• ベストアンサー

93年シーズン西武ライオンズ

突然ですが、 1993年度の西武ライオンズはリーグ優勝までに、 マジック1でしばらく足踏みしていたみたいですが、 そのときの戦績を知っている方はいませんか? できればスコアも含めて教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

10月3日_ダイエーに2-1で勝ち、M1。この時点での成績は、 L 120試合 73勝45敗2分 残10試合 F 130試合 71勝52敗7分 残0試合  2位の日本ハムが全試合終了しているので、あと一試合勝てば優勝でした。 10.4 休み(福岡から藤井寺に移動) 10.5 近鉄に6-9で負け。工藤2回で4点取られKO。 10.6 近鉄に3-3(延長12回引分)。ここで次の試合から引き分けても優勝。 10.7 休み 10.8 休み(神戸に移動) 10.9 オリックスに4-5で負け。石井丈、3連発に沈む。(所沢に移動)   10.10 ダイエーに2-3で負け。一方セでは野村ヤクルト10連勝でM3。 10.11 ダイエーに2-3で負け。工藤登板拒否(肩の張り)、渡辺久3回KO。    ヤクルト11連勝でM1。13日に同時優勝の目も。 10.12 休み(千葉に移動) 10.13 千葉マリンスタジアムにてロッテに3-2で勝ち、優勝。    同日、清原1000本安打達成、長い10日間でした。    (因みにヤクルトは負けました)

arihito
質問者

お礼

なるほど、マジック対象チームが全試合終了していたので こういうことになったんですね。 ありがとうございます。