• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)5泊7日でハネムーンに行きます。アドバイス下さい。

タイトル通り3月に5泊7日でハワイ(オアフ島)のみにハネムーンに行きます。 色々スケジュールを立てているのですが、せっかくのハネムーン。 遣り残しのない旅にしたいと思ってます。 オススメのスポットなどがあればぜひ教えて下さい。 一応、現時点の計画では 1日目 午前中に現地到着。 ★特に予定なし。 2日目 午後にクアロア牧場へ乗馬(オプショナルツアー) ★午前中、夜は空いてます。 3日目 海釣り(オプショナルツアー) 11時-16時位まで ★夜は空いてます。 4日目 レンタカーで島内ドライブ ★夜は空いてます。 5日目 ダイヤモンドヘッド登頂(素人でも登れるものですか?)  ※夜にスターオブホノルルのディナークルーズをしようか迷ってます。  タンタラスの丘の夜景も気になってます。 6日目 午前中、空港へ。 ほとんど時間なし。 私(女)の性格:アウトドア好き。でも、ショッピングも楽しみたい。彼の性格:のんびりしたい。めずらしい所に行きたい。 ちなみに私も彼もハワイは初めてです。 年齢は彼(30代前半)私(20代後半)です。 ★の部分に空き時間があるので何かできること、オススメの場所、お店などがありますか? その他オススメ情報あれば教えて下さい。 ハワイは超初心者なのでどんな小さなことでも教えてもらえるとうれしいです。 何かあれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No5です☆ 私が行ったところはホテルロイヤルハワイアンの中にある”アバサ・スパ”というところです。 シェラトンのすぐ横なので行きやすいと思います。 日本にコールセンターがあるのでそこで予約していきました。 向こうは男性のセラピストさんもごく普通なので、もし女性のセラピストさんを希望するなら予約時に伝えておいたほうがいいですよ! 彼は男性、私は女性の方ががよかったのでその旨お願いしました。 日本人のセラピストさんもいらっしゃるみたいです! あと、部屋の中でするかお庭か選べるます。私はお庭でやってもらったんですがとても気持ちよかったです。 ただ、ジャグジーが女性のほうしかないんです。男性はシャワーのみになります。 (私はジャグジー使用しませんでしたが・・) アラモアナは夜遅くても、人通りが多いので大丈夫ですよ! トロリーで移動するなら最終の時間だけ把握しておいたほうがいいかも? アラモアナからDFS前行きのトロリーが出ています。 DFSやシェラトンあたりも夜遅くまで開いてますのでけっこう人通りが多いです。 私も最初は彼に誘われるままで、あまり乗り気ではなかったんですが(海外旅行行ったことなかったんで・・) 行ってみれば、すっかりハワイ病になってしまいした(笑) なので、彼氏さんも行ってみればハワイ病になってくれると思いますよ☆ 楽しんできて下さいね!

参考URL:
http://www.abhasa.com/J/index.html
SUE5599
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! エステのURL見させていただきました~。 ロミロミ良さそうですね~。 彼に相談しようと思います。 日本からも予約できるんですね。 詳しく教えてくださってありがとうございます。 夜遅くても人通り多いのですね。 少し安心しました。 でも日本とは違うので気をつけたいと思います。 ありがとうございました~。

その他の回答 (9)

