複数ファイルを一括印刷要求する方法を教えて下さい。印刷したいファイルは、同じフォルダー内にある20ファイル位です。今は、ファイル選択・右クリック・Pボタン で一つずつ印刷しています。詳しい方、よろしくお願い致します。

  • EXCELの表をWordに縮小して取り込む方法

    過去ログも検索してのですが見当たらないので質問します エクセルの表を形式を選択してエクセル形式でワードに貼り付けたのみですと、エクセルの表が横長でワードの用紙が縦だとエクセルの表が入りきらないことがあります。多少表が見づらくなってもかまいませんのでエクセルの表を縮小して表示させる方法はないでしょうか 貼り付けた表の右下をもって左上にドラッグすると表示される表が一部になってしまいます。 よろしくお願いいたします

  • Excelの表を拡張メタファイルとしてWordに貼り付ける、は良い方法でしょうか?

    書類のテンプレートはワードです。項目や目次をが設定されていて、項目下に文章を入れたり、表を入れたりします。この表が結構複雑で、一部に計算が必要であったり、セルの幅を適宜変えたり、行数や列数がしばしば変わったりします(1行だけ次のページに行ってしまったりします)。 このようにワードで表を作るのは少し手ごわいということで、Excelで別に表を作ってしまい、メタファイルで貼り付けたほうが楽ではないかと考えました。この考えは良いかどうか、ご指南いただけますでしょうか?

  • Wordの表を固定するには?

    お世話になります。m(__)m Word 2007です。 表の挿入で 列数と行数を指定し 自動調整のオプションの所で 「文字幅に合わせる」を選択して表を作りました。 表の中に文字入力の後、表の幅をすべて固定したいのですが どうしたらよいのでしょうか? 以前使用していたPCが壊れてしまい 新しく買換えましたら Word のバージョンが代わってしまい まだ 使い慣れなくて… 随分変わりましたよね~(^_^;)