• ベストアンサー

ディズニーランド:4/10か4/17どちらに・・・

4/10にランドへ行く予定でしたがこの日は18:00閉園ということに気づきました! いつもより4時間も早く閉まるなんてめったに行けないのに損した感じなので、次の週の4/17にしようと思いましたが、15日から新しいパレードが始まるみたいなので混むでしょうか? 17日にすると宿泊料金も高くなるので混むようだったら10日にしようと思っています。 パレードの始まりの週に行かれたことのある方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

行かれる日程で混雑予想を聞かれている方が過去にいましたので参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa3681823.html 私も#4で回答してます。(以下、上記の回答読んでから読んでください。) でパレードですが、12日はやると思うけど11日、10日の順でやる可能性は低くなってきます。 11日は10日にすでにパレードをやっているため10日よりはやる可能性があると思いますが10日昼間はまだお披露目してないのでどうかなぁ…という気もします。 そういうことを考慮しないとすると、例年ですとイベント前の平日のパークは基本的には空いています。 ただ今はこういうサイトとか上記URLで回答している混雑予想サイトで簡単に状況がわかってしまうため、最近は分散される傾向にあります。 去年なんかは、この時期はすでにイベントがはじまっていたせいもありますが土日は普段の土日とほとんど変わらない混雑でした。 ただ5年おきのイベントは平均的にいうと混んでいるので、少しでも空いているのを期待するならやっぱり4/1より前に行くべきだと思います。 あと、カウントダウンがある12/31もそうなのですが、営業時間が短い日は空いている傾向にあるので、遊べる時間が短くても満足できることが多いです。 ただあくまで、普通なら。ということです。あなたがココで質問したことによって、ウン万人?の人がこの回答を見ているかもしれないので、同じことを考える人がいるかもしれないということは、頭の片隅に置いておいてください。 私なら…もし年パスを持っていなくて、数年に1回しかいけない立場として、少しでも空いている日を選ぶなら4/10。イベントは絶対押さえたい、なら4/17です。上記URLにも書きましたが、後々の思い出に残るのはイベントやってる最中ですよ。

bravery405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ パレードを毎回ビデオに撮って後から見るのも楽しみなのでイベントやっている最中のほうがいいですよね。 アドバイスとっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も4月10日に計画していましたが、私は断念して6月頃に延期しました。 去年春休み明けた週に行ったらそれほど混雑していなかったので、今回も計画したのですが…。 17日も、パレード開始がどれほど影響するのか…。木曜日だし、あまり影響しない気もしますが…。 10日は閉園時間が早いですから避ける方もけっこういらっしゃるかもしれませんが、読めないですよね…。 パレードに興味があまりないようで、3100円余分に払ってもいいという気持ちがあるなら、10日に行って、アフター6パスポートを使って、ランド閉園後シーに行くという手もありかと思います。 あまり参考にならない回答ですいません^^

bravery405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 私も毎年春休みの明けたこの週に行ってるんです! 一年に一回しか行けないのですごーく悩みます・・・

関連するQ&A

  • 18時に閉園してしまうディズニーランド

    以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。 4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが 実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。 私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか? でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。 それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか? 18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。 ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。 とっても優柔不断な私。 どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • ディズニーランドのまわり方と混み具合

    5/26にディズニーランドにいきます。この日は運動会の代休のようで8時30分開園ですが、やっぱり混みますか?代休の日にディズニーランドに行くという方は結構いますか? 当日は、開園の1時間前に到着し、閉園までいる予定です。 まず、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並び、ホーンデッドに並ぶかピーターパンに並ぶか、の予定です。これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが… パレードなどは見る予定はありません。この計画で、うまくいきそうでしょうか。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドについてアドバイスを☆

     しばらくぶりに一泊二日でディズニーランドに行きたいと思っています。でも地方からなので、始発の新幹線でもランドには10時くらいにしか着きません(笑)働いているので、休みもなかなかとれません。パレードにはあまり興味はないので、アトラクション重視です。たくさん乗りたいので、なるべく確実に楽しむ方法をアドバイスしていただきたいです。 例えば、 (1)金曜または日曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (2)火曜~木曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (1)と(2)でしたら、やはり(2)の方が空いてますよね?  9月~11月くらいであまり混んでいない日ってありますか?  おススメの日や曜日、どんなことでもいいのでアドバイス下さい!

  • 大阪から日帰りでディズニーランド

    9月23日の大型連休最終日にディズニーランドに行こうと思っています。 諸事情で宿泊はできません。 次の日は授業があるので夜行バスはなるべく避けたい所です。 パレードも我慢して観ずに帰ろうと考えています。 予算は4万までです。 私と同じような事をした方や、東京近辺に住んでいる方で アドバイス何でもいいので下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 1/30または2/6から1泊

    ディズニーランドに行く計画を立てていますが、どちらの日にちがお勧めでしょうか?1/30(土)から1泊、または2/6(土)から1泊かで悩んでいます。パック旅行で行くつもりですが値段的には1月のほうが6000円くらい安いです。オークラ東京ベイに宿泊予定です。日曜日はパークには行く予定はありません。 1月の方が混んでなさそうであれば安い方の1月に。1月と2月の混み具合があまり変わらなければ2/6が誕生日なので記念に2月にしたいと思っています。天気等でいくらでも変わるとは思いますが・・。 いくらか値段が違うのはエレクトリカルパレードが休止だからでしょうか?特にパレードが見たい事はなく、アトラクションを楽しみたいと思っています。到着は土曜日10:00頃で閉園22:00までいる予定です。 どちらの方がお勧めか助言をお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    6月7日に私(母)と5歳の娘の2人で行きます。 娘がモンスターズインクには絶対行きたいと言ってます。 ランドに着くのは7時少し過ぎの予定です。 ファストパスは娘とむかってもとれるでしょうか? 10時10分のリロのランチを予約してるので30分前にはポリネシアンテラスの方にいなければいけません。 間に合いますでしょうか? また閉園までいるのですがファストパスがとれなかった場合すく時間はありますか?3時間待ちは当たり前ですか? パレードは見たいと思ってます。 わかる方回答お願いします。

  • ディズニーランドの回り方

    ものすごーく難題ですが・・・。 7月25日に、家族4人(夫婦・8才5才の姉妹)で、ミラコスタに宿泊して翌日ディズニーランドに行く予定です。 希望としては、クリスタルパレスで朝食、バズ、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道にも乗りたいと思っています。 事前予約で、ポリネシアンテラスであるリロのランチショー(11:50~13:05)と、 スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(18:15~19:30)を予約しているので、 どちらもその手続き(開園からショー開始の1時間前までに完了のこと)と、食事の間の拘束時間があるので、上手に回れる方法があれば、教えて下さい。 もちろん昼と夜のパレードも見たいです。 時間は閉園まで大丈夫です。 もし回れるようであれば、カリブの海賊も行きたいです。 欲張り過ぎでしょうか? ディズニーランドを知り尽くした方、ぜひ、教えて下さい。 いい案がない場合は、どこを削るべきかアドバイスをお願いしますm(_  _)m