• ベストアンサー

この曲のMIDI知りませんか

ADEMUの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

ソナタアルバムの1巻の8番目の曲というと、K309でピアノソナタ第7番ですね。 http://www.midiworld.com/mozart.htm

参考URL:
http://www.midiworld.com/mozart.htm
kaduki30
質問者

お礼

そうです! 無事見つけることが出来ました! 回答感謝です^^

関連するQ&A

  • トルコ行進曲 モーツァルト 

    モーツァルトのトルコ行進曲 (クラヴィーア・ソナタ(第11番)イ長調 K.331) が収録されているCDを教えてください あと、動画も探しています。 動画はあればいいなという程度なので CDを教えてください。 あと、みなさんはこの曲 何歳のときに弾けるように なりましたか?

  • モーツアルトソナタ

    ソナタアルバムの6番の3楽章と7番の2楽章が同じなのはどうしてですか? モーツアルトが使い回しをしたということなのでしょうか? 詳しい方おしえてください。

  • 癒しのモーツァルト曲を1、2曲教えて下さい。

    モーツァルトを聞き初めて半年の初心者です。 交響曲が飽きてきたので協奏曲かソナタで癒されるゆるいものを1曲か2曲ほど推薦してもらえないですか? 交響曲では41番ジュピターが一番性に合ってます。夜ごとBGMでかけてきました。でもさすがに飽きてきました。それ以外は38番、31番、29番をよくかけてました。 夜寝るときにBGMとして重宝します。道路沿いなのでちょっとした騒音対策と寝付き効果があります。ですのでぜひ教えてください。

  • 渡辺美里のグッドバイという曲

    渡辺美里のflowerbedというアルバムの中に収録されている 「グッドバイ」という曲の歌詞がわかるサイトを教えてください。 またフルで視聴できるサイトもあれば教えてください。 (一部分だけ聴ける視聴サイトしかみつけられませんでした)

  • 発表会の曲選び

    中学1年の娘の発表会の曲選びで困っています。現在、教本は、ツェルニー40番中ほど、モーツァルトソナタ、メンデルスゾーン無言歌集、バッハインベンションなどです。過去3年の発表会では、モーツァルト「ソナタKV.331全楽章、ショパン「華麗なる大円舞曲」、モーツァルト「ソナタKV.310一楽章」を弾きました。本人は、明るくてカッコいい曲が好みです。アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 「似ている」で有名な曲

    ベートーヴェン: 交響曲第3番 第1楽章が, モーツァルト: 「バスティアンとバスティエンヌ」序曲に似ていることは以前から知られていますが, ベートーヴェン: ピアノソナタ「悲愴」 第2楽章も モーツァルト: ピアノソナタ ハ短調 K.457 第2楽章によく似ていると以前から思っていました。 ところが,これも以前からよく知られていたことらしく,既に Wikipedia にも載っていました。 次の曲は,どうでしょう。 これも「よく似ている」ことで前から知られていることでしょうか。 ブラームス : 幻想曲集 op.116 第7番 奇想曲 ニ短調 と http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/brahms/003331.html シューマン : クライスレリアーナ 第7曲 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/schumann/000343.html あと,モーツァルト:交響曲 第25番 第1楽章と http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC25%E7%95%AA%E3%80%81%E7%AC%AC38%E7%95%AA/dp/B001EUGSAQ ハイドン : 交響曲第26番 ニ短調  第1楽章も シンコペーションが共通しているせいか,よく似ていると思っています。 http://ml.naxos.jp/album/8.550721 また,「似ている」ことで,既によく知られている曲がありましたら教えてください。 (借用した証拠がはっきりしないもので)

  • モーツァルトの・・・

    W.A.MOZART KLAVIERSONATENという本(楽譜)のBAND I の6番(64ページめ)に収録されている曲についてですが、これをMIDIなどで視聴出来るサイトとかってありますでしょうか?(><)

  • モーツァルトの交響曲

    モーツァルトの交響曲は41曲だと思っていたのですが、このCDに収録されている47番や52番はどういう事なのでしょうか。 教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481350

  • ドビュッシーの曲の音源を探しています

    タイトルの通りです。今、ドビュッシーが作曲した「6つのソナタ」 の第3番(だったはず…)にあたる、「ヴァイオリンとピアノのためのソナタ」のピアノパートを練習しているんですが、そろそろしっかり音源で曲を確認したいと思っています。一度、MIDIなどのネット上の音源で検索してみたんですが、見つけられませんでした。それで、CDでも、MIDIなどの音源ファイルでもいいので、とにかく「これです」っていうのを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 合唱曲「道」のMIDI

    私は今、「道」という三浦真理さんが作った曲のMIDIのデータを探しています。 私の友達が欲しがっていたのですが、この数日必死で探したのですが見つかりませんでした・・ なので、「道」のMIDI音源が置いてあるサイトがもしわかる方がいたら教えていただきたいのです。 もし無ければ合唱曲のMIDIが置いてあるサイトでもかまわないので、もしよければ教えてください! お願いします!!