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.10

楽しみですね ハワイ旅行を楽しくするために 最終日にダイヤモンドヘッド登頂を計画されていましたが 3月は雨期になります 雨が1日中降ることは少ないのですが、曇りの日が多い月です だから、晴れの日がいいものはできるだけ前半にまとめられたらいかがでしょうか ダイヤモンドヘッドの登頂は晴れの方がいいですから 晴れていたら2日目の朝でもいいのでは、私たちはワイキキから暑くなる前に歩いて行きました またミニスカートで登頂の方もいましたがヒールやスカートはだめです 金曜日の夜があるのであればヒルトンハワイアンビレッジの方に足を伸ばされたらどうでしょうか、ポリネシアンショーは遠目でしか見れませんが異国の花火もおつなものです タンタラスの丘の夜景は綺麗ですが 治安が悪いので必ずツアーで行くことです  食事はいろいろ調べられて、自分に合いそうなところをさがしていかれたらと思います はっきり言って、味は期待しない方が良いです、だからパフォーマンスのある店などが人気があるのでは 個人的に強いてあげればですが、アラモアナショッピングセンターにあるババガンプぐらいかな海老はおいしかったです(東京、大阪にもあります)高級レストランはやはりそれなりの味ですが高いです 田中オブ東京は皆さんおっしゃる通りよいお店だと思います(知り合いがいるので一応褒めておきます)紅花オブ東京(ヒルトンにある鉄板料理ここもおいしいです)のパフォーマンスの真似ですけれど 味は調理人次第のところがありますがこれは運がいいかどうかです紅花の日本人コックさんの味は本当においしいです スポットでは無いのですが 楽しむためには 1.みやげ物は頼まれないように 頼まれ物を探すのは意外と大変です どうしても頼まれたら日本の出発時にDFSで買われたほうが品数も多くて見つかりやすい(意外と安かったりします) 2.1日目はアーリーチェックインに 結構1日目を無駄にする人が多いのは疲れて昼過ぎにチェックイン転寝して気が付けばもう夜なんてことが 午前中軽く睡眠とって昼からアラモアナで土産の買出しとかで無駄なく ※アラモアナは夜も人が多くって大丈夫ってかかれていましたが、夜はアラモアナ公園など危険地区のなかにあることには間違いないので閉店ぎりぎりは避けられた方がいいです(やっぱり日本ではないのですから) レンタカーのドライブはお勧めできません 結構事故って多いですよ はじめてならなおさら避けられた方がいいです

SUE5599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハワイって常夏なイメージがあって。天候の心配は全然考えていませんでした。 ワイキキからダイヤモンドヘッドって歩いても行けるんですね。 まだ全然、距離感が全然わかってません 汗。 タンタラスの丘は治安が悪いのですね。行くとしたら気をつけます。 ヒルトンの花火も魅力的です。無料ですし 笑。 注意事項もありがとうございます。 幸い両親ともお土産はいいから~。と言ってもらってるので 最低限のおみやげで済みそうです。 あと、アーリーチェックインの件、確認しておきます。 確かツアーの要綱にはそんなこと書いてなかったのですが、 追加料金でそうできるならそうしたいと思います。 ハワイは日本人が多いとはいえ海外、気をつけて行ってきます! アドバイスとても参考になりました。 ありがとうございます。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.8

ANo.3のnarusatoです。 ANo.7の方の補足と追加情報です。 プリンセスカイウラニホテルのディナーショーは以下のカイウラニのHPで事前申し込みが可能です。HPで事前に申し込んでおいて、HPにあるディスカウントクーポンを当日受付時に出すと25%offになります。当日来場の方々よりも先に会場に案内されて食事も先に取りにいけます。(当日来場は長蛇の列に並ぶことになります) 昨年8月末にカイウラニに泊まった際に家族で見ましたが、ショー自体はかなりショーアップされていてそれなりにおもしろかったですが、食事の方はバイキング方式で正直しょうがないかなって感じの味でした。 「田中オブ東京」は街のあちこちにおいてあるフリーペーパーに必ずと言っていいほど割引券が付いていますので行かれる際はお忘れなく。 《カイウラニHP》 http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm 《その他参考HP》 http://www.tanakaoftokyo.com/index_j.html (田中オブ東京) http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html(出発直前ガイド) http://www.aloha-street.com (アロハストリート) http://www.hawaii-arukikata.com/index.html (ハワイの歩き方) http://www.gohawaii.jp (ハワイ州観光局) 以上

回答No.7

ダイヤモンドヘッド登山ですが、トンネル内には電球がついていたように記憶しております。山頂から朝日を見るのは気分がいいです。 ほかに、 1.プリンセスカイウラニの2階で夜、クリエーションというディナーショーがあります。期待していなかったのですが、ハワイらしくてよかったです。同ホテルのホームページから申し込みましたが、レイグリーティングと優先着席(他の人たちは長い列になっていました)がありました。 2.ハネムーンの記念に「ハワイの歩き方」によるアロハインタビューをおすすめします。同サイトにアップしてくれます。

