• ベストアンサー

ディズニーランド:4/10か4/17どちらに・・・

4/10にランドへ行く予定でしたがこの日は18:00閉園ということに気づきました! いつもより4時間も早く閉まるなんてめったに行けないのに損した感じなので、次の週の4/17にしようと思いましたが、15日から新しいパレードが始まるみたいなので混むでしょうか? 17日にすると宿泊料金も高くなるので混むようだったら10日にしようと思っています。 パレードの始まりの週に行かれたことのある方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

行かれる日程で混雑予想を聞かれている方が過去にいましたので参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa3681823.html 私も#4で回答してます。(以下、上記の回答読んでから読んでください。) でパレードですが、12日はやると思うけど11日、10日の順でやる可能性は低くなってきます。 11日は10日にすでにパレードをやっているため10日よりはやる可能性があると思いますが10日昼間はまだお披露目してないのでどうかなぁ…という気もします。 そういうことを考慮しないとすると、例年ですとイベント前の平日のパークは基本的には空いています。 ただ今はこういうサイトとか上記URLで回答している混雑予想サイトで簡単に状況がわかってしまうため、最近は分散される傾向にあります。 去年なんかは、この時期はすでにイベントがはじまっていたせいもありますが土日は普段の土日とほとんど変わらない混雑でした。 ただ5年おきのイベントは平均的にいうと混んでいるので、少しでも空いているのを期待するならやっぱり4/1より前に行くべきだと思います。 あと、カウントダウンがある12/31もそうなのですが、営業時間が短い日は空いている傾向にあるので、遊べる時間が短くても満足できることが多いです。 ただあくまで、普通なら。ということです。あなたがココで質問したことによって、ウン万人?の人がこの回答を見ているかもしれないので、同じことを考える人がいるかもしれないということは、頭の片隅に置いておいてください。 私なら…もし年パスを持っていなくて、数年に1回しかいけない立場として、少しでも空いている日を選ぶなら4/10。イベントは絶対押さえたい、なら4/17です。上記URLにも書きましたが、後々の思い出に残るのはイベントやってる最中ですよ。

bravery405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ パレードを毎回ビデオに撮って後から見るのも楽しみなのでイベントやっている最中のほうがいいですよね。 アドバイスとっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も4月10日に計画していましたが、私は断念して6月頃に延期しました。 去年春休み明けた週に行ったらそれほど混雑していなかったので、今回も計画したのですが…。 17日も、パレード開始がどれほど影響するのか…。木曜日だし、あまり影響しない気もしますが…。 10日は閉園時間が早いですから避ける方もけっこういらっしゃるかもしれませんが、読めないですよね…。 パレードに興味があまりないようで、3100円余分に払ってもいいという気持ちがあるなら、10日に行って、アフター6パスポートを使って、ランド閉園後シーに行くという手もありかと思います。 あまり参考にならない回答ですいません^^

bravery405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 私も毎年春休みの明けたこの週に行ってるんです! 一年に一回しか行けないのですごーく悩みます・・・