• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)での遊び方

来週、弟の結婚式でハワイに行きます。 3~6歳の子供連れなので悩むところなのですが、一応検索して調べ、以下のように案をあげてみました。質問も含まれていますので、ハワイに詳しい方教えてください。 なお、ビンボーなので、なるべく安くつく方法でお願いします。(トロリーは乗り放題がツアーに含まれています) 1日目午後:どこかのビーチで泳ぐ  どこがいいでしょう?ホテルはアラモアナホテルです。近場で波があまり強くないところがいいです。 2日目午前:挙式準備    午後:挙式後、会食 3日目午前:ドールパイナップルプランテーション    午後:クアロア牧場  移動は、The Busになるのですよね?ずっと北を回って牧場のほうへ南下するつもりですが乗り継ぎは2回までOKということで、上記2箇所だけなら$1.5で行けるのですよね? 4日目午前:未定(帰り支度で終わるかも)    午後:帰国 移動にかかる時間がわからないので、上記プランで可能なのかも知りたいです。 夜の予定が何も決まっていないのですが、子供連れで移動も含めて2~3時間というと、オススメはありませんか? 以上、長々と書いてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2537
回答No.1

弟さんの結婚式なのですね。おめでとうございます。 1:アラモアナホテル泊なら、アラモアナビーチでOKでしょう。波が穏やかで 人も少ないです。メンバーに初ハワイの方がいらっしゃれば、ワイキキビーチの 「いかにもハワイ」的雰囲気を味わうのもよろしいかと思います。 初日は時差もあって疲れて遠出はできないと思うので、このどちらかがいいかな。 2:挙式・会食が終わると結構疲れると思います。一休みしたらトロリーでワイキキへ行って ワイキキビーチのサンセットを眺めた後DFSでショッピング等いかがでしょう? 3:ご存知とは思いますが、ドールとクアロアって結構離れてますよ。 行くだけならなんとかなると思うけど、両方で遊び倒すのは厳しいかも…。 The Busで行けないことはないけどあんまりお勧めできません。 理由1・乗り換えなど、日本のバスのようにスムーズではないので時間がかかる (ワイキキからドールは、レンタカーをノンストップで飛ばしても1時間近くかかります) 理由2・バスは冷房がすごく効いていて体調を崩しやすい 理由3・夕方のノースショア付近は物騒。慣れない人がバスを待つのはちょっと…。 小さな子がいると、途中何が起こるかわかりません。現地オプショナルツアーを利用して 送迎してもらった方がいいですよ。人数がまとまればそんなに高くならないと思いますが…。 http://www.mo-hawaii.com/go/yatteru/199908/main.html http://www.mo-hawaii.com/go/yatteru/2001123/main.html 4:パックツアーだと離陸時間の3~4時間前に集合させられることが多いので ここはあまり予定を入れず、時間が余ればアラモアナショッピングセンターで買い物 する位にとどめておいた方がいいと思います。 夜のプランは、ビーチサイドでバーベキューなんていかがですか? ワイキキのショアバードでは自分たちで肉を焼きながら食べられます。お子さんも喜ぶ んじゃないかな。又は、タンタラスの丘という夜景スポットへ夜景を見に行くとか。 色々貼り付けたURLは私がハワイへ行く時にいつも参考にするHPです。 ここで質問したらもっといい回答が得られるかも知れません。 楽しんできて下さいねー。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/index.html
nonchi
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 >ドールとクアロア そうですね。大人だけならまだしも、やっぱり子供連れだと移動だけでも大変ですからね。 あと、クアロア牧場の情報を待ってる間に探していたのですが、週末は営業してないのですね?(T△T) そんなぁ。 3日目は日曜日なのでした。 バスの情報も、大変役に立ちました。 ビーチサイドでBBQ、いいですね。子供たちも喜びそう。 「ハワイ」「オアフ」で検索したら、たくさん出て来てどれを信じていいやら頭がパニックになりそうでしたが、こうして詳しく教えていただいて助かりました。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mie-suke
回答No.2

No1の方と同じく、TheBUSは止めた方がいいと思います。何度もこの路線を利用しましたが、行きはアラモアナ山側始発で簡単ですが、帰りが夕方になるとサークルバスはダウンタウン止まりとなり、慣れない人には、お勧めできません。クアロア牧場でTheBUSから降りる人もTheBUSを待っている人も見たことがありません。30分に1本での運行ですが、1時間来なかったり、来る時は2台続いて来たり・・・ (*それでも私はTheBUSが大好きです。) 私のお勧めは、シーライフパークとマカプービーチです。ワイキキトロリーのブルーラインの終点で、行きは右手に座り、ハナウマベイやサンデービーチを眺めつつ、風に吹かれていると到着します。ちょっと高いですが、イルカと遊べるプランを選べばきっと楽しい思い出に!シーライフパークを満喫したら、前のマカプービーチへ。ハナウマが汚くなってからは、ここがすごーくきれいに思えます。感動もの!?のビーチです。帰りはまた、トロリーで。始発なので座れます。疲れた子供さんが寝ても大丈夫!! またまたNo1の方とダブりますが、ショアバードお勧めです。私は朝食が特にお勧めです。オンザビーチで波の音と鳥のさえずりを聞きながら、美味しい朝食ブッフェがたった$7.99。クーポン利用すれば、$1安くなります。 補足です。私は到着日は、買出しに行きます。時差ぼけで、ぼっーとしているので、ビーチに出ると寝すぎたりします。 金曜の夜が含まれているのなら、ヒルトンで無料のアトラクション(スーパープール前)の後花火が上がります。

nonchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒルトンの花火、それは是非行きたいな。 ショアバードの朝食ブッフェもいいですね。 妹と昨日相談してたら、潜水艦にも乗りたいって言ってるのですが、なんか数種類あるんですね。 艦の規模にも寄るのでしょうが、アトランティス潜水艦(ディスカバリー号)は14:00のみ潜水と書いてあったのですが、それ以外は潜らないということですかね? せっかくの潜水艦なのに?