SUE5599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山頂から朝日ですか!! そんな日の出前から登れるんですか? よさそうですね~。早朝にバスは出てるんでしょうか? プリンセスカイウラニの2階で夜、クリエーションというディナーショーですね。 チェックしてみます。 アロハインタビューですか!?初耳です。 サイトにアップとはちょっと恥ずかしいですが。 ありがとうございました。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。私達も3月末に、去年に続いて2度目のハワイ旅行を計画しています。のんびりしたい気持ちもあるのですが、そうそう何度も行けるわけではないし、ついあれもこれも、と欲張っちゃいますよね!楽しい事、やりたい事が多すぎる~! 私のイチオシは・・・ハネムーンなんだし思い切り非日常の経験てことで、ヘリコプターツアーなんかどうでしょう。(高いけど。)美しいワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを空から見るなんてなかなか出来ません。前回の旅行で1番思い出に残りましたよ。 ヘリUSAという会社のヘリツアーでした。色々なルートがあるのですが予算の関係であまり長い時間のフライトは申し込めませんでした。が、なんと同乗の人が長時間のものを申し込んでいたらしく、タダでアップグレードしちゃいました。 体重のバランスの関係で新婚さんでも隣同士に座れないかも知れないのがちょっと・・・かもしれませんが、オススメです。午前中にダイヤモンドヘッドに登り、午後ヘリに乗れます。私達は午前ハナウマ湾、午後ヘリでした。

SUE5599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >のんびりしたい気持ちもあるのですが、そうそう何度も行けるわけで>はないし、ついあれもこれも、と欲張っちゃいますよね!楽しい事、>やりたい事が多すぎる~! まさにその通りですよね。めったに行けないので、欲張っちゃいます。 ヘリツアーですか~。 めずらしいしよさそうですね。でもお高そう。。 予算があればやってみたいです。 彼にも相談してみます~。 ありがとうございました。

回答No.5

このスケジュールを見ると ビーチやプールで泳いだりすることが予定に入ってないみたいですが、海には入らないんですか? せっかくの常夏ハワイなのでもったいないですよ! 泳がなくても、外人さんみたいにプールやビーチでパラソルの下で日光浴するのもゆっくりリゾート出来ていいですよ! (私は日焼けが怖いしゆっくりできない性格なので日光浴より海に入って遊んでましたけど・・。) ロミロミなどマッサージも良かったですよ! 彼と一緒にしたんですが、旅の疲れもとれました☆ あとは、買い物はアラモアナなら見るだけで一日かかってしまいます。 DFSとかもあるし思い残しがないよう時間とっておいたほうがいいかも! ハワイは1回行くと絶対また行きたくなる”ハワイ病”にかかるみたいですよ(笑) ゆっくり存分にハワイを楽しんで”ハワイ病”になってきて下さいね☆

SUE5599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海にはもちろん入ります! ビーチが目の前のホテル(シェラトン)なので暇を見つけては行こうと思ってます。 あと4日目のレンタカーの時にも郊外?へ出て行って、よさそうなビーチがあればよろうと思ってます。 >ロミロミなどマッサージも良かったですよ! >彼と一緒にしたんですが、旅の疲れもとれました☆ 彼と一緒にマッサージ受けれるんですね?? それはいいかも。(大概男女別なイメージがあるので) よければ、そのお店とか教えてもらえますか? >買い物はアラモアナなら見るだけで一日かかってしまいます。 そうですか~。 アラモアナって21時までやってますが、遅くなっても大丈夫そうですか?(治安とか) 予定見直ししてみます。乗馬と釣りは確定ですが。。 きっとハワイ病になるでしょうねぇ 笑。 彼もハワイ病になってくれるといいのですが。(←半無理やり私の希望でハワイに決定したので) ↑いくつか質問したのでもしよければ再度回答下さい!!

  • mrtk68
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

初日は、アーリーチェックインやのんびりしすぎると・・・眠ってしまって旅行中ずっと時差ボケに陥る可能性がありますので、私の場合は飛行機でひたすら飲んでなるべく眠れるよう心がけます。そして到着日は、疲れてはいますが、そのままアラモアナショッピングセンターへ行きカフェでちょっと休んでショッピングをします。時間があれば・・カラカウアでもうろうろしてめぼしい物を見ておきます。そうすると最終日まで時間がありますので、お土産の買い忘れとかもある程度防げます。ホノルルでは結構買い物の時間はたくさんいりますよ。 ハワイでいいのはやはりゆったりした時間です。日が沈む時間に海辺にあるロイヤルハワイアンのマイタイバーでカクテル飲んだり、モアナサーフでゆっくり朝食とったり・・・どこからかハワイアンが流れてきて・・そんな時間がきっと至福だと思いますよ。 言葉では難しいですが・・常夏なのに爽やかなハワイ楽しんでください

