• 締切済み

ディズニーランドのまわり方と混み具合

5/26にディズニーランドにいきます。この日は運動会の代休のようで8時30分開園ですが、やっぱり混みますか?代休の日にディズニーランドに行くという方は結構いますか? 当日は、開園の1時間前に到着し、閉園までいる予定です。 まず、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並び、ホーンデッドに並ぶかピーターパンに並ぶか、の予定です。これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが… パレードなどは見る予定はありません。この計画で、うまくいきそうでしょうか。

みんなの回答

• kerira
回答No.4

東海地方の者ですが・・ 5/26、運動会の代休の学校、かなりありますよ~。

yasaiko
質問者

お礼

それはヤバイですね…覚悟していきます。 ありがとうございました。

• bel_love
回答No.3

こんにちわ。 年パスを持っているのでよくランドに行きます。 ANo.1さんのところにある混雑予想HPをよくのぞいていますが結構あたりますね。 5/25はグーフィのスクリーンデビュー日なので、 平日来れる人たちの中の年パス持ちやグーフィ好き、 記念グッズのコレクターの方々は日曜に流れてくれると思います。 しかし25周年のイベント中であることと、GW中に行けなかった人たちが 5月末に流れてくることが多いので、月曜といえども侮れません。 ビックサンダーよりはスプラッシュが混みます。 スプラッシュのFPをとって、ビックサンダーへ並びましょう。 朝のビックサンダーやスペースマウンテンは混み具合がSの時でも、 20分程度の場合があるのでとてもおいしいです。 またホーンテッドはFPがあるので、FPをとってしまいましょう。 ホーンテッド待ちの間にピーターパンに並ぶ。 ランドの中で一番今混んでいるのはプーさんのハニハンやバズです。 この二つは最悪13時過ぎにはもうFPが無く、スタンバイも100分を超えていますのでご注意ください。 乗り物も楽しいですが、ランドに行くだけでもとっても楽しい気持ちになれると思います。 是非楽しんでください!

yasaiko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 まずはおっしゃるようにスプラッシュのFPを取って ビッグサンダーに並ぶことにします。 ちなみにスプラッシュまで入り口から何分くらいかかりますか?

• narusato
回答No.2

混雑具合はわかりませんが回るルートとしては私ならば「ビックサンダー(FP取得)」→「スプラッシュ(スタンバイ)」→「ピーターパン(スタンバイ)」→「ホーンテッド(FP取得)」→「そろそろビックサンダー」→「昼食」→「ホーンテッド」でしょうか。 うまくいっても昼過ぎまでに回れる可能性は低いですね。私の案ですとホーンテッドがうまくいって14:30頃でしょうか。

yasaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 閉園までいるので14:30までに回れれば満足です☆ うまくFPを利用したいです。

• _l-o-l_
回答No.1

>やっぱり混みますか 予想ではかなり混むらしい http://www.disneycom.jp/prediction.html 混む順番でいうと スプラッシュ ビッグサンダー ホーンテッド ピーター ですね。 最初にいちばん混むスプラッシュのFPを取り、2時間後にビッグサンダーのFP。 ホーンテッドやピーターは、4時間後にFPが取れたら取る。 取れなかったら行列の短くなる夜まで待つ。 >これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが… それはかなりすいていないと無理。

yasaiko
質問者

お礼

この日は混んでいるようなのでなんとかがんばります。 閉園までには回りたいです。 ありがとうございました!