• 締切済み

テレキャスターの音作り

現在フェンダーテレキャスターTL62B-82TX を使っているのですが、テレキャスター特有のあのキンキンした金属音が作れません。 テキサスピックアップでは難しいのでしょうか? エフェクター等でなんとかなるのならあの音の作り方を教えてください。・

みんなの回答

回答No.4

現有アンプで追求するならMIDを抜いて行きエッジ感を得て下さい。

回答No.3

アンプ設定、特に搭載スピーカーの音色によります。 その系統音色はJC使用が標準です。 一度、確認して下さい。 その上で、お持ちのアンプで近似音色を追及しましょう。

• TUFFY666
回答No.2

基本、金属音を再現したいのならば、アンプのプレゼンツを上げれば早いと思います。 あとはイコライザー系の超高音をあげるとか?? ミドルを少し・・・ベースを音の抜けが良くなるまで下げる。 最近のマルチだったら好きな音が作りやすいかも・・・ライヴで使いづらいので俺は使いませんが(汗)

noname#51209
noname#51209
回答No.1

アンプの高音・ミドル・低音・DEPTHなどで何とかなりませんか。また、テレに限らず、ピックを弦に斜めに弾けばギンギン音は出ますよ。特注ならピックアップを移動させたりしますけど。