SUE5599
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >眠ってしまって旅行中ずっと時差ボケに陥る可能性がありますので、>私の場合は飛行機でひたすら飲んでなるべく眠れるよう心がけます 多分挙式&披露宴の翌日なので疲れ果てて眠れると思うのですが。。 私も到着日はアラモアナショッピングセンターへ行っていろいろ見たいなと思ってます。元気であればですが。 ショッピングも楽しみになってきました。 彼はあまりショッピングが好きじゃないので喧嘩しないように 気をつけないと。。 >言葉では難しいですが・・常夏なのに爽やかなハワイ楽しんでください ありがとうございます~。今からすごく楽しみです。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

個人的な意見としてですが。 ディナークルーズはハネムーンで私も乗ったのですが、船員さんが撮ってくれた写真が残っているだけであまり記憶に残っておりません。投資効果的にはどうかなと思います。ほかの方がおっしゃているようにビーチサイドにあるホテル(ハレクラニやモアナサーフライダーがお勧めです)のテラスレストランで夕日を見ながら早めのディナーを取ったらいかがでしょうか。 また、定番ですがホノルル中心街に3店ある鉄板焼きの「田中オブ東京」(対面でシェフがパフォーマンスしながら料理をします)の方が私は印象に残ってます。 ダイヤモンドヘッドは思っているより体力を使いますがお二人の年齢であれば特に問題ないと思います。(山頂近くで真っ暗なトンネルをはしごをつたって登りますので小さな懐中電灯があった方が良いでしょうが無くても何とかなりますよ) あと、個人的なお勧めは「イオラニ宮殿」の日本語ツアーです。一般のツアーではなく1日数名限定の事前予約が必要のガイドツアーですが、これが日系人のボランティアの方がガイドしてくれるのですが予想に反してとても面白かったですよ。私は片言の英語を何とか駆使して日本から予約しました。但し、確か11:30スタートだったと思いますのでスケジュール的には組み入れるのは難しそうですね。 ホノルルのビーチで当日受付可能な「カタマラン(双胴船)」や「カヌーサーフライディング」に乗ったりするだけで半日くらいはあっという間に過ぎてしまいますよ。(受付はほとんど日本語OKですので気後れせずに話しかけてみましょう) スケジュール的に入れるとすれば5日目の午後くらいでしょうか。 また何か気が付いたら投稿します。 以上

SUE5599
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ディナークルーズはハネムーンで私も乗ったのですが、船員さんが撮ってくれた写真が残っているだけであまり記憶に残っておりません。投資効果的にはどうかなと思います。 これを拝見してディナークルーズはやめることにしました。 お値段も高いし。いかにも!って感じで迷ってたんですよね。。 >テラスレストランで夕日を見ながら早めのディナーを取ったらいかが>でしょうか ロマンチックですね~。 でも、庶民的な二人なので浮いてしまわないか心配です 笑。 田中オブ東京は評判いいですよね。チェックしてみます。 ダイヤモンドヘッド、 >真っ暗なトンネルをはしごをつたって登ります なんですね~。ちょっとした冒険みたいで楽しそうです。 彼に話してみます! ビーチが目の前のホテルに泊まるので(シェラトン)暇さえあれば ビーチに行こうと思ってます。 たくさん情報ありがとうございました。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

つい最近、初めてのハワイに行ってきました。 私は逆にゆっくりしたいなら他のリゾート地(海以外何もないような所)だと思うのでいろいろオプションツアーに行かれては?と思います。 まず、買物だけで正直2日はウロウロしました^^ ホノルルの街中だけでも沢山店がありますが、バスですぐのアラモアナセンターに1日昼間を使って行かれてはどうでしょうか。 沢山の店が入っていて楽しかったです。そのショッピングセンターだけでかなり買物しました。 時期にもよると思いますが、午後6時くらいに夕日が沈みます。 晴れた日のその時間にワイキキビーチへ歩いて行かれるとすごく綺麗な夕日が見れます。 よく、夕日を見るディナークルーズがありますが、ビーチから見るだけでも今までにない位、充分綺麗でしたよ。 また、初日は午前中に着くと思いますが、飛行機で疲れてほとんど寝れてない状態だと思います。 初日はあまりウロウロしないで、逆にマッサージやネイルなどを日本からHPで予約して行ってゆっくりされてはどうかと思います。 (私達もそうしました。夜はホテルに帰ってバタンキューでした) オプションツアーや飲食店など、このHPの口コミが大変参考になりました。 http://www.aloha-street.com/

SUE5599
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買物だけで2日もですか!! 5泊7日じゃ、日にちが足りないですね。。 乗馬と釣りは絶対やりたいんですよね。 時間的に2日間つぶれてしまうことになります。 乗馬のコースを1時間だけにすれば午後は空くんですが。 うーん。どうしよう。 >晴れた日のその時間にワイキキビーチへ歩いて行かれるとすごく綺麗な夕日が見れます。 ロマンチックですね~。楽しみです。。 >また、初日は午前中に着くと思いますが、飛行機で疲れてほとんど寝れてない状態だと思います。 そうですよね~。挙式&披露宴の翌日だし。 そう思って予定は何も入れてないです。 マッサージいいですね。 URLのぞいてみます。

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

個人的意見だが ハワイは のんびりすることに 意義がある場所なので  そんなに詰め込んでもどうかと思うが。  ダイヤモンドヘッドの登山(?)は 階段が大変なだけで たいしたこと無い。  懐中電灯があったほうが良い。

SUE5599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つめ過ぎですかね?? どうしても確定な予定は乗馬と釣りです。 ビーチが目の前にあるホテルなので、開いた時間には ビーチでのんびりしようかなとは思ってますが。 >ダイヤモンドヘッドの登山(?)は >階段が大変なだけで たいしたこと無い。 たいしたこと無いですか。。 もし登るなら懐中電灯は持ってきます。

関連するQ&A

  • オアフ島について。

    6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ハワイでの予定

    12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

  • 3回目のハワイでいくべきところ

    2回ハワイにいったことがあり、観光名所といわれるところをほぼいってしまいました。 下記です。 ワイキキビーチ ハナウマ湾 ダイヤモンドヘッド タンタラスの丘 カメハメハ大王像 クルージング ワイキキ周辺に宿泊。ゴルフは興味なし。レンタカーなし。現地発のツアー参加OK。 ここはいっておくべき!これは体験するべき!ここのレストランにいくべき! というところオススメいただけないでしょうか?

  • ハワイ(オアフ島)について

    今月14日から、5泊7日間でオアフ島に行きます。 滞在するホテルはワイキキパークホテルです。 滞在中はレンタカーを、ずっと借りているのでビーチ巡りをしようと思っています。 今回7歳の子供も連れていくのですが、本人がキッズプログラムもしくは一日体験留学を希望しています。 14日以降でもやっている、オススメのキッズプログラム等ありましたら教えてください。 また事前予約は必要でしょうか? 今回は滞在費20万円くらいを予定しています。 (大人3人+子供1人で朝食付です) 一日くらいはオプショナルツアーに参加しようと思っています。 レンタカーがあるので、できれば個人手配で安いオプショナルツアーに参加したいと思っていますが日本で事前申し込みするよりも、現地の方が安いのでしょうか? 今、検討しているオプショナルは ・サーフィン(全員初サーフィンです) ・イルカ&ウミガメと泳ぐツアー ・サンセットディナークルーズ またダイヤモンドヘッドには、個人で登頂できますか? 子供には厳しいでしょうか? 初のハワイですが、個人手配なので少し不安です。 個人手配の注意点等ありましたら、教えてください。 ハワイの情報は多く、調べすぎて分からなくなってしまいました・・・ 質問以外でもオススメ情報等ありましたら 宜しくお願い致します。

  • ハワイでのディナークルーズ

    9/14からハワイに行きます。 タンタラスの丘とディナークルーズのツアーに申し込みたいです。 どのように申し込めばいいですか? タンタラスの丘は夜景がみれるのでしょうか。

  • ハワイオプションツアー会社について教えて下さい!

    7月6日から新婚旅行でハワイに行きます。二人ともハワイは初めてで、オプショナルツアー会社もたくさんあるので迷ってます。 候補にあげているのは『トロピカル・ドリーム旅行』http://www.tropicaldreamshawaii.com ですが、どなたかここを利用された方がいればどんな感じだったか教えて欲しいです。 あとそれ以外にもお勧めの会社があればぜひ! クラブコナのシー-ウォ-カー+マリンスポーツし放題ができる所がいいです。 あとタンタラスの夜景やダイヤモンドヘッドへも行きたいのでそれに対応できる会社だと尚いいです。 直接クラブコナにアクセスしたいんですが、出来ないので。 よろしくお願いします。                             

  • タンタラスへの道路が封鎖されている?

    12月初めから挙式のためにハワイに行きます 家族にも同行してもらい、最終日に全員でスターオブホノルルのサンセットディナークルーズとタンタラスの夜景鑑賞のオプショナルツアーに参加しようと思っています しかし“現在タンタラスへの道路が封鎖されているので、他の場所からの夜景鑑賞になる”との記述をどこかのHPで見たと聞きました 調べてみたのですが、自分ではどのオプショナルツアー会社のHPでも、そのような記載は見つけられません 本当ならタンタラスでの夜景鑑賞を楽しみにしていたので残念です その夜景鑑賞の付いていないプランもあったので、そちらへの変更も考えています なぜ封鎖されているのでしょうか? いろいろこちらで検索すると、“タンタラスの公園は夕方から封鎖するから、近くの道路に車を停めて鑑賞した”との記載がありましたが、そのことでしょうか? また“タンタラスの丘は暗くなると物騒”等の記述がありましたが、そのせいで変更になったのでしょうか? そして、他の夜景スポットとは、どのような場所があるのでしょうか? 日本で予約をしてから出発したいと思っていますので、ご存知の方、教えて下さい

  • ハワイ(オアフ島)の過ごし方

    こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。 ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。 5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。 特に何をして過ごすとか予定はなくて、 漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。 1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、 2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、 3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、 4日目、5日目はショッピング&予備日。 読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、 ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか? おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、 おススメがあれば教えてもらえますか? よろしくお願い致します。

  • ハワイ(オアフ島)での遊び方

    来週、弟の結婚式でハワイに行きます。 3~6歳の子供連れなので悩むところなのですが、一応検索して調べ、以下のように案をあげてみました。質問も含まれていますので、ハワイに詳しい方教えてください。 なお、ビンボーなので、なるべく安くつく方法でお願いします。(トロリーは乗り放題がツアーに含まれています) 1日目午後:どこかのビーチで泳ぐ  どこがいいでしょう?ホテルはアラモアナホテルです。近場で波があまり強くないところがいいです。 2日目午前:挙式準備    午後:挙式後、会食 3日目午前:ドールパイナップルプランテーション    午後:クアロア牧場  移動は、The Busになるのですよね?ずっと北を回って牧場のほうへ南下するつもりですが乗り継ぎは2回までOKということで、上記2箇所だけなら$1.5で行けるのですよね? 4日目午前:未定(帰り支度で終わるかも)    午後:帰国 移動にかかる時間がわからないので、上記プランで可能なのかも知りたいです。 夜の予定が何も決まっていないのですが、子供連れで移動も含めて2~3時間というと、オススメはありませんか? 以上、長々と書いてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ハワイ5泊7日の日程について

    10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。 日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。 ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。 ワイケレは今のところ行きません。 少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。 10月1日(土) 10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。      ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。 17:00 マジックオブポリネシア(ディナー)OP 10月2日(日) 7:50~13:45 ハナウマ湾シュノーケルOP           ウォルマート・ドンキホーテ・アラモアナでお土産を買う。 夜        どこかのバーでゆっくり? 10月3日(月) 7:00~16:30 クアロア牧場一日コースOP 夜        JTBからもらえる100ドル分のギフト券で食事(シェラトンプリンセスのピカケテラス) 10月4日(火) 7:00~15:00 キモズ+カイルアタウン&ビーチ&シュノーケル付きOP           ワイキキ周辺で射撃 夜        チーズケーキファクトリー 10月5日(水) 朝         ハウツリーラナイ            ぷらぷら買い物や観光 16:00~21:00 ディナークルーズ&タンタラスの夜景OP 10月6日(木) 朝        エッグスンシングスorアイホップorザベランダでゆっくり朝食 昼前に出発 今のところこんな感じでざっくり予定立ててみました。 ディナーも含めて一日一つのOPツアーを予約する予定です。 予定を詰め込め過ぎですか? 意外と余裕がありますか? 詰め込み過ぎていて買い物があんまりできないならクアロアを半日にした方がいいのか? 時間があるなら射撃はココヘッドに行ってみたい。 など、迷っています。よろしくお願いします。